8372289781_391bf9aa77_n.jpg 
photo credit: harbin via photopin(license)
(イメージです。)


1
:2015/04/21(火) 12:58:45.07 ID:

八代英輝氏がアジアインフラ投資銀行「AIIB」を主導する中国に懸念「金を返すのが先」

20日放送の「ひるおび!」(TBS系)で弁護士の八代英輝氏が、アジアインフラ投資銀行「AIIB」について中国への懸念と、日本の慎重さを評価する一幕があった。
 
番組では中国主導の新しい銀行、AIIB(Asian Infrastructure Investment Bank)の話題を取り上げた。
 
AIIBは中国が提唱・主導するアジア向けの新しい国際開発金融機関だが、日本と米国は今のところ不参加を表明している。

スタジオでは安東弘樹アナウンサーが、世界の主な国際金融機構について説明をし、ADB(アジア開発銀行)の発行済融資残高(借りたまま返済が行われていない額)を、中国が全体の25.3%を占めていることを明らかにした。
 
すると、コメンテーターの八代氏は「借りたお金を返してないのに、自分たちで銀行を作ろうとしているってことですね。まず、金を返すのが先じゃないかという声もありますね」と、中国への指摘した。

(以下略)
http://news.livedoor.com/article/detail/10028715/ 

=管理人補足=
元スレタイ;【サヨク悲報】ADBの発行済融資残高(借りたまま返済が行われていない額)の25.3%が中国。八代「金返すのが先」