1:2015/05/01(金) 16:34:26.38 ID:
(写真)
▲ プラカードや中国国旗などを掲げ、安倍首相が宿泊するホテル周辺で抗議する中国系団体
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

訪米中の安倍晋三首相が滞在している米西部サンフランシスコのホテル周辺に4月30日、中国系や韓国系の団体が集まり、日本政府の歴史問題をめぐる対応に対し「公式な謝罪を」
などと抗議するデモを行った。

デモの参加者らは、慰安婦問題について「安倍首相は慰安婦に謝罪する義務がある」などと主張。警戒のため警察が周辺を取り囲むなど、一時物々しい雰囲気になった。

(共同)
ソース:産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/150501/wor1505010039-n1.html 

=管理人補足=
デモの様子が映っています。
google翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。

2015/05/01に公開
[アンカー]
慰安婦問題などに対する謝罪要求を無視している安倍首相が韓国人などアジア系住民が多く住むロサンゼルスを訪問しました。

韓国人はもちろん、アジア系住民は、連合のデモを開いて歴史歪曲に対する謝罪と真の反省を促しました。

LAのチョン·ジェフン特派員が報道します。

[記者]
LAのダウンタウンにある広場に早朝から韓国人が集まりました。

安倍日本首相のLA訪問に抗議するためです。

30以上の団体の会員5百人は「真実を話す」「戦争犯罪を認めなさい」などのプラカードを持って安倍首相を圧迫しました。

[インタビュー:ヨウンギム、美カリフォルニア州下院議員]
「本当の心で、この問題に取り組んで間違ったことは間違っていた話をして、今後発展していく様子を見たかった。」

抗議デモは、中国系と日系団体の会員たちも大挙参加して、戦争犯罪に対する安倍首相の真の謝罪を求めている。

[インタビュー:ホンリ、米国北京連合会会長]
「韓国と中国のコミュニティだけでなく、全アジアのコミュニティが力を合わせて、私たちの声を出さなければします。日本は謝罪する必要があります。 "

参加者は、安倍首相出席のイベントが開催されるホテルまで行進しデモを続けました。

日本の戦争犯罪を知らせる広報チラシも地元の人々にナヌォジュォトた。

多くのアメリカ人たちもデモに参​​加して、日本の未来のためにも、歴史歪曲の試みは中断されなければならないと力説しました。

[インタビュー:米グル、美大学教授]
「日本は帝国主義時代のことを謝罪する必要があります。子供たちに歴史を正しく教えるします。 "

反省を促す歓声が飛び出るの中のホテルに到着した安倍首相、デモ隊は相次いでスローガンを叫び謝罪していない安倍首相に怒りを伝えました。

LAでYTNチョンです。