1:2015/05/02(土) 09:37:33.10 ID:
(写真)

アメリカ・メリーランド州・ボルチモアの黒人暴動事態の中心地、ボルチモア西部のペンノースから少し離れた場所にあるパク・ヨンミンさん(55歳)の酒類販売店が略奪された姿。

ここは警察の拘禁中に死亡した黒人容疑者のフレディー・グレー(25歳)の死に抗議するデモが暴動に発展、先月27日(現地時間)に黒人に略奪された。

(写真)
▲ 韓国系住民であるジェイソン・パクさん(左)とソン・カンさん'(右)が、略奪されてめちゃくちゃになった商店を見回して沈痛な表情を作っている。

ソース:NAVER/ワシントン=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=001&aid=0007569032

【米国】「ボルチモアで黒人が暴動」~韓人(コリアン)の店舗10数件が被害(メリーランド州)[04/29]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430267061/
【米国】 ボルチモア黒人暴動で韓人店舗22カ所が放火・略奪される。LAでも非常警戒令[04/29]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430316109/ 

=管理人補足=
google翻訳です。
読みにくい部分もあるかと思いますが、ご了承下さい。

公開日:2015/05/01
 
[アンカー]
米国ボルチモアかかる事態と関連し州検察が警察官6人を殺人容疑などで起訴すると電撃発表しました。

これにより、ボルティモアかかる事態が沈静化することができるという見通しが出ているが、警察労組で反発し、別の波紋が生じる見込みです。

ワシントンで王の選択特派員の報道です。

[記者]
黒人青年フレディグレー死亡事件と関連して深刻なかかる事態が起きたメリーランド州ボルティモアで局面転換の兆しが現れています。

メリーランド州検察が今回の事件の捜査結果の発表をしながら事件にかかわった警察官6人を殺人などの容疑で起訴すると発表したものです。

[インタビュー:マリリン·モス雨、メリーランド州検察庁検事]
「今回の事件は、殺人事件という検査結果も今日受け、犯罪容疑で起訴することができる事由が確認されました。 "

モス非検査は、特に逮捕自体が違法であった逮捕される過程で、グレーが医療支援を訴えたにもかかわらず、警察官が外面た非難している。

ボルティモア市長も州検事の措置に迅速に対応しながら、その警察官の職務停止と身柄確保措置を行いました。

[インタビュー:ステファニーローリングブレイク、ボルティモア市長]
「ボルチモア警察組織では、残酷で不当な行為、人種差別、腐敗関係者は誰でも居場所がないことを明らかにします。」

メリーランド州検察で電撃的に警察官を大挙起訴したのは1週間近く行われている所要事態の雰囲気を落ち着かせるための先制的措置として解釈されます。

しかし、警察労組では、起訴の方針が伝えられるとすぐに声明を出し、その警察官が何も悪いがないと言いながら正面に反発して、別の波紋を予告しました。

メリーランド州政府とボルティモア市政府は、昨年ファーガソン事態を教訓とし、非常に機敏に対応するものと評価されます。

しかし、人種差別問題と銃自由化、敏感な公権力の行使が米国社会に構造的に存在している限り、ファーガソン事態と同じような状態は、今後、より頻繁に、より多くの場所で発生することが懸念されます。

ワシントンでYTN王の選択です。