951112.png
(動画サムネイルです。)


1
:2015/05/09(土) 07:15:46.60 ID:
韓国メディア・ヘラルド経済によると、韓国のガールズグループ「EXID」のジョンファの英語の発音が、米芸能メディアのTMZで嘲笑のネタにされたことが韓国で物議を醸している。

記事によると、ジョンファはイベントに参加するために米ロサンゼルスを訪問した際、ファンに英語で「I’m so happy」と語った。しかし、その発音が奇妙だったことからTMZでネタにされ、韓国メディアなどが「人種差別」と問題視している。

TMZに対しては、歌手のパク・ジュンヒョンや2PMのテギョン、f(x)のエンバら、米国に住んだ経験のあるタレントもそろって非難している。

パク・ジュンヒョンは5日、インスタグラムで「TMZがEXIDにした行動は、話にならない完全に恥ずかしい行動。他国に来て『嬉しい』とその国の言葉で努力していったことをからかうのは、自分自身と自国の顔に唾を吐くのと同じ」などと書き込んだ。

エンバは3日、自身のSNSに「TMZはクールじゃない。すべての米国人が君たちの失礼で幼稚な行動を恥じている」と英語で書き込んだ。

2PMのオク・テギョンも4日、SNSに「公演のために米国を訪れ、多くのファンが来てくれて、英語で感謝の気持ちを伝えたことをからかうメンタルがすごい」とTMZを非難した。

この問題について、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「西洋人には白人至上主義と東洋人を見下す習性が残っている」

「平等なんてない。差別は確かにある」

「韓国の芸能人だって外国人の韓国語を真似して笑ったりしているよ」

「数年前に東南アジア人の韓国語を真似てお笑い番組で披露していた。もう忘れたか?」

「我々から先に反省しなきゃ。日本のモデルのSHIHOのたどたどしい韓国語を真似していつも笑いものにしている」

「韓国のお笑い番組で真似をするのは悪気がなくて、米国で韓国人の真似をするのは人種差別だと?」

「韓国語で話せ。英語で話してやる必要はない」

「英語なんて、少しも優れていない」

「韓国人の反応がオーバーすぎる」

「我々が人種差別とか指摘できるか?」

「そういう差別なら韓国のほうがひどい。当人を目の前にして、たどたどしい韓国語の真似をしているんだから、失礼すぎる」

「そんなに有名な番組でもないのに、なぜ盛り上がる?」

「発音を指摘するのが人種差別とは思えない。韓国人は細かい」

「過剰反応だよ。それが負けの証拠。たいしたことでもないんだから、気にしないほうがいい」

「韓国を見下している。国力の差」

「東洋人は西洋人にコンプレックスがあるから、小さいことに人種差別だとうるさい」

「黒人、東南アジア人、それに日本人や在日韓国人の発音をいちいち笑いものにしているのは我々のほう」

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/417295/
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/417295/2/ 

=管理人補足=