4334283388_b678b1d03d_n.jpg 
photo credit: 닭갈비 via photopin(license)
(イメージです。)


1
:2015/05/25(月) 08:22:59.14 ID:
2015年5月23日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「韓国料理に対する世界の評価」と題するスレッドが立った。

スレッドを立てたユーザーは、「実際のところ、世界の人々は韓国料理を『まずい』と評価しているのだろうか?」と問いかけている。

この書き込みに、ほかのネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「好きな人もいるよ!韓国の肉料理は外国人にも人気が高い」
 
「まずいというより、辛いんじゃない?」
 
「味の問題ではなく、キムチを無理に食べさせようとする文化が悪い」

「韓国人はイヌを食べるというイメージがあるから、世界に嫌がられるのでは?」
 
「ヤンニョムチキン(辛いソースにからめたチキン)をグローバル化させたら、絶対に大ヒットするはず!」
 
「サムゲタンや冷麺など、見た目も美しい料理を世界にアピールするべき」

「英国料理と韓国料理はまずい料理の代表だが、英国人はそれを認めているのに対し、韓国人はキムチにプライドを持ってしまっている」
 
「韓国料理の特徴=手間ひまかけて、素材の味を台無しにする」

「日本料理とタイ料理は最高においしい!」
 
「英国や米国、豪州には日本料理好きが多いよね」
 
「カレーやマヨネーズなど、日本伝統の味が好き」
 
「日本料理は認める。寿司を嫌う国はない」
 
http://www.recordchina.co.jp/a109407.html 

=管理人コメント=
この記事を読んで、ずいぶん前の話だけど、
知人の韓国人学生達が、日本で食べる韓国料理の方が
韓国で食べるより美味しいって言ってたのを思い出した。
ただ、キムチは韓国産が一番で、日本のはマズイって言ってたわ。