1:2015/05/27(水) 09:27:18.63 ID:
ビビンバブランドの「ビビゴ」、CNNが「韓流の次世代リーダー」と報道
MAY 26, 2015 07:21
4b13209e.jpg

CJグループの韓国料理ブランド「ビビゴ(bibigo)」が、米国の主要ニュースチャンネル「CNNインターナショナル」で、PSYの「江南(カンナム)スタイル」に続き次世代の韓流ブームをリードする主役として紹介された。

25日CJグループによると、CNNインターナショナルの朝ニュース番組「CNNトゥデイ」は22日(現地時間)、「Kフードの革命(K-Food Revolution)」というタイトルのレポートで、ビビゴを集中的に取り扱った。同番組は、CJ第一(チェイル)製糖やCJフードヴィルなどCJグループの食品系列会社のビビンバやプルコギバーガー、コチュジャン・タッカンジョン(甘辛だれの鶏から揚げ)、餃子サラダなどを紹介した。

ソウル中区(チュンク)のCJ第一製糖センターを見学したCNNインターナショナル・アンカーのマイケル・ホームズ氏は番組で、「現在の韓流ブームはKポップやドラマなど文化コンテンツが中心となっているが、今後はKフードに拡大する可能性がある」とした上で、「韓国料理は世界中の食通を引き付けるだろう」と評価した。

ビビゴは「ビビンバをビビダ(混ぜる)」という言葉に因んだ名前の韓国料理ブランドだ。CJグループはビビゴをはじめとする韓国料理ブランドを、米国や中国、英国など約20か国・6千か所のマートで販売している。同グループの関係者は「韓国料理を単なる食品ではなく、韓国の食文化として発信していきたい」と話した。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2015052640508

CNN記事
http://edition.cnn.com/videos/world/2015/05/21/pkg-holmes-south-korea-k-food-revolution.cnn