1:2015/06/05(金) 14:03:26.96 ID:
de6e085f.jpg
MERS感染が拡大し、ソウル市内の市場をマスク姿で歩く観光客=4日(共同)

 韓国の中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染拡大問題で、文亨杓保健福祉相は5日、最初の患者が入院し30人に感染者が出た病院を、ソウル南方の「平沢聖母病院」だと明らかにし、5月中下旬に訪れた人は名乗り出るよう呼び掛けた。

 韓国政府は「不安を招く」として医療機関名を公表してこなかった。

方針転換については、ウイルスが現在も病院から検出されており、病院が広範囲に汚染されて多数の訪問者が感染した恐れがあるためだと説明した。

 保健福祉省は5日、感染者の男性(76)が4日に死亡し、軍人1人を含む5人の感染が新たに確認されたと明らかにした。感染者は死者4人を含む41人となった。

(共同)
http://www.sankei.com/world/news/150605/wor1506050021-n1.html

関連スレ
【MERS】「不確かなうわさを流した者は罰する」韓国当局“情報統制” 病院名公表されず疑心暗鬼の地元病院[06/02](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1433247967/ 
 
=管理人補足=

 
google翻訳です。読み難い部分もありますが、ご了承下さい。

パク·ウォンスン
"現在の状況は、「準戦時」状況" / YTN


[アンカー]
パク·ウォンスンソウル市長は、現在の状況を準戦時状況で見ているとこのように対応していない場合は、より大きな危機が来ることができると言いました。
それとともに、今後メールス防疫のみに専念すると言って、次の週に予定されていた欧州歴訪日程をキャンセルしました。

取材記者接続します。ホンジュ例記者!
ソウル市も緊迫し戻りますね?

[記者]
パク·ウォンスンソウル市長は、今日の午前8時半メールス関連対策会議を主宰したのに続き、11時は市内自治区の区長や連席会議のを開始しました。パク市長は席で、現在の状況は、SARSの時よりも厳重だと準戦時状況とみなさないと明らかにした。

このように対応していない場合は、より大きな危機が来ることができると思うしながら、市民の不安を減らしメールがさらに必要に広がることを防ぐために、区長の協力と協調が不可欠であると強調しました。

また、大規模な病院所属の医師がメールス症状を見せる中、訪れた再建組み合わせ総会の出席者1500人を1対1で自治区保健所で管理するようお願いしました。

政府の苦言も続きました。

ソウル市が不安を加重させるという政府の主張を理解しにくいと、メルスがこんなに拡散したことは政府が情報を公開しなかったからであると
皮肉った。また、情報が共有されていない場合は、混乱っぽくなったと言って地方政府の首長を呼んで対策会議を開いてくれることを朴槿恵大統領に要請しました。

パク市長は、このような中、来る11日から予定されていた欧州歴訪日程をキャンセルして、メールス防疫に専念することにしました。
 
 
google翻訳です。読み難い部分もありますが、ご了承下さい。

全北1次陽性応答者発生村制御/ YTN

全羅北道は1次検診の結果、「中東呼吸器症候群、メールス陽性患者が発生した淳昌郡A町の事実上の制御に入りました。この町に住む72歳の女性が、1次検診でメールス陽性判定を受けに応じてメール菅徐々に拡散することに備えるためにとった措置です。

シムボギュン全羅北道行政副知事は記者会見で「1次陽性反応が住んでいる町に警察と公務員などを配置して、事実上の移動を制御している」と明らかにした。また、この女性と接触していた医療スタッフや病院の患者60人、村の住民は105人であり、これらのすべてを自己分離していると説明しました。

淳昌教育支援青島町内すべての学校を含めて郡内の24校と幼稚園に無期限休業措置を下しました。

前の女性は、昨日発熱などの症状を示してい国家指定隔離病院に運ばれ、1次遺伝子検査を行った結果、メールス1次陽性判定が出ました。女性は先月14日から8日の間メールス初の確定者と同じ京畿道平沢聖母病院で治療を受け平沢保健所から自己分離指示を受けたが、先月22日、無断で全北淳昌まで移動したことで知られました。

保健当局は、Aさんの検査対象物を採取して疾病管理本部に精密検査を依頼しメールス感染するかどうかは、今日では、最終的に決定する予定です。