123332.png 
(動画サムネイルです。)


1
:2015/07/01(水) 16:04:15.98 ID:
Record China 7月1日(水)13時23分配信

30日、韓国・聯合ニュースによると、火山性地震が相次いでいた神奈川県の箱根山が噴火した。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は箱根。

2015年6月30日、韓国・聯合ニュースによると、火山性地震が相次いでいた神奈川県の箱根山が噴火した。

【その他の写真】

日本の気象庁は、箱根山で29日夜から30日にかけて、水蒸気爆発と見られる小規模の噴火が発生したと発表。火山噴火警戒レベルを従来の2(火口周辺規制)から3(入山規制)に引き上げた。これにより、箱根山で火山ガスが吹き出している大涌谷周辺1キロの地域に避難指示が出された。

日本メディアによると、箱根山の噴火はおよそ800年ぶりという。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。以下はその一部。

「天罰かもね」
 
「終わりの始まりだ」
 
「日本の右翼たちが在日同胞に危害を加えるならば、宇宙の創造主が大きな災いを与えるだろう」

「始まった!次は富士山か?」
 
「箱根山で噴火の兆しが見えたということは、富士山が噴火する兆候だ」
 
「東京五輪の開催大丈夫か?」

「大きな被害がないことを願う」
 
「隣国の自然災害を喜ぶ愚かな国民の姿を見た」
 
「日本に対する悪口があるが、『日本が韓国の悪口を言うから、私も日本の悪口を言う』という考え方は
捨てなければならない」

「箱根の温泉に行けなくなった。行きたかったのに…」
 
「箱根山の観光コース良かったのに…。湖でもボートに乗れたし、卵もおいしかった。今の状況を見ると
大きな噴火になるかも。気を付けないといけないな」
 
「箱根山頑張れ、応援しているぞ」

(翻訳・編集/三田)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-00000042-rcdc-cn 

=管理人補足=