01a04ea4.jpg
 (スレ内の画像です。)

1
:2015/07/23(木) 01:19:45.45 ID:
セヌリ党キム・ウルドン最高委員は‘独島(ドクト、日本名:竹島)は日本領土’という主張が書かれた日本政府の2015年度防衛白書を批判し「歴史的・地理的に明確に私たちの土地である対馬を取り戻すために出なければならない」と22日主張した。

独立軍司令官、金佐鎮(キムジャジン)将軍の孫娘でもあるキム最高委員はこの日、国会で開かれた最高委員・重鎮議員連席会議で「米国と日本が(小笠原諸島の)領土紛争を行って日本が土地を持っていった根拠になった「三國接壤之圖」にも対馬が私たちの領土と明示されている」と話した。

引き続き「2012年、グーグルが何の理由もなく独島を‘リアンクール岩礁(Liancourt Rocks)’と表記した」として「日本が国際的影響力を前面に出したロビー・広報活動により侵略野心を広げてきた結果」と声を高めた。

また「削除された名前を取り戻すための署名を受けてグーグル本社に伝達する署名運動が進行中とか、党指導部はもちろん国民のみな様の積極的な関心と参加をお願いする」と話した。

ウォン・ユチョル院内代表も「(日本の主張は)明白な領土侵奪であり侵略の歴史を否定して被害国の傷をえぐって広げる破廉恥な行為」として「党と国会次元でも強力に対応する」と話した。

日本政府は前日、閣議(閣僚会議)で独島を‘竹島’と表記した防衛白書を議決して韓国政府の強い反発をかった。

ソース:東亜日報(韓国語) キム・ウルドン「歴史的に明確に私たちの土地の対馬検索に出なければ」
http://news.donga.com/Main/3/all/20150722/72649119/1