1:2015/08/30(日) 14:40:20.52 ID:
92af506d.jpg

「これらの写真はみな、安倍が見るべきだ…安倍に送れ」

セヌリ党キム・ムソン代表は29日、庚戌国恥日をむかえて「日本政府と安倍晋三総理が反省して考えを変えなければならない」と話した。

キム代表はこの日午前、ソウル光化門(クァンファムン)広場で同党キム・ウルドン最高委員が開催した‘光復70周年記念韓中、日帝蛮行写真展’に参加した席で挨拶の言葉を通じて「日本は韓国と中国など東アジアには言葉にできない苦痛を与えた。帝国主義日本の野蛮がどの程度だったか、今日、日帝蛮行写真特別展で展示された写真を通じてあまりにも明確に知ることが出来る」としてこのように話した。

キム代表は「東アジアの過去の歴史に対する日本政府の卑怯で一貫しない態度がある」として「特に日本の安倍首相は(日本)国会答弁では村山談話と河野談話を継承すると答えるが、違う場所に行ってはそれを否認するなど一つの口で二つの話をしている」と批判した。

それと共に「日本政府は勇気ある決断を通じて歴史的誤りを認め、悲劇的歴史の中で苦痛に生きてきた戦争被害者に真の許しを乞わなければならない」と強調した。


キム代表は挨拶の言葉を終えて写真を見て回わり「これ(写真)みんな安倍総理が見なければならない。みんな安倍総理に送れ」と言った。

キム・ギョンピル記者

[出処]本記事は朝鮮ドットコムで作成された記事です

ソース:(韓国語) キム・ムソン、日帝蛮行写真展で"安倍総理が見なければならない"
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2015/08/29/2015082900862.html

関連スレ:
【韓国】 写真に写った日本の蛮行を見る子どもたち~「韓・中、日帝侵略蛮行写真 光化門特別
展」(写真)[08/29]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1440852355/