公開日: 2014/03/13 (4:21)

【動画解説】

2014年3月2日のニューヨークタイムズからの転載記事がダラス・モーニング・ニュ
­ースに掲載された。「南朝鮮が日本を激しく攻撃」というタイトルだった。
この記事は正に単純に「日本叩き」に根付いたものだ。

この記事は極端な反日偏向を剥き出しにせずに淡々と報告すると言うものが見当たらない­。

南朝鮮の朴槿恵大統領が「日本は歴史を直視していない」と全国放送のテレビで痛烈に批
­判したことがこの記事に書かれている。同じ事を自国に対してもすべきでは無いのか?

朴槿恵大統領の父である朴正煕は、大日本帝国陸軍に志願し将校になった。
この事が朴槿恵大統領が話したいのか?

朝鮮戦争(1950~1953)の間、南朝鮮の軍と警察はは自国民10万人~20万人
­を処刑した。
理由は共産主義者達や共産主義の支持者を怖がったからだ。
これが朴槿恵大統領が実際には話したかった事か?

更にこの記事の先を読んでいくと記者は日本の安倍総理に関して「第二次世界大戦を美化
­しようとしている」と書いてあった。どういう意味だ?
日本が広島と長崎に原子爆弾を投下されて米国に一時的に占領されていた事を讃えようと
­しているとでも言うのか?

この記事は無知と日本叩きを試みているだけだ。このニューヨークタイムズの記事を書い
­たのは"Choe Sang-hun" と言う名前の南朝鮮生まれの男で、この記事の目的は明確だ。

これが、米国の偏向マスコミだ。
日本と南朝鮮の騒動の記事が書きたければ、南朝鮮の記者に記事を書かせろ事だね。

それは、カリフォルニア州の環境保護団体に米国 環境保護庁について記事を書かせるのと同じだな。または、狐に鶏小屋を守ってくれと行­っているようなものだ。

(以下、省略)

mqdefault159.jpg