1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 22:36:01.27 ID:???.net
2015年11月20日、歌手で女優の酒井法子が、上海と福岡を結ぶフェリーでディナーショーに出演。「酒井法子さんと一緒にうちへ帰ろう」をキャッチフレーズに、同ツアーは人気を集めている。捜狐が伝えた。
55.jpg 
 
56.jpg
写真は酒井法子。

中国のネットユーザーが公開した動画が注目され、大きな話題になったもの。動画の中では、09年に覚せい剤取締法違反で逮捕された酒井法子が、フェリーのディナーショーに出演す
る姿が見られる。テレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」などを歌い、拍手喝采を浴びている。90年代には中国で絶大な人気を誇った酒井だが、その人気ぶりは今も衰えていない。台湾メディアは、ディナーショーを含む4泊5日のツアーはかなりの高額だが、それでも中国の人々が競って購入している、と報じている。

中国のネットユーザーからの書き込みにも、酒井を応援する声が多い。「人生は山もあれば谷もある」「今この時をしっかりと生きて、将来の自分に良いものを残せばいい」などといった激励の声が聞かれている。
 
(翻訳・編集/Mathilda)
http://www.recordchina.co.jp/a123697.html