(イメージです。)
1:
:2016/03/15(火) 20:33:33.08 ID:
副操縦士、FBでパイロットの勤務実態を記述
韓進会長が匿名でコメント、労組は名誉毀損訴訟も検討
大韓航空の副操縦士がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で、パイロットの苦悩について強調する書き込みをしたのに対し、韓進グループの趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長が強い表現で反論し、労使双方の衝突に発展している。発端となったのは、キム・スンギュ副操縦士が今月13日、フェイスブックで「(パイロットたちは)1カ月に100時間も働かないのに、億単位(数千万円)の年俸をもらっているため、不平等だという声がある。そこで、飛行前に何を準備しているのか見ていこう」として、飛行前の準備過程について紹介した。
会社の規定では、飛行の1時間45分前までに出勤することになっているが、実際には事前に熟知しなければならない情報が多いため、自宅や滞在先のホテルで前日夜から準備し、飛行当日にも離陸の2時間30分前には出勤しなければならないという。
大韓航空パイロット労組は最近、37%(平均約480万円)の賃金引き上げを要求し、会社側と争っている。
これに対し、趙会長は同じ日の午後、この書き込みに対し匿名でコメントを寄せた。趙会長は「専門用語がびっしり羅列されているが、99%は目新しいことではない」「飛行機は車の運転よりも簡単なオートパイロット(自動操縦)で操縦し、非常時だけにパイロットが必要になる。(書き込みの内容は)誇示が多い。これじゃ犬が笑う」とつづった。
労組側はこれに対し、名誉毀損(きそん)訴訟などを検討する方針だ。
張祥鎮(チャン・サンジン)記者
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/03/15/2016031501118.html
MIZUHO no KUNI 関連記事
★【韓国】ポスコエナジーの常務、大韓航空機内サービスのラーメンのゆで具合にキレてクビの後日談 ⇒2ch「ナッツの次はインスタントラーメンか」(2016/03/26)
16:
:2016/03/15(火) 20:59:57.80 ID:
>>1
>非常時だけにパイロットが必要
それすら役に立たずに着陸失敗するアシアナよりはマシなのかな?
コリアンエアは
2:
:2016/03/15(火) 20:37:56.99 ID:
韓国人は 運転向いてないよ
船も事故多いし
自国でくたばるならいいけど 外国での事故は迷惑千万
3:
:2016/03/15(火) 20:38:27.79 ID:
4:
:2016/03/15(火) 20:39:08.88 ID:
何で匿名で書いてるんだってのと
匿名で書いた癖に何でバレてんだよww
5:
:2016/03/15(火) 20:40:50.28 ID:
SF空港での事故原因を見る限り、これはどっちもどっち犬の糞
6:
:2016/03/15(火) 20:40:56.25 ID:
7:
:2016/03/15(火) 20:42:25.52 ID:
クネさんの専用機は大韓航空からのレンタルじゃなかったニカ
もちろんクルーは違うと思うけど
8:
:2016/03/15(火) 20:43:52.63 ID:
37%賃金引き上げを要求って凄いな
労組が最初から敵対姿勢かよ
20:
:2016/03/15(火) 21:05:11.42 ID:
>>8
中国に出稼ぎに行けばもっともらえるとかあるのかな
9:
:2016/03/15(火) 20:44:01.87 ID:
この親にしてあの娘あり
クズチョソの子はクズチョソ
10:
:2016/03/15(火) 20:44:09.42 ID:
>「飛行機は車の運転よりも簡単なオートパイロット(自動操縦)で操縦し、非常時だけにパイロットが必要になる。(書き込みの内容は)誇示が多い。これじゃ犬が笑う」
なるほど、大韓航空にはタダでも乗らないようにするわ
アシアナがSFOでクラッシュしたのは偶然じゃないことが
はっきりした。大韓でこれなんだから......。
公共交通が何を最優先させるべきか根本から理解できていない
ことを自分で晒す会長っていうのは前代未聞だろうけども
操縦士もたまったもんじゃねえわ、これ。
13:
:2016/03/15(火) 20:51:05.41 ID:
15:
:2016/03/15(火) 20:59:45.75 ID:
17:
:2016/03/15(火) 21:00:20.00 ID:
21:
:2016/03/15(火) 21:05:54.80 ID:
23:
:2016/03/15(火) 21:11:22.00 ID:
24:
:2016/03/15(火) 21:13:00.12 ID:
この親父、平昌五輪組織委員長であるw
34: :2016/03/15(火) 22:37:11.21 ID:
33:
:2016/03/15(火) 22:35:35.33 ID:
ウリは機長ソンサニム(先生様)ニダ!乗客どもは跪くニダ!!
が朝鮮人パイロットだもんね。
35:
:2016/03/15(火) 22:38:22.18 ID:
37:
:2016/03/15(火) 22:44:08.59 ID:
>>35
笑ったように人間には見える顔をすると、
人間が喜ぶって学習する犬はけっこういる
36:
:2016/03/15(火) 22:42:07.29 ID:
クルマの運転よりも簡単w
雲を見ながら積乱雲を予想して、
何度もコンピューター叩いて航路変更してるけど
そもそも一時間45分前に出勤とか凄い会社だな
遅すぎ
38:
:2016/03/15(火) 22:45:30.23 ID:
入念な下調べや日頃の訓練無しで、
非常時の危険回避なんてできねーよ。
こんな圧倒的なバカがボスじゃ部下もやりきれんわ。
40:
:2016/03/15(火) 23:16:26.71 ID:
41:
:2016/03/15(火) 23:18:48.57 ID:
43:
:2016/03/15(火) 23:26:50.17 ID:
どの仕事だってそんなもんだろ。
単純労働でない限り、予習復習は当然なんだよな。
真面目な学生のように。
問題の根源はこの地域での慢性的なパイロット不足にある。
他国に(中国に)引き抜かれるからな。
44:
:2016/03/16(水) 00:00:02.57 ID:
45:
:2016/03/16(水) 00:01:39.44 ID: