1:2016/03/15(火) 20:12:05.85 ID:
【ソウル聯合ニュース】
 
 韓国のオンラインゲーム大手、ネットマーブルがグローバル市場攻略の目玉に掲げたオンラインゲーム「セブンナイツ」が日本で人気だ。

 同社によると、同作は今月11日現在、アップルのアプリ提供サイト「アップストア」で日本の人気ゲーム「パズル&ドラゴンズ」を抜き売上高7位にランクインした。

 韓国のゲーム会社が現地のプラットフォームを利用せず独自のサービスで日本のアプリ配信サイトで7位まで上昇したのは今回が初めて。

 ネットマーブルはセブンナイツを韓国バージョンとは全く違う日本のユーザーが親しみやすいコンテンツに作り変えた。
18e2e01a.jpg
セブンナイツの日本版=(聯合ニュース)

 同社は年内に日本でアクションRPG(ロールプレイングゲーム)「レイヴン(RAVEN)」の新作を発表するとともに、ディズニーのキャラクターを使用した「みんなのマーブル・ディズニー」(仮称)など約30種類のゲームを世界にリリースする計画だ。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/03/15/0200000000AJP20160315000900882.HTML

関連スレ
【日韓】 日本のゲーム「竹島だっかーん!」に対抗、韓国で「対馬奪還」ゲーム発売~開発会社「売れたら'靖国神社崩し'も作る」[03/02] [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1456933156/
【韓国】GREE撤退も韓国モバイルゲーム市場の成長続く、政府はVRゲーム育成計画を発表[3/14] [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1457952912/
 
MIZUHO no KUNI 関連記事
【韓国経済】内憂外患に陥ったゲーム産業 「ゲーム産業が焦土化しています」(2016/03/05) 
 
=管理人補足=
(PR TIMES)「セブンナイツ(Seven Knights)」事前登録者数17万人突破!一足先にガチャが楽しめるTwitterガチャキャンペーンをスタート(2016/01/27)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000219.000007736.html