韓国 国旗 
(イメージです。)


1
:2016/03/28(月) 10:46:32.77 ID:
【ソウル聯合ニュース】

韓国国会議員総選挙(4月13日投開票、定数300)の在外投票(海外有権者投票)が30日から4月4日にかけて実施される。

投票できるのは2月13日までに選挙人登録を済ませたか、2012年の大統領選挙で登録し、登録事項などの変更がない有権者。韓国に住民登録をしていない在日韓国人は政党を選ぶ比例代表にのみ投票することになる。

在日を含む在外国民は2012年の国政選挙から在外投票が可能になったが、投票所が少ないこともあり投票率が低調だった。このため昨年末の公職選挙法改正で、投票所が増設されることになった。日本では大使館と総領事館の計10カ所から計16カ所に増える。

新たに投票所が設置されるのは、民団埼玉県地方本部、民団千葉県地方本部、民団愛知県岡崎支部、
民団京都府地方本部、民団和歌山県地方本部、民団岡山県地方本部。

投票時間は午前8時から午後5時まで(土日含む)。パスポートなど、選挙人登録した本人であることを証明できる顔写真入りの身分証が必要。詳しくは中央選挙管理委員会の日本語ホームページ(※ソース元参照)。

与党セヌリ党(現146議席)は過半数以上の議席獲得を目指す。

選挙戦で現政権の経済政策を争点に挙げることが予想される最大野党「共に民主党」(102議席)は130議席が目標。

同党を離党した安哲秀(アン・チョルス)国会議員が共同代表を務める新党「国民の党」(21議席)は20議席の死守が最低目標。

革新系の正義党(5議席)は現有議席以上を狙う。
 
2016/03/28 10:33
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2016/03/28/0900000000AJP20160328000800882.HTML 
 
=管理人補足=

google翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。

セヌリ「野党審判」vs.
共に民主党「経済審判」本格選挙システム/ YTN
2016/03/26に公開
 
[アンカー]
陣痛の末、20代総選挙の公認を終えた与野党が今週から本格的な選挙体制に転換します。セヌリ党は、野党審判論を加えて、
共に民主党は、経済審判論を掲げ、本格的な主導権タツムに出た姿です。国会取材記者接続します。イ・スンヒョン記者!

まず、セ​​ヌリ党のニュースから探ってみましょう。
選挙対策委員会は、いつ作っれるのですか?

[記者]
紆余曲折の末、公認の葛藤を縫合したセヌリ党は明日選挙対策委員会を発足します。共同選対委員長には、キム・ムソン代表とウォンユチョル院内代表、ソチョンウォン・帝最高委員、ここでカン・ボンギュン前長官などが参加する5人体制が有力です。セヌリ党は明日の最高委員会議で、選挙対策委員会指導体制をどのように立てるかどうかを最終的な決定予定です。

セヌリ党は、今回の総選挙で院内過半議席再利用を目的と掲げた中で、野党審判論を浮き彫りにするという方針です。特に、働く国会をスローガンに掲げ、公約を守らない場合、歳費を返納するとして歳費返納契約書の作成をリレーで進めています。また、総選挙公約発表も、既存のデパート式リストを脱し雇用改革と青年独立など重要な5つの分野を選び出し、選択と集中をするという計画です。

[アンカー]
共に民主党雰囲気どうですか?

[記者]
加えて、
共に民主党キム・ジョンイン代表が現行の107席の射手を総選挙の目標として提示した中で、政府与党の経済審判論を総選挙スローガンに掲げています。選挙対策委員会の構成から経済を議題とすることに焦点を合わせるという方針です。
 
先代委員長は、経済民主化を象徴するキム・ジョンイン代表が単独で引き受けます。また、庶民経済の実態を確認し、議題を発掘する重要な組織として仮称経済状況室を設置し、比例代表4番チェウンヨル前西江副指揮します。特に、経済審判論を使用して、朴槿恵政府の悪化した失業と貧富の格差の解決策を提示し、朴大統領の経済民主化公約の後退事例を一つ一つ指摘するという計画です。

キム・ジョンイン代表は、野党の家庭菜園である湖南で、今日二日目の歩みを続け、経済審判論を重ねて力をこめて強調するという計画です。

[アンカー]
国民の党は、​​今回の総選挙戦略をどの部分に当てていますか?

[記者]
国民の党は両党の政治審判論をスローガンに掲げた。アン・チョルス代表は連日両党の既得権構造がすべての問題の根源と規定し、セヌリ党とより民主の...(中略)