1:2016/03/28(月) 21:52:00.32 ID:
(画像)
45386376.jpg 
 
9f4cfbf7.jpg  
 
2d64d4b6.jpg  
 
ae327977.jpg  
 
f04be0aa.jpg  
 
3ebfc33a.jpg  

 このほど、熊本県のゆるキャラ・くまモンが香港にある劉徳華(アンディ・ラウ)のファンクラブ「華仔天地(アンディワールドクラブ)」に現れ、アンディ自らデザインした香港で有名なマスコットキャラ「Andox」と「黒仔」と一緒にダンスを披露した。Andoxと黒仔はホストとしてロビーでくまモンを出迎え、3キャラはこの出会いを喜び合った。くまモンは自分と同じ黒いボディーの黒仔に特別な思いを抱いたようで、黒仔と熱いハグを交わした。新華網が伝えた。

 実はすでに故郷で秘密のダンス特訓をしてきたくまモンは、登場と共に華麗なダンスを披露。しかしアンディと大小様々なイベントでしばしば共演しているAndoxと黒仔も負けてはおらず、卓越したダンスを披露し、3キャラは息の合ったパフォーマンスを見せ、互いを評価し合った。ダンスが佳境に入ったその時、Andoxと黒仔の生みの親であるアンディが突如姿を現して、喜びのあまりくまモンはまさにその場で「飛び上がった」。くまモンはアンディの指導のもと、Andoxと黒仔、そしてご当家・アンディと共に彼の曲である「独自去?歓」のダンスを一緒に踊った。またアンディもくまモンの指導をうけて、「くまもとサプライズ」のダンスの一部を披露し、彼らのダンスで現場は大いに盛り上がった。

 撮影当日、ネットの人気者であるくまモンは大歓迎を受け、スタッフたちから次々にツーショットや自撮りを求められた。その一方でくまモンはアンディを目にした瞬間、たちまちファンに様変わり、サインとツーショット写真をねだり、熊本県特産の農作物をお土産として送った。アンディもお返しにサイン入りの最新カレンダーをくまモンに贈った。大いに喜んだくまモンは180度のお辞儀を見せて感謝を表し、現場は笑いの渦に包まれた。

 アンディは自ら手掛けた2頭の牛キャラに新しい友達ができたことを喜び、「次はAndoxと黒仔が熊本に行って、くまモンとコラボするチャンスを作りたい」と語った。

(編集TG)

「人民網日本語版」2016年3月28日14:18
http://j.people.com.cn/n3/2016/0328/c94473-9036583.html 
 
=管理人補足=
64.png