1:2016/04/10(日) 09:23:53.96 ID:
韓人(コリアン)の大学生がトイレ盗撮容疑で逮捕された。

オレンジ・カウンティ・レジスター紙は8日、フラトーンに住む大学生のアン・ジフ容疑者(24歳)がチャップマン大学構内のトイレに携帯電話を隠して動画を撮影した疑いで、オレンジ警察局が逮捕したと報道した。

オレンジ警察局の関係者によれば5日の午前1時頃、チャップマン大学の女性教職員がLeatherby図書館の男女共用個室トイレで携帯電話を発見、構内の公共安全管理部署に届けた。

携帯電話はカメラのレンズだけが外が見えるように袋に入っていて、袋はごみ箱にテープで固定されていた。申告を受けて出動した学校警察は構内でアン容疑者の身柄を確保、オレンジ警察に連絡した。アン容疑者はプライバシー侵害の軽犯罪容疑で逮捕された。

警察局は、「トイレで動画がどれだけの期間にわたり撮影されたのか、被害者が何人いるかは分からない」とし、「アン容疑者が取り調べの過程でトイレ利用者を撮影した事について認めた」と明らかにした。

アン容疑者の通う学校は公開されていないが、チャップマン大学の在校生ではない事が分かった。

(関連写真)

ソース:米州中央日報(韓国語)
http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=4166206