韓国 
(イメージです。)


1
:2016/04/16(土) 00:00:40.59 ID:
14日、日本熊本県を強打した規模6.5の地震で9人が死亡し950人以上が負傷した。退勤を終えた夜9時26分頃に強震が発生したうえ、震源の深さも約11キロと浅い方なのでこの様な大きな被害が出たと見られる。

これに先立って呑虚(タンホ)僧侶は31年前の1974年、中央(チュンアン)大学チャン・ファス教授(現在は名誉教授)とのインタビューで大災難を予言していた。タンホ僧侶の予言は韓半島周辺と地球の未来を予言していて注目をあびてきた。タンホ僧侶が在世時に残した主要な予言は以下のとおり。(中央大チャン・ファス名誉教授整理)

1. 艮方(鬼門)に艮度数が接合されることによってもはや韓国の暗い歴史は締めくくられることになった。人類の歴史の終始が、この地、韓国で行われるようになっている。

2. 少女である米国は夫人だと見るほかない。このような点で米国の我が国に対する助けはあたかも妻が夫を内助するようだ。それで、その結果は夫の成功を達成することを意味する。

3. 今は結実の時代だ。実を結ぶには花びらは散らなければならない。花びらが散るには金風が吹かなければならない。その金風とは西側の風を意味する。我が国が米国の助けで人類の歴史の実を結んで世界史の出発を韓半島から出発させるという天機を見せる証左だ。

4. 現在、中国領土になっている満州と遼東半島の一部は将来、私たちの領土に復帰することにな
るだろう。

5. 日本列島の3分の2ほどが海に沈没するだろう。

6. 韓半島の東海岸も津波と地震で沈没し、その代わり西海岸が韓半島の2倍ほど隆起する。

7. 地球が23度7分片寄る。北の氷河が溶けて米国の西海岸と日本列島が沈没するだろう。これに伴い、地球は生態系の変化が近づいて天地開闢が起きる。

8. 地震による原子力発電所の爆発、核爆発などが起きて核保有国が言葉にならない被害をこうむることになるだろう。

9. 人類の運命に悲劇が近づいている。人類の60-70%が消滅する。しかし、陸地の面積がさらに広くなって生存した人類はより豊かに生きることになるだろう。

10. 久しからず韓半島は国運が隆盛されるだけでなく、偉大な人物が現れて祖国を統一し、平和な国家を建設するだろう。

今回の地震によって 5番の予言が注目されている。

一方、今度の地震で日本国重要文化財になっている熊本城の石垣が一部崩れるなど被害が大きくなっている。

メン・ソンウン記者

ソース:コリアデイリー(韓国語) 日本地震、タンホ僧侶の予言と比較してみたら?「残酷」
http://www.ikoreadaily.co.kr/news/articleView.html?idxno=228103

関連スレ:【書籍】 「日本は悪業の報いで沈没する」~日本の大地震を予言した呑虚僧侶の語録
「呑虚録」出版[04/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1333977174/