1:2016/04/22(金) 18:04:10.71 ID:
a04438f5.jpg
▲2ちゃんねるにアップされた憎しみに満ちた言葉
48f2a6cf.jpg
▲ソウルからヨボセヨの記事

「韓国は未熟な民族、未開な土人だ。」

日本保守紙、産経が大地震惨事にも秩序を守る日本を韓国がほめちぎっているというコラムを出しました。日本ネチズンらは待ていたかのように記事のコメントを通じて韓国を引き降ろすのに血眼です。見える所では秩序をよく守りながら、見えない所では憎しみに満ちた言葉を言う日本人たちをどのように受け入れなければならないでしょうか?22日ペブクチギチョイスです。

産経はこの日「ソウルからヨボセヨ」コラムで日本の大地震のたびに韓国人は日本の秩序意識に賛辞を送ったと書きました。産経は1995年、日本兵庫県神戸市と阪神地域で発生した阪神・淡路大地震を取材した韓国新聞記者の話から紹介しました。救護物資とパンを受けとろうと子供が何の不平もなく数十分間、静かに列を作った姿を見て韓国記者は」韓国では考えられないこと、先を争って食べ物を争奪しようと騒動が起きることは明らかだ」とし、感動したとのことです。

5年前の東日本大地震の時にも韓国記者が驚いたそうです。弁当が足りなくて即席おにぎり2個だけ配給されたが、被災者らは「ありがとうございます」と受け取ったといいます。これについて韓国記者が「韓国ならば抗議デモが起きてもおかしくない」と感心したといいます。

韓国人はこういう日本人に対し「苦難を耐える美しい姿」であり「他人に配慮する日本の市民意識は成熟している」と評価するというのです。

日本ネチズンらはコラムを回覧して韓国をばかにしてさげすんでいます。日本最大のコミュニティ2CHに上がったコメントを見てみましょうか?

「東方礼儀の国、韓国は日本から習うことはないのではないか?」「日本を見習うべしなんて口癖のように何十年も言っているが、学んだ試しがない」「未開な土人だからそうなんだ。火災が起きれば盗みでもするのだろう」「人間になりたければ朝鮮人などに生まれてはいけないだろう。人間ではないから朝鮮人に生まれた。」「韓国の日本に対する情熱と愛は習わなければならない。」「数十年間、韓国を見守ったが進歩がない。無理だ。」「結局、韓国は日本についてこれない二流国家」

このような姿勢です。日本ネチズンらの悪意の言動はこれだけではありません。彼らは最近、日本軍慰安婦被害ハルモニのお二人様が熊本地震に寄付したことについても口にするのが難しいほどの悪質な書き込みが降り注ぎました。

「(強制的に慰安婦引きずられて行ったという)嘘をついたと贖罪するのか?」「募金すると言いながら自分の主張を広げるのだろう。丁重に受取拒否すれば笑い話になるはずなのに。」「何もするな。はやく死ね。妄想をいう人々は募金するな。」「募金するといっておいて、お金が集まれば経費で使ったというのが朝鮮人だ。」「必要ない。そのようないやしいお金より、嘘から認めなさい。詐欺師ハルモニ。」概略このようです。

もちろんこういうコメントを書くネチズンは一部かもしれません。しかし、日本のインターネットではこういう嫌韓コメントであふれているのは否定できない事実です。

表面では秩序をよく守りながらも中では信じ難い悪質な書き込みを吐き出す日本、本当に市民意識が成熟したと言えますか?産経は配給を受けとろうと並んだ日本被災者らが美しいといいました。インターネットにあふれるこの様な悪質な書き込みはどう思うのか気になりますね。

キム・サンギ記者

ソース:国民日報(韓国語) ‘日本の二重性’秩序意識100点、市民意識は0点…ペブクチギチョイス
http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0010555131&code=61121111&sid1=soc

関連スレ:【ソウルからヨボセヨ】 大地震のたびに韓国人が見習う日本人の美しい姿[04/21]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1461249957/