1:2016/04/25(月) 07:31:16.29 ID:
(写真)
602fc5f4.jpg

韓国には、◯◯通りとか△△横丁なんて通りがたくさんありますよね。例えば、東大門のタッカンマリ横丁とか、焼き魚横丁とか、新沙のカンジャンケジャン通りとかは有名です!

そして、京東市場(キョンドンシジャン)のある祭基洞(チェギドン)駅には龍頭洞(ヨンドゥドン)チュクミ通りがあるよっ!

辛いモノが大好きな私。韓国の友人が、ヨンドゥ洞チュクミ通りにある辛くて美味しいチュクミが食べられるお店に連れて行ってくれたよ!

ちょっと分かりにくいけどブロンズの銅像はチュクミ(イイダコ)なの。

(写真)
4b7bad16.jpg

韓国の友人が美味しいとオススメするのは・・・
「ナジョンス ハルメチュクミ」

(写真)
c0dbae81.jpg

こちらのハルモニのお店が、ヨンドゥ洞で一番最初にできたチュクミ屋さんだとか。

広い店内はお客様で満杯!

(写真)
b38913ce.jpg

お昼時やお夕飯時には30分から1時間くらい待つこともあるんですって。私たちは遅めのお夕飯に行ったので、ちょうど帰る方と入れ替えに入ることができたよ。

メニューは「チュクミ」だけ!

(写真)
b7b22c89.jpg

チュクミはコチュジャン(唐辛子味噌)やコチュカル(唐辛子粉)、ニンニク生姜などのヤンニョムにつけたイイダコ焼き。

チーズフォンデュにつけて食べるチュクミのオチュやサムギョプサルと一緒に食べるチュクミもあるけれど「ナジョンスハルメチュクミ」はチュクミ(イイダコ)だけの潔さっ!

そのまま食べても、エゴマの葉に巻き巻きしても、なんでも美味しいっ♪

(写真)
064e6658.jpg

かなり辛いっ!
でも辛いから美味しい!!

ソース:ワウ!コリア
http://kt.wowkorea.jp/news-read/5484.html

>>2