123542.jpg 
(動画サムネイルです。)


1
:2016/06/01(水) 09:39:32.66 ID:
1日午前7時20分ごろ、韓国京畿道南楊州市(キョンギド・ナムヤンジュシ)の地下鉄の工事現場が崩壊して4人が死亡、8人が負傷したという。

死亡者と負傷者は近くの病院に運ばれた。

国民安全処によれば事故現場では17人が地下鉄工事を行っていた。労働者たちは溶接作業中だったという。工事現場内部で爆発が起きた可能性について調査中だ。

警察と消防当局は現場で追加の捜索活動を始めている。
 
2016年06月01日09時22分 [中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/387/216387.html?servcode=400§code=430&cloc=jp|main|breakingnews 
 
=管理人補足=
公開日が昨日となっていますが、本日(6/1)9:30頃にUPされた動画のようです。

google・excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。

[現場映像]南楊州地下鉄工事現場崩壊... "爆発あった」/ YTN(Yes!Top News)
2016/05/31に公開
 
[アンカー]
南揚州(ナムヤンジュ)地下鉄工事現場崩壊事故、時間が過ぎて死傷者数が増えました。4人が亡くなって現在の5人の救助作業を行っているという便りが伝えられました。4人が死亡したと分かっています。初めには1人が亡くなったと分かりましたが追加的な人命被害が憂慮されています。取材記者連結して詳しい便り聞いてみるようにします。

チョ・ソンホ記者!死亡者数が継続して増えましたか?

[記者]
少し前にお伝えした時は死亡者数を1人でしたが、死亡者が3人追加で確認されて4人が死亡したことが確認されています。事故がおきたことは今日午前7時20分頃です。

京畿道(キョンギド)、南揚州市(ナムヤンジュシ)地下鉄チンジョビョク工事現場で爆発音と推定される轟音と共に事故がおきたということです。今画面でご覧頂いているのが南楊州地下鉄工事現場事故現場です。

見れば作業員が周辺を通っています。消防隊員が忙しく移送作業を始めている姿です。

現在の消防隊員が引き続き人命救助のために捜索作業をしていて担架でケガ人を積み出す姿が見られます。

この事故によって地盤が崩れて4人が亡くなったことが確認されました。さっき地中に5人が埋没していると伝えて差し上げましたが、消防当局は生存していると見て救助作業をずっと進行中です。救助されて病院に移されたことが確認されて以降です。

また他の作業者1人は救助されて病院に移されたことが確認されています。

確認されていません。 また、何人がケガしたことか確認されていません。

当時現場には17人が作業をしていました。事故現場は地下鉄4号線延長線チン接線の工事現場で橋脚地盤を補強する工事をしていました。

警察と消防当局は正確な原因を調査中ですが。ひとまず工事現場崩壊事故とだけ確認されているけれど構造物が崩れる時も大きい音がしたので爆発である可能性もあります。

当時現場では溶接作業をしたことが分かりました。このために爆発や火災事故である可能性も開いておいて調査中です。現在の警察が出動して交通統制して消防当局と共に救助作業を行っています。

[アンカー]
チョ・ソンホ記者、今事故現場画面を見ると生存者に対する救助作業が多少... (中略)