1:2016/07/06(水) 12:26:59.94 ID:
北朝鮮の金正恩党委員長が、平壌スッポン養殖工場を現地指導した。日時は不明。朝鮮中央通信が6日、報じた。

同通信によると、金正恩氏は工場の全景を明るい微笑を浮かべて眺めながら「1年間に立派に移り変わった。人民の食生活の向上に寄与できるもう一つの富が築かれた」と、喜んだという。

さらに、「平壌スッポン養殖工場が立派に転変した」としながら、幹部と軍人建設者、科学者、技術者の偉勲を高く評価し、工場の幹部と従業員と共に記念写真を撮った。

現地指導には、趙甬元(チョ・ヨンウォン)、韓光相(ハン・ガンサン)の両氏が同行した。
 
 
朝鮮中央通信の報道全文は次のとおり。

金正恩元帥がわが国の養殖工場のモデル、標準に転変した平壌スッポン養殖工場を現地指導

【平壌7月6日発朝鮮中央通信】
 
朝鮮労働党委員長、共和国国務委員会委員長、朝鮮人民軍最高司令官の金正恩元帥が、わが国の養殖工場のモデル、標準に転変した平壌スッポン養殖工場を現地で指導した。

金正恩元帥は、工場の全景を明るい微笑を浮かべて眺めながら、1年間に立派に移り変わった、人民の食生活の向上に寄与できるもう一つの富が築かれたととても喜んだ。

金正恩元帥は、工場の構内に新しく建てた金正日総書記の姿を形象化したモザイク壁画を見て、新たに設けた革命事績教育室を見て回った。

人民軍が革命事績教育室を立派に建設したとし、従業員の胸に工場に宿っている総書記と朝鮮労働党の指導業績を深く刻み付けさせるための教育を深めなければならないと述べた。

金正恩元帥は、総合操縦室、屋内スッポン養殖場、ふ化室、地熱機械室、微生物培養場などの各所を見て回って改築の状況と生産実態を具体的に調べた。

スッポン養殖の科学化、情報化を高い水準で実現するために養殖場の水温と酸素含量、pH、えさ供給時間などをリアルタイムで操縦し、いろいろな生産および計画方法まで模擬できる統合生産システムを立派に構築したと述べた。

スッポン養殖場に対する保温と地熱による熱保障対策を徹底的に立てただけでなく、養殖に利用された水を再び利用できるように生物濾過による水再循環工程を確立したので、工場を省エネ型工場、節水型工場に転変させたと語った。

金正恩元帥は、朝鮮労働党の意図に即して平壌スッポン養殖工場が近代的に改築されただけに、生産を高い水準で正常化しなければならないとし、工場に提起される課題を提示した。

元帥は、平壌スッポン養殖工場が立派に転変したとし、改築工事において創造的知恵と情熱、献身と努力を惜しみなくささげた幹部と軍人建設者、科学者、技術者の偉勲を高く評価した。

金正恩元帥は、平壌スッポン養殖工場の幹部と従業員と共に記念写真を撮った。

趙甬元、韓光相の両氏が同行した。


DailyNK Japan 2016年07月06日
http://dailynk.jp/archives/70106
 
平壌スッポン工場を現地指導した金正恩氏(2016年7月6日付労働新聞より)
2677e6c4.jpg 
 
80d4d0df.jpg  
 
68deb564.jpg  

関連
【北朝鮮】スッポン養殖場を視察した金正恩氏、激怒 生産現場の引き締め図る c2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1432005560/

参考
金正恩氏「激怒」させたスッポン工場支配人、やはり銃殺されていた
http://dailynk.jp/archives/48009
 
金正恩スッポン工場で激怒