1:2016/07/08(金) 12:29:23.46 ID:
(写真)
2a0beba1.jpg

8日の午前10時57分頃、全南(チョンナム)霊光郡(ヨングァングン)塩山面(ヨムサンミョン)と務安郡(ムアングン)海際面(ヘジェミョン)を結ぶチルサン大橋の工事現場で構造物が傾いたという通報を受け、消防当局が安全措置を取っている。

この事故で現在のところ、労働者7人が負傷している事が分かった。

ソース:NAVER/霊光=NEWSIS(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=003&aid=0007337945 
 
=管理人補足=
google・excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
 
【速報】栄光サリチル酸大橋工事中の天板崩壊... 1人重傷・4人軽傷/ YTN(Yes!Top News)
2016/07/07に公開
 
[アンカー]
今日午前11時頃全南(チョンナム)霊光(ヨングァン)郡、塩山面(ヨムサンミョン)と務安郡(ムアングン)、海際面(ヘジェミョン)をつなぐ七山(チルサン)対校工事現場で崩壊事故が起きました。現在の建設中の連結橋梁の床板が崩れ作業をしていた5人がケガしました。しかし1人は重傷ということです。

取材記者連結します。 キム・ソンヒ記者! 建設中の橋の一部が崩れたのですか? 詳しく教え下さい。

[記者]
崩壊事故が起こったの届出が最初に受理されたのは、午前10時50分頃です。全南(チョンナム)霊光(ヨングァン)の七山(チルサン)対校連結橋梁床板一部が崩壊しました。

霊光郡(ヨングァングン)、海際面(ヘジェミョン)と七山(チルサン)対校を連結する1番区間床板工事現場で事故が起きたんです。

今私どものYTNに入ってきた情報提供写真画面を見ても床板一部が傾いているのを見ることができます。

現場に出動した警察状況伝えてきたことでは、七山(チルサン)対校1番区間床板45度傾いている姿です。当時作業人夫は全14人だと知らされました。事故が発生して作業者5人が床板下に落ちましたが、幸い下が砂地で人命被害が比較的少なかったです。

全5人がケガしたが、1人は重傷、残りは軽傷とのことです。現在のケガ人は光栄総合病院で移送中ですが、幸い命には支障がないと分かりました。

接続区間の天板と下の柱を接続する作業をしているダイスが崩壊して天板が傾いている可能性などを調査しています。
 
七山(チルサン)対校は去る2012年工事を始めて2019年完工目標にしていました。幸い工事中の状況なので橋梁を通過する車両はなかったです。

詳しい便り入ってき次第再びお伝えします。
今までYTNキム・ソンヒです。