無題 
(動画サムネイルです。)


1
:2016/07/09(土) 12:25:05.72 ID:
韓国軍は9日午前11時半ごろ、北朝鮮が日本海でSLBM=潜水艦発射弾道ミサイル1発を発射したと発表しました。

韓国軍がミサイルの弾道などについて詳しく調べています。

北朝鮮は、ことし4月にも、同じ日本海からSLBMを発射していて、この時の発射について、韓国軍は事実上失敗だったとの見方を示しています。

NHK 7月9日 12時04分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160709/k10010588741000.html
 
=管理人補足=

 
google・excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
 
【速報】北、東海(トンへ)でSLBM推定ミサイル1発を発射/ YTN(Yes!Top News)
  
[アンカー]
北朝鮮が今日東海で潜水艦発射弾道ミサイル、SLBMと推定されているミサイル1発を発射したと合同参謀本部が明らかにした。

去る4月に続き二番目SLBM発射のに、人権侵害関連米国のキム・ジョンウンなどの制裁と在韓米軍の高高度もミサイル防衛システム、サード配置決定への対応になります。
 
取材記者接続します。キム・ジュヨン記者!SLBMと推定される北朝鮮のミサイル発射、いつ、どこで行われますか?

[記者]
今日の午前11時半です。北朝鮮が咸鏡南道新浦東南海上でSLBMと推定されるミサイル1発を発射したと合同参謀本部が明らかにした。合同参謀関係者は、まだ成功を判断することができないと、ミサイルの飛行距離などを分析していると言いました。

北朝鮮の今回のSLBM発射は4月23日以降、2ヵ月ぶりです。

当時東海で発射されたSLBMは約30㎞を飛行した後、空中で爆発して2〜3個に分割されたと評価されました。

外交部の当局者が明らかに対北朝鮮国連決議違反だと安保理に付託するしかない事案だと明らかにした。

今回の北朝鮮のミサイル試験発射は、最近アメリカ政府が人権侵害を理由にキム・ジョンウンを含んだ個人15人と機関8ヶ所を追加で指定したのに伴った対応策と解説されてます。

北朝鮮外務省はアメリカの発表直後声明を通じてアメリカが最高尊厳をけなす特大型犯罪を敢行したとして、全面対決で'赤い線'を越えた以上必要なすべての対応措置を取ることだと威嚇しました。

また、アメリカが宣戦布告をしたもようとしこれからアメリカとの関係で提起されるすべての問題は展示法により処理することになると明らかにしました。

合わせて韓米が昨日駐韓米軍の高高度ミサイル防御体系、サド配置決定を発表したことに対し反発で北朝鮮が発射したのか情報当局が精密分析していると分かりました。

今まで政治部でお伝えしました。