蜂蜜 食品 

1
:2014/04/04(金)18:15:41 ID:
食品工場で糞尿車両で糖蜜運んで摘発
警察捜査…業者「カス処理」と説明


全北(チョンブク)群山(クンサン)のある食品工場で糞尿回収車両を利用して糖蜜を運んで摘発され行政当局が調査を始めた。

群山市(クンサンシ)は「3日午後、地域の某大企業食品工場で糞尿回収車両3台を利用、食品原料である糖蜜37tを運ぶ現場を摘発した」と4日明らかにした。

市は「調味料の原料である糖蜜を糞尿回収車両に移そうとしている」という申告を受けて現場を捕捉、警察に捜査を依頼した。

調査の結果、該当糞尿回収車両は群山(クンサン)地域の糞尿回収業者車両で食品業者の要請により糖蜜を貯蔵庫から運ぶ途中だった。

工場関係者は「タンクの下に敷かれた糖蜜カスを処分しようと糞尿回収用車両を利用した」としながら「糖蜜カスの粘性が強く吸入力が良い糞尿回収車両を使った」と説明した。

また「糖蜜カスを廃棄処分しようとしたので食品原料には全く使わなかった」と付け加えた。


群山市(クンサンシ)は「食品原料に糖蜜を使ったのかどうかは確認されなかった」としながら「警察の調査結果により行政処分を下す」と話した。

韓国日報(韓国語)
http://news.hankooki.com/lpage/society/201404/h2014040415100621950.htm