無題 
(動画からです。)


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:2016/08/16(火) 08:58:50.02 ID:
2016年8月13日、韓国・YTNによると、韓国で2年前に起こったセウォル号の惨事を調査している「4・16セウォル号惨事特別調査委員会」は、「韓国の海洋水産部がまた、セウォル号の船体に34の穴を開けることが分かった」と明らかにした。

特調委は「今回穴を開ける船体の下部タンクと機関室は、セウォル号が正常に運航されていたかどうかを把握するための調査対象」とし、「今回の作業は事実上、セウォル号惨事の真相究明を妨害するもの」と主張した。これに対し、韓国の海洋水産部は「穴を開けているのは船体引き揚げに必要な部分のみ。真相究明のため、作業前後の映像を全て記録している」と説明した。同部はこれまで行われたセウォル号引き揚げの過程で、船体に100を超える穴を開けた上、錨など複数の設備を撤去した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「何年も海の中に沈んでいたのだから、真相を調査するための証拠など残っているわけがない」
 
「事故発生後すぐに引き揚げるべきだった」
 
「引き揚げても引き揚げなくても批判するんだね。政府を信じないのなら、国民の税金を使わずに自分たちの力で引き揚げて」
 
「文句を言うのなら、穴を開けずに引き揚げる方法を提示するべき」
 
「これほど大きな船をそのままの状態で引き揚げられると考えているの?」
 
「いくら船が大きくても、20~30個開ければ十分。絶対に意図的なものだ」
 
「いつになったら引き揚げが完了する?今の政権では実現しないかも」
 
「政府は一体何をそんなに隠したがっているの?」
 
(翻訳・編集/堂本)
http://www.recordchina.co.jp/a147592.html

関連スレ
【韓国】設計ミス?セウォル号を引き揚げる“フローティングドック”が試運転中に破損=韓国ネット「絶対わざと」「時間稼ぎか」[7/29]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469786304/ 
 
=管理人補足=
YTNの動画が見つけられなかったので、MBCです。
google・excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
 
[ニュースデスク]セウォル号船体また、き損論議-R (160812金) 麗水(ヨス)MBC News+
2016/08/13に公開
 
セウォル号を完全な状態で引き揚げすると説明してきた政府が、セウォル号船体に数十個の穴を追加で空けることにしました。安全な引き揚げ作業のためだと言うのに、原因調査もできない船体を切り出す作業が続いて、遺族は反発しています。ヤン・ヒョンスン記者です。
 
▲END▲
▲VCR▲

海洋水産部がセウォル号船体下部タンクと機関室などに34個の穴を空けることにしました。横15センチメートル、縦30センチメートル大きさの長方形です。

引き揚げ過程で船体内部の水を速かに取り出して、セウォル号を船積みするプロティン・ドッグの安全性を確保するためのことだと説明しました。

残存油の流出や遺留品流失の可能性にも備えると明らかにしました。

▲SYN▲海洋水産部関係者
「数ヶ月前から話はあった。私達が船首持ち上げる作業してながら、それが具体化されたもの先送りておいた状態であり、それを実行するんです」

セウォル号船体一部を切り出す作業は先月29日、船首持ち上げに成功したの後ろにのみすでに二回目。

海水部は去る3日、船首の部分の貨物クレーン柱が今後プロティン・ドッグを破損する恐れがあるという上海サルベージの要請を受けて切断作業を進めました。

去る3月には船首の部分の波を防ぐために設置された垣根'火ワーク'を切断しました。すでに引き揚げ準備過程で船体に93個の穴が穴があいた状態です。

▲INT▲チョン・ソンウク引き揚げ分科長/416協議会
"その中に9分がおられて遺品もあるが、そのことをどのようにするか対策がない状態で穴を空ける作業を行えば問題が大きな手持ちで判断"

一方セウォル号特別調査委員会は穿孔を追加で突き抜けるという海水部の決定が今後事故原因調査を難しくする可能性があるとして懸念を現わしました。
 
MBCニュース ヤン・ヒョンスンです。