MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

--/--/----:--更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他サイト:注目の動画

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 87593:
  • (^v^)Y:
  • 2016/08/19(金) 21:08
あー、日本の漁船にわざと体当たりして、海に投げ出された船員を救助もせずに当て逃げしてた、下チョーセンの海運会社のひとつね
どーぞ、早く潰れて下さいね

  • 87594:
  • (^v^)Y:
  • 2016/08/19(金) 21:08
海運業だけでは収まらない、造船・機械・鉄鋼・自動車・建設・不動産・銀行・家電で倒産の嵐。

  • 87598:
  • (^v^)Y:
  • 2016/08/19(金) 22:13
韓国人が望んだ「財閥企業を潰せ」が現実になったぞ
韓進の優秀な社員が世に放たれ各企業がそれを拾い
無能なお前らがリストラになり無職に
それで喜べるのか?韓国人よ、めでたい奴らだ

  • 87614:
  • (^v^)Y:
  • 2016/08/20(土) 09:11
韓国の財閥企業は国家の援助なしには成り立たないゾンビ企業や寄生虫企業ばかりなのは
日本のネット民はよく知ってるんだよな、絶対に通貨スワップでこいつらを救済してはならない!!!

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016/08/1920:45更新

【韓国経済】海運大手の韓進海運が会社更生手続きへ!破産可能性大 ⇒2ch「ナッツ財閥崩壊の危機?」

container-489933_640_201608192013366ad.jpg 
(イメージです。)


1
:2016/08/19(金) 09:14:04.33 ID:
韓国海運大手の韓進海運は、債権団による共同管理の終了期限となる9月4日以降、法定管理(会社更生法適用に相当)に入る見通しだ。

定期路線を運航する海運業の特性からみて、法定管理移行後は数カ月にわたり正常な営業ができなくなるため、破産につながる可能性が高く、造船、港湾、物流など関連産業にも連鎖的な影響が懸念される。

債権団幹部は18日、韓進海運が19日か20日にも自主再建計画を提出するとした上で、「韓進海運が十分な資金を調達できなければ、法定管理以外に選択肢はない」と指摘した。

債権団は韓進海運の大株主である韓進グループに7000億ウォン(約630億円)以上の資金支援を求めているが、韓進グループは4000億ウォン以上の資金注入は難しいとの立場だ。

韓進グループ関係者は「既に1兆ウォンを支援している状況で4000億ウォン以上の追加支援を行えば、グループ全体が危機に陥りかねない。韓国の海運業を再生するため、経営権を手放すことも検討している」と話した。

韓進海運が法定管理下に入れば、海運同盟からは脱退することになる。また、荷主による契約解除に加え、同社所属の船舶90隻余りが差し押さえられるなど、破産に向けた手続きが進むことになる。

仁川大北東アジア物流大学院のヤン・チャンホ教授は「韓進海運の破産は世界6位の韓国海運業にとって最大の危機であると同時に、主要港湾の取扱量減少、造船所への船舶発注減少など深刻な後遺症を招くことになる。政府レベルで追加的な資金支援が求められる」と指摘した。
 
2016/08/19 08:08
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/08/19/2016081900658.html
 
MIZUHO no KUNI 関連記事
【韓国経済】造船業の危機、鉄鋼業に広がる可能性も ⇒2ch「ぷっ!あら大変www」(2016/08/19) ←ニュース動画あります。

他サイト:注目の動画

3:2016/08/19(金) 09:17:07.78 ID:
倒産ラッシュになるニカ?
 
95:2016/08/19(金) 11:16:17.88 ID:
>>3
循環出資してるからラッシュってよりドミノかな
 
6:2016/08/19(金) 09:17:31.51 ID:
ナッツ財閥崩壊の危機?
 
7:2016/08/19(金) 09:19:23.27 ID:
破産お祝いします
 
9:2016/08/19(金) 09:19:54.79 ID:
平昌オリンピックの大会委員長を辞めてまで、
会社再建を目指したが無駄だったか。
この会社が潰れると影響はでかいだろうな。

 
10:2016/08/19(金) 09:21:47.98 ID:
銀行もくる?
 
16:2016/08/19(金) 09:27:09.17 ID:
あはははは、ここだけじゃないだろ韓国の造船全滅のはずw
造船だけじゃなくポスコあたりもやばいんじゃないのかな。
 
17:2016/08/19(金) 09:28:06.27 ID:
下朝鮮崩壊の始まり ww
 
18:2016/08/19(金) 09:28:41.76 ID:
移民を阻止しろよ
 
21:2016/08/19(金) 09:31:30.72 ID:
船舶90隻余りが競売に掛けられるのか。
造船にも影響しそうだな。

>韓進海運が法定管理下に入れば、海運同盟からは脱退することになる。
>また、荷主による契約解除に加え、同社所属の船舶90隻余りが差し押さえられるなど、破産に向けた手続きが進むことになる。
 
32:2016/08/19(金) 09:41:58.92 ID:
>>21
微妙じゃね?
90隻が新品でほとんど稼働してなかったのなら別だけど。

まぁ自国の海運が不調なのに
造船業だけ好調ってのはあまりないと思うけど。
(造船の技術水準が高くて人件費が安い国なら外需で好調ってこともあるかも)
 
22:2016/08/19(金) 09:32:31.12 ID:
大韓航空も危ないな
 
29:2016/08/19(金) 09:38:37.07 ID:
韓日財務省会談の機運が盛り上がってきたニダ!!
ハァハァ・・・・・・

 
30:2016/08/19(金) 09:39:29.02 ID:
大手というわりに1ケタくらい小さい額で破産だの支援できないだのなんなの?
 
38:2016/08/19(金) 09:44:47.95 ID:
>>30
韓進グループそのものがやばい
韓国全体で潰れかけの財閥抱えまくってるからどこも支援なんて出来ない
 
31:2016/08/19(金) 09:41:10.85 ID:
政府系金融機関が融資するでしょ
毎度の事

 
37:2016/08/19(金) 09:44:05.85 ID:
こいつら何でもかんでも政府政府だな
 
130:2016/08/19(金) 13:51:06.72 ID:
>>37
政府の財源が税金であることを理解していない可能性
 
48:2016/08/19(金) 09:57:17.83 ID:
3ヶ月前には日本及び各国の海運会社と
海運同盟(ジ・アライアンス)を組んだばかりじゃないか
組んだ早々破綻とか迷惑すぎるんだよなぁ……

 
51:2016/08/19(金) 09:59:43.71 ID:
日本郵船が子会社化するんジャマイカ
 
56: :2016/08/19(金) 10:04:46.60 ID:
姦国経済\(^o^)/オワタ
 
57: :2016/08/19(金) 10:05:29.01 ID:
>政府レベルで追加的な資金支援が求められる」と指摘した。 

金をつけて、その後どーするんだという話だよな。
その具体案がないうちに金を付けるわけにはいかんだろ。 
常識的にはなw
今までだって実質国営化で救ってきた企業が多くあるが、
どれも解決になっておらんではないかw 
それに破産はいいが、この海運不況時に買い手などいるのか?
 
58: :2016/08/19(金) 10:05:57.86 ID:
コンテナ業界で韓国は脱落か。
 
59: :2016/08/19(金) 10:06:30.54 ID:
いままで国ぐるみでウソにウソを重ねて借金増やしてきたからな 
一気に行くかもしれん

 
62: :2016/08/19(金) 10:08:34.32 ID:
韓国人が日本にすり寄ってくる可能性が
高まってきたんだろうけど、
日本人は「非韓三原則」を厳守。

 
66: :2016/08/19(金) 10:12:51.33 ID:
恩を仇で返すような連中を助けるのは、
愚の骨頂。

 
70: :2016/08/19(金) 10:16:27.88 ID:
海運業は全く儲からなくなってるからな 
潰れるべきところは早く潰さないと韓国にとっても良くない
 
73: :2016/08/19(金) 10:17:50.08 ID:
普通に潰した方が韓国の為 
下請け企業にこそ手厚い支援をするのが韓国政府の役目
 
72
: :2016/08/19(金) 10:17:12.08 ID:
日本企業は、韓国とは手を切れ! 
ロクな事は無いぞ!

 
76: :2016/08/19(金) 10:22:23.22 ID:
朴大統領の股でもくぐって奉仕すれば援助してもらえんじゃね。
 
79: :2016/08/19(金) 10:26:51.31 ID:
>>76 
韓進の股くぐりか。 
なかなかやるな。
 
78: :2016/08/19(金) 10:23:33.44 ID:
ナッツボカーン
 
84: :2016/08/19(金) 10:38:17.06 ID:
造船も海運も元々浮き沈みが激しい業界だからな 
厳しくなる兆候を察知して早めに引き締める能力と
不況期を乗り越える体力が無いとあっという間に潰れてしまう
 
89: :2016/08/19(金) 10:52:23.84 ID:
>>84 
商船三井も総トン数で前年比9割減とか食らってるんだよな 
多少、ライバルが潰れたところで状況は変わらないだろうね…
 
93: :2016/08/19(金) 11:09:03.16 ID:
大韓航空を持つ韓進グループが、
本家の再建に630億円作れない 
これがヤバすぎる

 
101: :2016/08/19(金) 11:35:09.72 ID:
630億円なら韓国政府でも救済できる範囲だろう
 
106: :2016/08/19(金) 11:46:02.53 ID:
>>101 
一旦破綻処理して、再建支援って形にした方が安上がりでね… 
中途半端な所で 支援する とか言い出したら 
債権者に集られかねないしね。
 
118: :2016/08/19(金) 12:18:44.48 ID:
>>106 
そう言われながら支援してきたのが韓国財閥 
それが出来なくなってきてるのがヤバいって事なんだよ
 
108: :2016/08/19(金) 11:47:50.55 ID:
ドーピングすれば副作用が出るのはしょうがないさ
 
109: :2016/08/19(金) 11:49:12.09 ID:
またデウの受注キャンセルが増えるのかしら~
 
110: :2016/08/19(金) 11:50:17.98 ID:
不渡り二回出たら本気出すニダ、三回目までが勝負ニダ
 
111: :2016/08/19(金) 11:54:12.50 ID:
>>110 
勝負しようにも目が開いてない…
 
122: :2016/08/19(金) 12:27:41.15 ID:
韓進グループは、既に韓進海運を財閥として
再建するのを諦めたのでは? 
債権団は韓国産業銀行という国営銀行なので、
韓国政府からの税金という公的資金投入待ち。 
しかし、その当てが外れた格好か。 

>債権団はこれまで「韓進グループが直間接的な支援や協議要請にまともに応じなかった」ということも強い圧迫に出た理由のひとつに挙げられる。
 
134: :2016/08/19(金) 17:01:57.35 ID:
海運・造船、総崩れか。
 
136: :2016/08/19(金) 18:08:20.48 ID:
まあ、日本の知った事じゃねえわ。
 
137: :2016/08/19(金) 19:47:35.95 ID:
民間も政府も借金まみれ 
頼みの外交も自業自得で四面楚歌 
さっさと滅びろクソ国家

 
65
: :2016/08/19(金) 10:11:09.75 ID:
に二`ー-+x., _ 
     ̄``'ー-こ¨ゝ-ー―tー-+七___廴 
              `j...:丁´ ̄`冖ー・ー-宀´ 
        ,、‐''''´ ̄ ̄``''''-、, 
     /  \/      ::\ 
    /  \/\/     ::::::ヽ 
    / \-―   ―-    :::::::ヽ 
    |ヽ/ -・-) :'-・-!\/  ::::::::|    
    |./\_ ,,`ー′ \   :::::::::| 
    ヽ  \ )~~(    :::::::::/ 
    ヽ /\ ⌒_/\ ::::::::::/ 
     \ /\    :::::::::::::::/ 
       `''-、、,,:::::::::::,,、、‐''´ 

アキ ラ-メロン ヴァニタス[Akki Larmelon Vanitas]

 

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 87593:
  • (^v^)Y:
  • 2016/08/19(金) 21:08
あー、日本の漁船にわざと体当たりして、海に投げ出された船員を救助もせずに当て逃げしてた、下チョーセンの海運会社のひとつね
どーぞ、早く潰れて下さいね

  • 87594:
  • (^v^)Y:
  • 2016/08/19(金) 21:08
海運業だけでは収まらない、造船・機械・鉄鋼・自動車・建設・不動産・銀行・家電で倒産の嵐。

  • 87598:
  • (^v^)Y:
  • 2016/08/19(金) 22:13
韓国人が望んだ「財閥企業を潰せ」が現実になったぞ
韓進の優秀な社員が世に放たれ各企業がそれを拾い
無能なお前らがリストラになり無職に
それで喜べるのか?韓国人よ、めでたい奴らだ

  • 87614:
  • (^v^)Y:
  • 2016/08/20(土) 09:11
韓国の財閥企業は国家の援助なしには成り立たないゾンビ企業や寄生虫企業ばかりなのは
日本のネット民はよく知ってるんだよな、絶対に通貨スワップでこいつらを救済してはならない!!!

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016-11-26 移転しました。
http://mizuhonokuni2ch.com/


スポンサードリンク

スポンサードリンク

お知らせ

 10/13 相互リンク等のメールをいつもありがとうございます。お手数ですがURL・RSSの記載を必ずお願い致します。
9/9 メールフォームからご連絡をありがとうございます!該当の個人情報は削除しました。
7/1 コメント欄の禁止ワードを強化しました。
※アンケート内容のリクエストがありましたらコメント欄やCONTACTからご連絡下さい。

為替


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。

ブログランキング & フォローボタン

毎日クリックで応援をお願いします☆

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

カテゴリー

天気予報

記事・記事イメージについて

読み易くする為、句読点改行の追加削除、語句によっては当て字への変換をしています。 画像イメージは、著作権free画像や動画サムネイルを使用しています。
掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではありません。記事の内容や掲載画像等に問題がありましたら、各権利所有者様ご本人が直接ご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。

表示確認について

ブラウザ:IE9-11、クローム、Firefox,os:vista-win8.1 での表示確認を行っております。IE6には対応していません。ご了承下さい。

アクセスカウンター

アンケート結果

ショッピング & スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。