5125444.jpg 
(動画サムネイルです。)


1
:2016/08/24(水) 06:44:44.52 ID:
韓国の通信社、連合ニュースは、北朝鮮が、日本時間の24日午前5時30分ごろ、日本海でSLBM=潜水艦発射弾道ミサイルを発射したと伝えました。韓国軍が詳しい情報の収集を急いでいます。
 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160824/k10010651921000.html 
 
=管理人補足=
google・excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
 
北、今日の夜明けSLBM 1足東海で試験発射/ YTN(Yes!Top

2016/08/23に公開
 
[アンカー]
北朝鮮が今日明け方東海上に弾道ミサイルを試験発射しました。大統領府は国家安全保障会議、NSCを緊急招集しました。取材記者連結します。
 
キム・セホ記者! 北朝鮮がSLBMをいつどこで正確に発射しましたか?

[記者]
北朝鮮が潜水艦発射弾道ミサイル、SLBMを試験発射したのは私たちの見解で今日明け方5時半です。咸鏡南道(ハムギョンナムド)、新浦(シンポ)近隣海上でSLBM一歩を東海上に撃ちました。SLBMがどれだけ飛んで行ったのかはまだ確認されていません。合同参謀は現在SLBMの軌跡を追跡しています。

これと関連して大統領府はパク・クネ大統領主催でしばらく後北朝鮮SLBMと関連して国家安全保障会議(NSC)常任委を開催します。

先立って北朝鮮は去る4月に続き、先月にもSLBMを試験発射したことがあります。4月当時には10m余り深さの潜水艦で発射されて約30Kmを飛んで行ったことが把握され、先月撃ったSLBMはわずか数キロメートルしか飛ばすに空中で爆発したと分かりました。

先に北朝鮮は総参謀部声明で、韓米連合のか練習に敵対行為が少しでも見えたら先制核打撃をすると脅しましたが、北朝鮮が今回SLBMを発射したのは、韓米連合のか練習の武力示威に見えます。これと共に駐韓米軍基地に配置される高高度防御体系、サードを牽制するという意図も敷かれていると分析されます。

合同参謀本部は北朝鮮軍の追加動向を鋭意注視しています。

今まで政治部でYTNキム・セホです。