1:2016/08/25(木) 09:21:12.43 ID:
(写真)
aef83954.jpg
▲ キム・ぴょん

コネチカット州で30代韓人の銀行強盗犯が逮捕された。

ウォータータウン警察局は23日、キム・ピョン容疑者を1級強盗と拉致、脅迫、重過失致傷などの重犯罪人容疑で逮捕したと明らかにした。

警察によればキム容疑者は去る16日、帽子とマスクを着用して『ウェブスターバンク』に現われ、銃器を
ためらう事なく取り出した。

キム容疑者は用事を済ませて銀行を出た客を銃器で脅し、人質に取って銀行の中に連れて行き、今度は銀行員に銃を向けた。

怖気付いた銀行員はキム容疑者が要求した通りの現金を渡し、キム容疑者は現金を受け取り次第、銀行の前に停めていたSUV車に乗って逃走した。

目撃者の供述と銀行の監視カメラ映像を基に捜査を行った連邦捜査局FBIは、キム容疑者を容疑者として指名した。キム容疑者の家を家宅捜査して、犯行当時に着ていた服と偽の銃を見つけた。

現在キム容疑者は20万ドルの保釈金が策定され、拘置所に収監されている。

キム容疑者は去る2014年にも、イーストメインストリートに位置する『Ionバンク』でも強盗行為を起こし、検察に起訴された前科を持っている。

ソース:ラジオコリア(韓国語)
http://www.radiokorea.com/news/article.php?uid=23425