MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

--/--/----:--更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他サイト:注目の動画

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 88786:
  • -:
  • 2016/09/03(土) 11:46
税金つかってドーピング。安値攻勢で市場を席捲するつもりだったのが先に資金が尽きたか。でも、安心しろ。日本とういう間抜けが日本人の税金使って韓国政府を助けるからwwwwww

  • 88787:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/03(土) 11:51
日本人なら一般人でも予想ついてたのに
韓国じゃ政府も企業も専門家も全く触れもしなかったからな
馬鹿な劣等民族だよwww

  • 88788:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/03(土) 11:56
朝鮮国は破綻の歴史の繰り返しだぞ。
あそこはまともな統治能力がない民族。

  • 88793:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/03(土) 12:58
セウォル号での活動を見ただろ? 船内に人が閉じ込められているのに、救助もしないで『見ているだけ』。 こんな無能な奴等には、何も出来ないのさ。

  • 88869:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/04(日) 03:28
47は何を言ってるんだろうな。
ここにきてやっと見切りをつけただけって・・・、ここ見切りをつけていい場面なんですかねえ。
最悪なタイミングで最悪な選択をするのが朝鮮人だから、まあ納得だが。

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016/09/0311:10更新

【韓国】7年間の無定見・無能・無責任が海運産業を崩壊させた

74125585.jpg 
(動画サムネイルです。)


1
:2016/09/02(金) 23:21:26.53 ID:
海運業の構造調整は2009年から始まった。グローバル供給過剰で収益性が大きく損なわれて構造調整が不可避になったというのが当時の企画財政部国土交通部金融委員会の共同発表だった。すでに7年前のことだ。山川が変わるほどの時間が流れた。しかし今までにどんなことが進行したのか。数日前に国内最大の船会社である韓進(ハンジン)海運が電撃的に法定管理を申請して多方面でショックがあふれている。申請から一日たった後遺症だが、その様相を見れば誰がこの事態をコントロールしているのか、緻密に計画された事なのか、予想した範囲内で動いているのか疑問を持たざるをえない。

グローバル海運同盟からすぐに追い出され、用船社である世界の船主は運航中の韓進海運の船の仮差押さえに出た。釜山(プサン)地域を中心に被害規模が最大17兆ウォン(約1兆6000億円)、消える雇用は2万~3万件に達するだろうという分析も出てくる。国際海上運賃は一部区間で50%以上も暴騰した。交易大国である韓国の輸出品の99%以上を運送する海運の支障は関連産業に広がり経済全般にしわ寄せが来るほかはない。

このような虚しい結末は構造調整7年間にいったい何をしてきたのかという疑問を持たせる。債権団は「迅速買収制」だとか言って助けるふりをしたが実際には年12~14%台の高金利の商売を行ったに過ぎなかった。「いかにして会社を生かすか」という思いよりも債権回収に重点を置いたのだ。ほぼ同じ時期に世界3位の船会社CMA-CGMがモラトリアムを宣言するとすぐにフランス政府が50億ドルの救済金融および利子猶予措置をしたこととは克明に対比される。中国もグローバル海運業の不況に直面しておよそ40兆ウォン以上を注ぎ込んだ。状況がこのように急速に回っている渦中でも、金融委は腕組みをしたまま債権団と市場の自律決定を尊重するという中身のない話ばかり繰り返した。「原則主義」という美名のもとにイニシアチブを放棄した形は結局災難につながった。債権団はすでに引当金を十分に積んだだけに、いざという時には破産につながってもほとんど打撃がない。問題は、産業がどうなるのかだ。

法定管理後の処理案も混線をきたしている。金融委は優良資産を現代(ヒョンデ)商船に買わせる資産負債移転(P&A)方式のM&Aを話すが、法定管理時に資産価値が急速に崩れるという難関を突破するのは容易ではない。核心資産がすでに処分されて優良資産は特に残ってもいない状況だという告発もある。

現場の混乱とは違い、金融当局の表情は意外に冷静だ。証券市場が安定的で銀行や金融市場に及ぼす影響が制限的だというのが金融委の診断だ。市場参加者は政府のこうした態度でさらに不安感を抱く。韓進海運の運命はどうなるのか、政府はいったいどんな絵を描いているのかしっかり把握できない。韓進海運を整理した後、韓国の海運業をどのように引っ張っていくのかというマスタープランがあるのかどうかも気になる。

大宇(デウ)造船問題で確認されたように、政府内に海運業の構造調整を導いていく知識と知力があるのかさえ疑問が生じるほかはない。政府内の最高海運専門家集団である海洋水産部はどこで何をしているのか失踪状態だ。海水部の高位関係者でさえ「メディアを通じて状況を把握している」と言うほど担当部からは最初から排除されている。金融委が海水部をワンランク下に見て相手にしないといううわさが出回るほどだ。

http://japanese.joins.com/article/175/220175.html
http://japanese.joins.com/article/176/220176.html

>>2以降に続く)

MIZUHO no KUNI 関連記事
【韓国】世界7位・韓進の貨物輸送、米西海岸路線ストップで大混乱!(2016/09/03) 
【韓国経済】財閥企業倒産ラッシュ 当局は“崖っぷち”32社リストアップ!(2016/09/02)
【韓国】裁判所、韓進海運の法定管理開始!資産凍結 ⇒2ch「後手に回ったねぇ(笑)」(2016/09/02)

 
=管理人補足=
以下、ご参考までに。
google・excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
荷役作業再開になったが...高い運賃・経営難など後日の暴風相変わらず/ YTN (Yes! Top News)
2016/09/02に公開
 
[アンカー]
韓進(ハンジン)海運足物流大乱の後日の暴風がなかなか落ち着いていません。コンテナを任せた輸出入企業等は高い費用を持ち出して他の海運会社を探していて、韓進(ハンジン)海運と仕事をしてきた零細企業等の資金難も激しくなっています。
キム・ジョンホ記者が報道します。

[記者]
押された代金支給を要求するコンテナ固定企業等の作業拒否で外航に留まった韓進海運所属船舶が釜山(プサン)港新港で荷役作業を再び始めました。

釜山港湾工事が代金未払いに押された勤労者給与を代わりに支給することにしてひとまず急な火は消すのです。

だが、後日の暴風は相変わらずです。
 
韓進海運に運送を任せた貨物主人はコンテナを他の船舶に移してのせています。去る三日間このような形で韓進海運ターミナルから抜け出たコンテナだけ2千個を越えると分かりました。
輸出貨物の納期ことを合わせるために高い運賃を出して泣く泣く他の船会社を探しているものです。

韓進海運と契約を結んでサービスを提供してきた零細企業等は押された代金を受けることができなくて深刻な資金難に直面していると分かりました。

地域経済が揺れるという不安感が広がって釜山市(プサンシ)の動きもせわしくなりました。
市場が出て緊急会議を進めて現場をいつも探すなど悩みが深くなる姿です。

[ソ・ビョンス/釜山市長:
私たちの市でできる対策を用意するつもりだよ。 また、関連産業が打撃受けないように私どもが金融支援とか財政的支援も(検討します。)]

地域政界も与野党ひと声で政府に対策準備を促して動きが忙しいです。

[キム・ムソン/セヌリ党国会議員:
政府が海運業の特殊性を理解できないこのような構造のために、3千億ウォンを入れれば解決できることを….]

韓進海運が回復手続きに突入したとはいうが簡単に収まらないと見られる法廷管理余波を寝かして対策を探すのに釜山地域が必死の努力をしています。

YTNキム・ジョンホ[hokim@ytn.co.kr]です。
 
[ニュースデスク]光陽港 - アメリカの代替船8日から投入/韓進海運 - 現代商船(160902金) 麗水MBC News+
2016/09/02に公開
 
韓進海運の光陽港 - アメリカ路線を運行する現代商船の代替船が来る8日から投入されます。

海洋水産部によると、現代商船は光陽港から釜山港を経てLAのみに入港する米州路線のスペースを置き換えるために、来る8日から4000TEU級コンテナ船4隻を緊急投入することにしました。

現代商船はこれと共にサムスン電子など、主に韓進海運に依存して光陽港などでアメリカに輸出されている物流量を処理するために荷主企業や緊急交渉に着手しました。

他サイト:注目の動画

2:2016/09/02(金) 23:21:48.86 ID:
>>1の続き)

韓進海運と大株主側の無誠意が法定管理を招いたというのが政府の主張だ。だが韓進は系列会社まで動員して2兆2000億ウォンの自救案を実践した。意欲が強すぎてあまりにも早く自救カードを取り出したのが敗因という評価まで出てくる。政府と仕事をする時は最大限ずるずると引っ張って公務員たちを困らせなければいけないという話は今回も事実のように広く受容されている。

もちろん韓進海運が一方的な被害者だと主張するものではない。国内最大の国籍船社としてグローバル業界状況に対処できない経営の失敗はどんな言葉でも弁解しがたい。内部者取引などの論議も呼んだ。CEOの無能力も問題だ。船主との傭船料交渉でさえ米国のマーク・ウォーカー弁護士が介入して「そのような交渉が可能だと思っていた」というふうだった。そのような無知が会社をこの有り様に至らしめたのだ。主務部署である海水部は何をし、構造調整に関連した韓国の知識総量がこのレベルしかないということなのか。万が一知識が足りなければ外国人でも連れてきて構造調整の指令塔に座らせるほうが良いのではないだろうか。無能な人々が集まって座って騒いでみても船はさらに逆方向の山に向かってのみ進むのではないか。この7年間にやってきたことがそうだ。

※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。

(おわり)
 
 
28:2016/09/03(土) 00:25:27.50 ID:
>>1
韓国の日常
 
3:2016/09/02(金) 23:23:09.11 ID:
>無定見・無能・無責任

どう見ても、韓国人の様式美だな。(・ω・)
 
5:2016/09/02(金) 23:24:08.19 ID:
サムスンの海運も同じようなもんだろがば~かw
 
6:2016/09/02(金) 23:24:41.86 ID:
んなことはえーから、とりあえず対処療法をしっかりやれ
 
7:2016/09/02(金) 23:25:02.92 ID:
7時間の無定見・無能・無責任が……あれ?
 
9:2016/09/02(金) 23:26:46.46 ID:
今更速報
 
10:2016/09/02(金) 23:31:05.86 ID:
阪神大震災後、韓国の港湾はオートメーション化で
日本の「オキナカシ」みたいな人力高コストを排除して
最先端に躍り出たって、ホルホルしてたのが夢のようだw

 
11:2016/09/02(金) 23:31:52.67 ID:
すきあらば踏み倒すって考えなんでしょ
 
14:2016/09/02(金) 23:35:29.27 ID:
韓国が破綻すると日本が困る事って有る?
 
20:2016/09/02(金) 23:53:46.66 ID:
>>14
ゴキブリが海を渡って日本に密入国すること。
 
16:2016/09/02(金) 23:39:54.25 ID:
次は造船会社だな
 
24:2016/09/03(土) 00:13:42.08 ID:
>韓進海運の運命はどうなるのか
 
倒産、解体、精算しかあり得ないでしょ
 
25:2016/09/03(土) 00:17:27.06 ID:
韓国人に定見・能力・責任感を求めるなんて、酷いヘイトスペッチニダ
 
26:2016/09/03(土) 00:21:02.81 ID:
債権団はすでに引当金を十分に積んだから
打撃がないとか言ってるけど
失われる雇用2~3万人というのが一番の打撃だろ

給料が無くなった人間はものが買えなくなるんだぜ
税金を納めるどころか生活保護を渡さなきゃいけなくなるんだぜ
景気は?社会不安は?

 
29:2016/09/03(土) 00:32:07.61 ID:
>>26
債権団は現在の両班で労働者は白丁だろ。
白丁の2~3万匹どうなろと関係無いってことじゃん。

マジレスすると財閥会長の私財で赤字を補てんさせれば良いじゃん。
国民の情緒を安定させるためなら、
財閥の一つや二つ潰すのが南朝鮮だろ。
 
27:2016/09/03(土) 00:22:41.79 ID:
もう壊れちゃったものをわけ知り顔で批判しても無意味。
韓国マスコミは無能

 
31:2016/09/03(土) 00:38:23.23 ID:
政府はどうするつもりなんだ、
無能過ぎる、って感じの記事だけど、
そもそも韓国は財閥のちからが強すぎる国だから
経済政策を国が主導することは不可能だし
舵取りできる状態じゃない
我田引水の財閥と人気取りの政治家に圧迫されて
政策は漂流するはず
新聞が政府や行政を叩くのも
財閥批判から目をそらすためじゃないのって疑いたくなるし

 
32:2016/09/03(土) 00:51:10.23 ID:
反日しか脳がないバカ政府に
そのまま迎合している最低な民族なんだから、
日韓併合前のコジキの路上生活者に再度戻るべき。
感覚的には寄生虫精神は抜けていないが。
日本の政府がまともだったらこんなものに
助け入れたりするはすがないんだが。

 
33:2016/09/03(土) 01:34:16.78 ID:
一番の原因は
日本が同じようなことを指摘してたから
それを意地でも認めなかったからじゃないか?w
 
34:2016/09/03(土) 01:45:08.44 ID:
ダンピングを続けると結局こうなるという良い例だな
 
36:2016/09/03(土) 03:02:32.82 ID:
北朝鮮みたいに鎖国して
一切日本にかかわらないようにしてほしいなあ。
特に向こうが不景気時の犯罪輸入には辟易。
以前ほど韓国ネタに笑えなくなってきた。
 
37:2016/09/03(土) 03:33:11.89 ID:
反日マッチポンプで
無能共をひた隠しにしてきた韓国マスゴミ様が今更w

 
39:2016/09/03(土) 04:18:15.27 ID:
ソフトバンクがまさかの電撃買収
 
50:2016/09/03(土) 07:09:25.21 ID:
>>39
ハゲは無脳ではない
 
41:2016/09/03(土) 04:52:47.00 ID:
7年だとネズミ酋長の期間入るな。
今どうなってんだろ。

 
43:2016/09/03(土) 05:15:40.13 ID:
韓国の会社なんか98%がそうじゃねえか?
 
44:2016/09/03(土) 05:22:07.80 ID:
韓国経済崩壊が表面化し、
これから負の連鎖を巻き起こすトコと
スワップの協議を進めるんですか?
良かれ悪しかれ文句を言われるんだから、
いっそ頃してやればいいのに・・・

 
45:2016/09/03(土) 05:23:07.28 ID:
ゾンビ企業の延命を図っても
結果は見えていただろ

 
46:2016/09/03(土) 05:34:19.86 ID:
生命線だろ外需主導国からしたら
 
47:2016/09/03(土) 05:56:16.53 ID:
後付けしかできない奴が何言ってんだ。
別に何もしていなかった訳でもないだろう。

過去の対応どおり、景気が回復してくるまで
企業の流動性を確保し続けていたんだ。
業績が回復しない企業を7年間も維持するなんてのは驚異的であって、
よほど頭が悪いか、政治的な力が働いていたのは間違いない。

ここへ来て、やっと見切りをつけただけなのに、
この馬鹿記事は、もっと違うやり方があっただろうとごちゃごちゃ言っている。
過去の成功を信じて、嵐が過ぎるまで待つというのは、
損切りができない朝鮮人の特性だから仕方ない。
 
53:2016/09/03(土) 08:00:54.39 ID:
>>47
中央日報はサムスングループ企業だから、

国民より企業優先 企業栄えて疲弊する韓国民
を誘導する記事を書くのが仕事。
 
52:2016/09/03(土) 07:59:41.19 ID:
はあ?迷惑掛けてるのはハンジンだろ。
何を被害者ぶって、税金クレクレ言ってるんだか。
恥を知れ。

 

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 88786:
  • -:
  • 2016/09/03(土) 11:46
税金つかってドーピング。安値攻勢で市場を席捲するつもりだったのが先に資金が尽きたか。でも、安心しろ。日本とういう間抜けが日本人の税金使って韓国政府を助けるからwwwwww

  • 88787:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/03(土) 11:51
日本人なら一般人でも予想ついてたのに
韓国じゃ政府も企業も専門家も全く触れもしなかったからな
馬鹿な劣等民族だよwww

  • 88788:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/03(土) 11:56
朝鮮国は破綻の歴史の繰り返しだぞ。
あそこはまともな統治能力がない民族。

  • 88793:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/03(土) 12:58
セウォル号での活動を見ただろ? 船内に人が閉じ込められているのに、救助もしないで『見ているだけ』。 こんな無能な奴等には、何も出来ないのさ。

  • 88869:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/04(日) 03:28
47は何を言ってるんだろうな。
ここにきてやっと見切りをつけただけって・・・、ここ見切りをつけていい場面なんですかねえ。
最悪なタイミングで最悪な選択をするのが朝鮮人だから、まあ納得だが。

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016-11-26 移転しました。
http://mizuhonokuni2ch.com/


スポンサードリンク

スポンサードリンク

お知らせ

 10/13 相互リンク等のメールをいつもありがとうございます。お手数ですがURL・RSSの記載を必ずお願い致します。
9/9 メールフォームからご連絡をありがとうございます!該当の個人情報は削除しました。
7/1 コメント欄の禁止ワードを強化しました。
※アンケート内容のリクエストがありましたらコメント欄やCONTACTからご連絡下さい。

為替


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。

ブログランキング & フォローボタン

毎日クリックで応援をお願いします☆

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

カテゴリー

天気予報

記事・記事イメージについて

読み易くする為、句読点改行の追加削除、語句によっては当て字への変換をしています。 画像イメージは、著作権free画像や動画サムネイルを使用しています。
掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではありません。記事の内容や掲載画像等に問題がありましたら、各権利所有者様ご本人が直接ご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。

表示確認について

ブラウザ:IE9-11、クローム、Firefox,os:vista-win8.1 での表示確認を行っております。IE6には対応していません。ご了承下さい。

アクセスカウンター

アンケート結果

ショッピング & スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。