12321112.jpg 
(動画サムネイルです。)


1
:2016/09/02(金) 23:06:40.61 ID:
韓進(ハンジン)海運が法定管理申請に入ったことを受け、米国など世界貿易に混乱をもたらしているとウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が31日(現地時間)、報じた。

同紙は米国の輸出入企業が太平洋を往来する貨物を他の海運会社のコンテナ船に載せようと血眼になっているとしながらこのように伝えた。

報道によると、多くの運送業者が資金難に陥っている韓進海運や現代商船以外の別の海運会社を通じて商品を運ぶことを望んでいる。

米国カリフォルニアの運送業者TGS Transportationは、「韓進という一つのかごに卵をすべて入れた小規会社が大きな打撃を受ける」としながら「運送費用が際限なく上昇するだろう」と伝えた。
 
http://japanese.joins.com/article/149/220149.html 
 
=管理人補足=
google・excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
 
米小売業系、アメリカ政府に韓進(ハンジン)事態解決要求/ YTN (Yes! Top News)
2016/09/02に公開
 
[アンカー]
韓進海運事態で物流難を体験しているアメリカの小売業系はアメリカ政府が危機解決に立ち向かうことを促しました。

業界は収穫感謝祭などショッピング大きな課題を控えて韓進海運波紋がアメリカの消費者と経済全般に相当な衝撃を与えることができると憂慮しました。

パク・ソンホ記者が報道します。

[記者]
韓進海運の船舶が世界各国の港に縛られていたり入港を拒否された中でアメリカの小売り業者が跡政府に助けを乞うて出ました。

アメリカの'小売業リーダー協会'は商務部と連邦海事委員会に書簡を送ってアメリカ政府が韓進海運で触発された危機を解決してほしいと促しました。

アメリカ小売業系は収穫感謝祭などショッピング シーズンを控えて製品を備蓄している時点に韓進海運事態がさく烈して波紋がより一層大きいと見ています。

協会は書簡で韓進海運の法廷管理申請はアメリカ貨物主に途方もない課題を抱かせていて重大で明白な被害が展望されると明らかにしました。
さらに、米国の消費者と経済全般に大きな影響を与える可能性があると指摘しました。

韓進海運は太平洋でアメリカへ行く交易量の7.8%を処理しています。

状況がこのようなだけに、貨物輸送を解決するために、米国の連邦政府機関が港湾、荷役業者、韓国政府などの関連当事者と協力の努力を広げなければならないと協会は強調しました。

アメリカ海運業系専門家たちは物流難が解決されるまで長くて数ヶ月がかかることを懸念しています。

去る2001年チョヤン商船が破産をむかえた時200個のコンテナの荷を下ろすことにだけ6ヶ月がかかった前例を思い出させています。

YTNパク・ソンホ[shpark@ytn.co.kr]です。