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コメント

  • 89018:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/05(月) 09:32
それにしても政府対応が遅いね。責任の擦り付けあいでもしてるのか?
総領がG20でお留守だから動けないとかマジでやってそうで笑えるわ。
それに翻訳版のニュースの危機感のなさ。
なんつうか・・・・・本気で分かってないんじゃないの?
こりゃ雪だるま式に地獄を見るんじゃね?

  • 89020:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/05(月) 09:44
これ位では、まだまだ韓国経済は潰れませんな

韓国経済を完全に潰すのは

「不動産バブルの崩壊」

南チョン人の持つ財産の殆どは不動産ですから
このバブルが弾けると
南チョン人は阿鼻叫喚の地獄に叩き込まれる事間違い無し

早く、来ないかなw

  • 89024:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/05(月) 10:25
>>89018
まんま責任の押し付け合いの最中でしょ
たしか韓国の海運って保険切られたから本来はその段階で拒否
そこを信用を韓国政府が肩代わりするって事で営業できてたわけじゃなかったっけ?
そうなるとまんま責任は国が取るべきだし
民間じゃあるまいし(実情はともかく)、国として支払う金自体が無いってのはあり得ない・通じない
どうにか支払わにゃならんけどじゃあだれの責任と説明するんだよ?って事でもめてるんじゃないかと

  • 89027:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/05(月) 10:34
置いておくだけでも料金が発生するんじゃないの?
さっさと手を打ちなよ。

  • 89030:
  • ななし:
  • 2016/09/05(月) 11:10
反日し過ぎたからスワップなんて遅らせるべき.

  • 89033:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/05(月) 11:43
アハハハ、馬鹿チョン

  • 89084:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/05(月) 16:56
日頃イビられてるであろう外国人船員の思惑や如何に。

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2016/09/0509:15更新

【韓国】手が付けられない「物流大乱」 被害はなぜ大きくなったか?19カ国44港湾で韓進海運船舶69隻が足止め 最大140億ドル訴訟憂慮も!

1:2016/09/05(月) 00:02:44.63 ID:
19カ国44港湾で韓進海運船舶69隻が足止め
貨物運搬の支障で最大140億ドル訴訟憂慮も

韓進海運、終盤まで経営陣・債権団が綱引き
韓国政府、不十分な事前準備と非常対策
遅れた「関係部署合同対策TF」構成
320dbe47.jpg
韓進海運が法定管理を申請し釜山港の韓進海運による貨物輸送が支障をきたしている。 釜山港新港の韓進海運埠頭の野積場に1日、韓進運のコンテナが積まれている=釜山/連合ニュース

 韓進(ハンジン)海運が先月31日、企業再生手続(法定管理)に入った後、世界各地で運航に支障が出るなど「韓進海運発グローバル物流大乱」が手が付けられないほどに拡大している。韓進海運の構造調整は終盤まで経営陣と債権団の綱引きが続き、産業被害に対する韓国政府の対策が不十分だったという批判が強い。

 政府は4日午前、政府ソウル庁舎で海洋水産部のキム・ヨンソク長官主宰で企画財政部・外交部など9部署が参加して対策を議論した。政府は海洋水産部が運営中の非常対応班を「関係部署合同対策タスクフォース(TF)」として拡大改編することにした。

■世界各地で船舶68隻が運航支障

 海洋水産部と韓進海運の話を総合すれば、船舶68隻が19カ国44港湾で足止めをくっていることが明らかになった。今月2日44隻、3日53隻から一日でさらに14隻が増え、韓進海運船舶の運航支障が急速に拡大している。米国、中国、日本、スペインに続き、スリランカ、ベトナムなどでも船舶が入出港出来ずにいる。これらの国では港湾当局が入出港を阻んだり、荷役関連企業が未払いになっている代金を払えなどの理由で貨物の荷役作業を拒否している。

 最も緊急な問題は、韓進海運船舶に積載された輸出貨物だ。運航に支障が出て納期に遅れが相次いでいる。韓国船主協会は、韓進海運の船舶には貨物が約41万TEU(1TEUは20フィートコンテナ1個)が載っていると明らかにした。8281社の荷主が荷物を預け、貨物の価額だけで140億ドルと推算された。ややもすれば韓進海運が最大140億ドル規模の訴訟に遭うという憂慮が提起される理由だ。韓進海運事態で輸出に支障をきたす企業を支援するため、貿易協会内に設置した「輸出貨物貿易あい路申告センター」にも、今月1~2日の二日間に25件の被害申告が寄せられた。その合計被害額は50億ウォン(4億7000万円)になる。

 路線運賃も暴騰している。韓進海運の主力路線である釜山~米ロサンゼルス路線のコンテナ船運賃は、僅か一日で1FEU(40フィートコンテナ1個)当たり1100ドル台から1700ドルに55%も急騰した。韓国~パナマ~米国東海岸を結ぶコンテナ路線の運賃も50%騰がった。

 米国の小売・流通企業にとっても非常事態になった。3日<マーケットウォッチ>の報道によれば、ウォルマートなど大型流通企業が会員になっている小売業指導者協会(RILA)のサンドラ・ケネディ会長は、米商務部と連邦海事委員会(FMC)に送った書簡で「(韓進海運の)物流支障とそれにともなう被害を最小化するために、韓国政府や他の利害関係者などと共に努力してほしい」と要求した。
a96afc51.jpg
8月31日、韓進海運が企業再生手続(法定管理)に入った後、世界各地の港湾で韓進海運の船舶が差し押さえられたり入港を阻まれている。写真は韓進海運のコンテナ船が押収されたシンガポールコンテナターミナル=シンガポール/AFP連合ニュース

■韓国政府の事前準備不良

 韓進海運の法定管理にともなう被害が拡大していることと関連して、政府の事前準備が徹底されなかったという批判が出ている。海運業の不況にともなう構造調整方案が検討されてから10カ月が過ぎたが、終盤まで韓進海運問題は「生かすか、やめるか」に焦点が合わされていた。主務部署の海水産部も韓進海運を生かす側に重きを置いていただけに、法定管理後の余波に対する政府次元のきめ細かい対策は不十分だった。

http://japan.hani.co.kr/arti/economy/25087.html

>>2以降に続く)
 
=管理人補足=
記事とは関係ありませんが、ご参考までに。
google・excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
 
景気低迷で賃金未払い史上最大..."未払い賃金日本10倍" / YTN (Yes! Top News)
2016/09/04に公開
 
[アンカー]
秋夕が10日余り先に迫ったが景気低迷で賃金を受けることができないいわゆる未払い賃金が史上最大を記録すると見られます。特に隣日本と比較すると未払い賃金規模が何と10倍に達することが明らかになりました。イ・スンユン記者が報道します。

[記者]
50代勤労者が50m高さのタワークレーンの上できわどい高空デモを行ってます。その間押された未払い賃金を回してほしいと言っています。
 
今年に入って先月まで雇用労働部に賃金未払いを真の勤労者は21万4千人で昨年より12%も増えました。全体未払い規模も9千4百余億ウォンで1兆ウォンに迫っています。
このような傾向が続けば、グローバル金融危機直後である2009年の賃金未払い額1兆3千億ウォンを越えて1兆4千億ウォン台で史上最大になる展望です。

今年より状況がそれなりにより良かった去る2014年を基準とした時も我が国の賃金未払い規模は隣国日本の10倍に達する数値です。

このように賃金未払いが急増したのは景気低迷で経営事情が悪化したうえに造船業構造調整などで下請け代金を受けることが出来なかった下請け業者が増えたためと分析されます。
勤労者賃金未払いをたいしたことでないと考える我が国の労働市場文化も一役していると指摘されます。

このような状況にも関わらず、国内180万個事業場の賃金未払いを管理するコ・ヨンブ勤労監督官数は、千人余りでアメリカの約5%水準に過ぎません。

雇用部はわざと賃金を未払いする事業主を拘束捜査して名簿を公開する一方、罰金より金額が高い'付加金'制度新設を推進するなど緊急対策準備に出ました。

専門家たちは賃金未払い事業主に対する処罰強化と現場監督人材増員、事業主認識改善などより根本的な対策やはり必要だと助言しています。

YTNイ・スンユンです。

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2:2016/09/05(月) 00:03:08.10 ID:
>>1の続き)

 足止めをくった数十隻の韓進海運船舶に対して、韓国政府は特別な対策を出せなかった。傭船料、荷役・運搬費、装備賃借料など韓進海運の未払い代金だけで6500億ウォン(約600億円)だ。韓進海運が直接返済するか、債権団が支援をすれば解決の糸口を見つけられる。輸出企業は足掻くばかりだ。貿易協会に被害申告をした企業の関係者は「政府がこうした事態を予防できるよう、猶予期間を与えるなり、韓進海運利用企業にあらかじめ警告をすべきだった」と不満を吐露した。

 9~10月が海運業の最繁忙期という点も悪材として作用している。収穫感謝祭やクリスマス商品を集中配送しなければならない9~10月は、一カ月前に予約しなければコンテナ船をおさえられない。韓国国内の荷主が他の国内外船舶を活用できるよう支援するという政府の対策は、現実を知らない机上の対策だということだ。現代商船の船舶を投じることにしたのも米国路線の場合、早くとも8日から、ヨーロッパ航路には今月第2週(12日から始まる週)から投入される。納期が生命の輸出業者にとっては苦しい状況だ。韓進海運が属した海運同盟の船会社に輸送支援を要請するという政府の計画は無用の長物になった。すでに海運同盟の“CKYHE”が韓進海運の貨物は載せないと宣言し、事実上退出措置を下したためだ。

キム・ソヨン記者、ワシントン/イ・ヨンイン特派員
(おわり)
 
 
13:2016/09/05(月) 00:08:27.65 ID:
>>2
民間企業なのに
なぜか政府に責任転換してるところも読みどころだな
アホな朝鮮人

 
18:2016/09/05(月) 00:09:26.27 ID:
>>1
つーか最大140億じゃねーだろ
最低140億ドルだろw

 
30:2016/09/05(月) 00:16:55.81 ID:
>>1
>主務部署の海水産部も韓進海運を生かす側に重きを置いていただけ

で、資金ショートして、アボンかw
 
3:2016/09/05(月) 00:05:43.36 ID:
終わりの始まりだというのか…
 
16:2016/09/05(月) 00:09:11.36 ID:
日本で扱ってた荷物を奪うために
ダンピングしまくったからだろ

 
17:2016/09/05(月) 00:09:21.84 ID:
>政府がこうした事態を予防できるよう、猶予期間を与えるなり、韓進海運利用企業にあらかじめ警告をすべきだった

何でもかんでも政府政府だな。政府はお前のカーチャンか?
 
50:2016/09/05(月) 00:26:17.89 ID:
>>17
政府はウリ達、財閥の下僕ニダ。
白丁の政府が、両班様の財閥に尽くすのは当然ニダ。
 
19:2016/09/05(月) 00:09:35.07 ID:
現金で支払えば良い。
ツケじゃダメってことでしょ?

 
20:2016/09/05(月) 00:09:41.24 ID:
140億ドルって1兆4000億円って14兆オンって。。。
どうすんの韓国さんw

 
22:2016/09/05(月) 00:11:10.01 ID:
関係者が全然出てこないな
 
23:2016/09/05(月) 00:11:42.98 ID:
韓進海運が未払い代金を払えば解決だね。
バ韓国の政府ってなにやってん?

 
25:2016/09/05(月) 00:12:42.83 ID:
要するに、BAKAチョンと関わるな。
 
27:2016/09/05(月) 00:15:05.81 ID:
貿易依存だから首を絞められたってことか
財閥関係でも連鎖倒産のドミノ倒し始まるな
銀行は助けにならんしデフォルト確実

 
28:2016/09/05(月) 00:15:24.59 ID:
なあに、韓日スワップがあるニダ
ケンチャナヨー
 
31:2016/09/05(月) 00:17:21.05 ID:
>>28
本気で思ってそうで怖い
 
29:2016/09/05(月) 00:16:49.54 ID:
日本が支援すれば済む話し
今すぐ支援しないと日本の立場がどんどん悪くなるだけ

 
73:2016/09/05(月) 00:41:44.30 ID:
>>29
誰がこの問題で日本を非難するの?
ぜひ知りたいので教えて
 
45: :2016/09/05(月) 00:25:03.42 ID:
早くスワップで日本はドルよこせよ 
約束を守れ

 
64: :2016/09/05(月) 00:36:50.83 ID:
>>45 
まだ会談の時期さえ決まって無いワケだがww
 
36
:2016/09/05(月) 00:19:19.61 ID:
今更、手が付けられない「物流大乱」って
素人にだって予想できた事態じゃん

 
38:2016/09/05(月) 00:19:50.97 ID:
海軍の船を借りれば?w
 
44:2016/09/05(月) 00:24:55.35 ID:
さっさと未払い港湾料だけでも建て替え払いしろよ韓国政府。
ご自慢の外貨準備金でw

 
55:2016/09/05(月) 00:30:12.32 ID:
<#`Д´><政府がセーフガードをしないのが悪いニダ
 
58:2016/09/05(月) 00:33:50.87 ID:
内需のない国が貿易でやらかす
滅亡したいニカ?

 
60:2016/09/05(月) 00:34:49.46 ID:
クネクネ「過労で倒れている事にしておくニダ」
 
69:2016/09/05(月) 00:38:07.07 ID:
>>60
G20に出席中ニダ
 
71:2016/09/05(月) 00:39:36.33 ID:
ウォルマートの積荷が届かないらしいな
確実に訴訟になるな

 
84:2016/09/05(月) 00:52:51.88 ID:
>>71
ウォルマート、ターゲット、JC Penney とかやねw
小売の店員かわいそう
 
74:2016/09/05(月) 00:42:15.68 ID:
戦争もしてないのにセルフ海上封鎖って世界初?
 
83:2016/09/05(月) 00:52:20.49 ID:
まさかこのための日韓すわっぷ再開じゃないよな?
 
103:2016/09/05(月) 01:11:16.64 ID:
>>83
こうなる前に再締結したかったのだろうけどね
こうなってしまうと日本から「この件を片付けてからにしてください」と
言われちゃうわな
 
85:2016/09/05(月) 00:52:58.16 ID:
日本に張り合い
国の身の丈に合った商売しない末路か

 
86:2016/09/05(月) 00:53:08.34 ID:
一年前からわかっていて、
未払金の利息だけ支払っていたけど、
利息も支払えなくなって話じゃないだろうな?
ありそう
 
88:2016/09/05(月) 00:55:16.13 ID:
>>86
営業利益より利払いの方が多いって言ってなかった?
 
87:2016/09/05(月) 00:54:33.67 ID:
海運業が特別な理由
 
・一度失うと代替が効かない。
 各港とのコネクション、輸送ルート、現地事務所、倉庫。
 初期投資とノウハウが莫大で新規参入は困難

・貿易で稼ぐ国に取って、自前(自国)の大手海運業者は公益に近い。
 貿易依存度が低くても、航空のフラッグキャリア以上の存在である

・有事の人材、輸送船のプールである。船員は簡単には育たない
 
・海軍の再就職先。これまた海軍に優秀な人材を確保するのに重要

結論、多少の税金投入は大目に見よう。
 
105:2016/09/05(月) 01:12:29.54 ID:
>>87
なるほど
勉強になるわ
ありがとう
 
90:2016/09/05(月) 00:59:03.82 ID:
そんな会社の会長が、先に自社株を売り抜けて退職しているなんて
無責任というか売国奴だなあ
 
93:2016/09/05(月) 01:01:11.53 ID:
普通に潰すべき時期に潰さずにいたからじゃね?
 
112:2016/09/05(月) 01:25:30.59 ID:
相変わらずの世界の迷惑、朝鮮人
 

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まんま責任の押し付け合いの最中でしょ
たしか韓国の海運って保険切られたから本来はその段階で拒否
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そうなるとまんま責任は国が取るべきだし
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アハハハ、馬鹿チョン

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