MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

--/--/----:--更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他サイト:注目の動画

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 89028:
  •  :
  • 2016/09/05(月) 10:49
韓国の人は加害者だよ。外国でも人類の敵って言われてる。

  • 89073:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/05(月) 15:19
クソメガネが竹島上陸したときに日本人の感情は限界を見たが、これやったら限界超えるな。

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016/09/0510:15更新

【明星大特別教授・高橋史朗】「昭和天皇=レイ.プ犯」などというデタラメが世界記憶遺産となる悪夢が動いている

1:2016/09/05(月) 01:56:05.34 ID:
 ユネスコの「世界の記憶」遺産に旧日本軍「慰安婦」関連資料の登録を申請した共同申請書の抜粋が8月2日(パリ現地時間)の夕刻、「世界の記憶」事務局のウェブサイトで掲載公開された。

 申請主体になったのは8つの国と地域の14の市民団体で構成される国際連帯委員会と、英国の帝国戦争博物館(連帯申請者であるが、委員会には参加していない)である。

 申請された資料は2744件で、その半分以上(1449件)は、慰安婦の証言、慰安婦の絵画、治療記録などである。次に多いのが、市民運動などの活動資料(732件)で、2000年に東京で行われた「女性国際戦犯法廷」などの「訴訟文書」や、1992年にソウルで日本大使館に抗議する目的で始まった水曜デモ、学生による陳情ハガキ等の活動記録が含まれている。

 さらに、日本軍「慰安婦」関連の公文書(560件)と私文書(3件)も申請されているが、最も注目されるのは、中国政府が様々な批判を考慮して、前回申請した「慰安婦」関連文書の大幅な削減を余儀なくされたことである。

 昨年登録された「南京虐殺」資料、並びに同資料が登録されたにもかかわらず、未だに目録しか公開されていないことや蘇智良上海師範大学教授を中心とする「中国人慰安婦」研究に対する強い批判を日本が展開してきたことが影響していると思われる。

 昨年末の日韓合意によって、これまで共同申請を主導してきた韓国も政府主導ではなく韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)を核とする民間団体主導に方針転換した。

 このため、中韓両国政府に代わって、日本の「女たちの戦争と平和資料館」と「日本の戦争責任資料センタ-」が大きな役割を果たし、日本の資料が申請の中心になっていることが明らかになった。

根本認識から問題ある申請内容

 申請史料の基本的問題点は以下の通りである。

 第一に「女性国際戦犯法廷」や日本の下級裁判所の訴訟文書が申請されていることだ。「女性国際戦犯法廷」とは、日本の慰安婦問題に対する責任追及のために、法廷を模した民間団体の抗議活動である。「裁判」「法廷」「判決」などと称してはいるが、一般の裁判とは異なる名ばかりのイベントであり、弁護人不在のまま「天皇裕仁及び日本国を、強姦及び性奴隷制度について、人道に対する罪で有罪」という「判決」が出された。この「法廷」を取材したNHK教育テレビ「ETV2001 問われる戦時性暴力」が2001年1月の放送前になって大きく内容が変更され裁判沙汰となったことでも注目を集めた。

 「女性国際戦犯法廷」の検事役を務めた北朝鮮の代表者は日本政府から北朝鮮の工作員と認定され入国ビザの発行を止められた人物とされ、「法廷」自体が「北朝鮮による工作活動」-とも批判された。

 また、そもそも昭和天皇をレイ.プと性奴隷制度の「中核の戦争犯罪人」に仕立て上げる、という内容に対して「常軌を逸した極左的プロパガンダ」などと批判を浴びたいわくつきのイベントで「世界の記憶」遺産にふさわしいとは到底言えないものである。

 第二に、あらゆる角度から客観的に検証されていない元慰安婦の口述記録や、現在も継続中で評価が定まっていない活動の資料が多く申請されている。これらも「世界の記憶」遺産にはふさわしくない。

http://www.sankei.com/premium/news/160905/prm1609050003-n1.html

>>2以降に続く)
b69f82b0.jpg
姜徳景『責任者を処罰せよ』(1995年/韓国・ナヌムの家「慰安婦」歴史館所蔵)「女たちの戦争と平和資料館」(東京)の入り口横に掲げられた慰安婦の絵画で絵画中央の木に縛り付けられた人物は昭和天皇とされる。昭和天皇をレイ.プ犯とした「女性国際戦犯法廷」の原点となった絵画だとされる(提供画像)
17c59356.jpg
共同申請の代表作品「連行」を描いた慰安婦の証言は矛盾だらけだ(提供画像)
 
=管理人補足=
レイ.プと「.」を入れています。ご了承下さい。

他サイト:注目の動画

2:2016/09/05(月) 01:56:32.07 ID:
>>1の続き)

 第三に、日韓合意に反対する、政治的に偏った市民運動団体と研究者による申請は、記憶遺産制度改革の包括的見直しの視点として指摘されている「申請意図の中立性」「潜在的議論のある申請と登録に関する機微な案件の取扱い」の観点から問題がある(『正論』平成28年8月号の拙稿「世界記憶遺産「慰安婦」共同申請資料の欺瞞」参照)。

 第四に、「女性国際戦犯法廷」や「平和の少女像」(慰安婦像)などの「世界的意義」が強調されているが、前提となっている「慰安婦20万人」「軍の強制連行」「性奴隷」はいずれも歴史的事実に反し、安倍晋三首相も国会で明確に反論している。

 第五に、社会的・精神的・地域的意義が強調されている「平和の少女像」は、50カ所以上の世界の各地に建てられているが、各地で地域社会を分断し、地域住民の無用の混乱と軋轢をもたらし、申請書が強調している「平和のシンボル」ではなく、「紛争のシンボル」となっており、日米で複数の訴訟が起きている。

 第六に、申請書の冒頭に定義された「慰安婦」とは「1931年から1945年の間日本軍によって性奴隷を強制された女性や少女たち」という表現は、朝日新聞が英語版で繰り返している表現と似通っているが、日本軍が性奴隷を強制したというのは歴史的事実に反する。朝日新聞の誤報の国際的影響について国連で日本政府はくり返し明らかにしてきたが、このような申請書の基本認識に根本的な問題があると言わざるをえない。

女性国際戦犯法廷の原点の絵画も

 次に具体的事例を挙げながら考察を深めたい。

 まず元慰安婦の絵を見ていただきたい。この絵は日本の「女たちの戦争と平和資料館」の入り口横に大きく展示されており、韓国人の元慰安婦・姜徳景(カン・ドクキョン)さんが1995年に描いた絵で、「責任者を処罰せよ-平和のために」と題して、次のように解説されている。

 「姜徳景さんは1929年、韓国・慶尚南道晋州生まれ。1944年、女子勤労挺身隊一期生として富山の軍需工場に送り込まれましたが、逃げ出したところ憲兵に捕まり、強姦されて慰安所に入れられました。1992年、『慰安婦』被害者として名乗り出てからはナヌムの家で暮らしました。そこで初めて絵筆を握り、みごとな作品を次々と描き始めます。肺がん末期の闘病中も日本政府の『国民基金』を厳しく批判。『日本軍の責任者を処罰せよ』と訴え続けました。1997年2月2日、69歳で永眠。この作品は、民衆の手で『慰安婦』制度の責任者を裁こうという女性国際戦犯法廷の動機にもなり、その実現に大きな役割を果たしました」

 ちなみに、この絵を見て「責任者を処罰せよ」という強烈なメッセージに刺激されて、元朝日新聞編集委員の松井やよりが提案して実現したのが「女性国際戦犯法廷」であった。松井は「法廷は、彼女の思いに応えたくて開いたものであった」と明言している(松井やより『愛と怒り 闘う勇気』岩波書店)。

「昭和天皇=レイ.プ犯」の判決文が世界記憶遺産となる悪夢

 次に元慰安婦・姜日出(カン・イルチュル)さんが心理療法の中で描いた絵「焼かれる少女たち」を見ていただきたい。この絵は彼女が1943年に「義兄の告発を受けてやって来た警察と軍人によって中国の吉林省の慰安所に連れて行かれ」〈韓国挺身隊研究所編纂『中国に連れて行かれた朝鮮人軍慰安婦たち2』(図書出版ハンウル)〉、ひどい目にあった末、伝染病にかかったため、日本の兵士たちに火を付けられ殺されそうになったことを思い出して2001年に描いたものである。

 この絵と彼女が70歳になってからの口述記録を基にして作られたのが、韓国で359万人の観客動員を記録した映画「鬼郷」である。2014年10月27日付朝鮮日報は「姜さんは『日本の兵士たちは伝染病にかかった女たちを燃え盛る日の中に放り込み、生きたまま燃やして殺したが、かろうじて助かった』と証言した」と報じている。

 この場面が映画のクライマックスともいうべき衝撃のラストシーンとして、日本軍が少女たちを集団虐殺した後、死体に火を放つシーンとして描かれている。同映画は姜日出さんの証言に基づく実話であることを強調しているが、前述した彼女の証言録によれば、「日本軍は腸チフスにかかった女性たちを燃やすためにトラックに載せて運んでいたが、監視の目が緩んだすきをついて慰安婦たちは皆逃げ出した」と書かれている。

(続く)
3:2016/09/05(月) 01:56:55.08 ID:
(続き)

 このような心理療法の中で描かれた、元慰安婦の多くの絵が今回の共同申請に含まれているのである。2013年12月31日付朝鮮日報によれば、韓国の国家記録院は2008年から保存価値の高い民間の記録物を国家指定記録物として指定して、これらを復元・保存して後世に残す作業に取り組んでおり、
同年12月30日に「日本軍慰安婦関連の記録3060点を国家指定記録物として新たに指定した」と発表した。

 この3060点の国家指定記録物には、慰安婦の口述記録、心理検査・記者会見・集会などの映像記録と写真、慰安婦の描いた絵などが含まれており、これらは元慰安婦が集まって生活している社会法人「ナヌムの家」で所蔵されている。国家記録院関係者は「歴史的、学術的な価値が非常に高いことから、国家指定記録物として指定されることになった」と述べているが、今回申請された、これらの日本軍慰安婦関連の記録物が果たして「世界の記憶」遺産としてふさわしいのかについては、冷静かつ慎重に議論する必要があるのではないか。

 ローマ法王フランシスコや村山富市元首相にその絵が送られた元慰安婦・金順徳(キム・スンドク)さんが描いた、韓国の伝統衣装を着た若い女性が兵士に手を取られて強制連行されている絵(「連行」と題した作品)も同国家指定記録物に含まれており、今回の共同申請の代表作品にもなっている。

 彼女は2003年4月4日に高槻市立総合市民交流センターで行った証言では、「日帝時代、『準看護婦』として韓国から連れられた」と述べているが、同年6月12日付朝日新聞では、「1937年、17歳のとき、『日本の工場で働く娘を募集している』という言葉に騙され、中国・上海の慰安所に連れて行かれた」と証言しており、証言が矛盾している。ちなみに、内地(日本)の企業が朝鮮での求人活動が許可されたのは、国家総動員法が成立した1938年からである。このような慰安婦証言の矛盾は枚挙にいとまないのが実態であり、厳密な検証が必要不可欠である。

 これらの元慰安婦の描いた絵は12歳の慰安婦証言とともに、韓国の高校近現代史教科書にも掲載されている。

 さらに「資料を読む-当時の天皇は軍隊慰安婦動員の最終責任者であり、有罪だ」と特筆して、以下の「女性国際戦犯法廷」判決文を掲載している。

 「軍隊慰安婦の生存者たちの証言や検事側が示した様々な資料を検討した結果、日本政府は拉致、誘拐、詐欺などを通して数多くの女性を強制動員、強姦するなど反人道主義的犯罪を犯したと認められる。戦争中の反人道犯罪は、時代を超越して戦犯として処罰可能だという立場で、裕仁前天皇に最終責任者として有罪を宣告する」

放っておけない反日策動の集大成

 そもそも「世界の記憶」遺産制度は史実を認定するものではないが、今回の「慰安婦」共同申請が登録されれば、我が国に与える影響は軽視できない。また、女性国際戦犯法廷の「訴訟文書」が登録されれば、連合国も東京裁判も避けた天皇有罪の不当判決が世界的に認められたと誤解されかねず、日本国内の強い反発が高まることは避けがたい。

 「最終的かつ不可逆的な解決」を宣言し、国連事務総長も評価した日韓合意に反対する市民運動団体が中心となって共同申請した慰安婦問題は、学界においても定説がなく、特に日韓両政府と市民運動団体とが激しく対立するテーマであり、潜在的議論のあるテーマであるから、拙速を排する「機微な取扱い」が必要であり、先送りすべきテーマである。

 8カ国・地域の14の市民団体とイギリスの帝国戦争博物館が申請した具体的資料の全体像が近い将来明らかになるであろうが、イギリスの帝国戦争博物館所蔵文書の筆者の調査によって、日本人研究者によって既に研究調査された日本の資料が多く含まれていることが明らかになった。他国の資料についてもおおむね同様であると推察される。

(続く)
4:2016/09/05(月) 01:57:13.02 ID:
(続き)

 申請文書により今回の共同申請の資料選択は日本主導であり、日本の発言力が極めて大きいことがうかがわれる。1992年の朝日新聞の慰安婦「強制連行プロパガンダ」を起点として、日本の一部の市民運動団体と歴史学研究者が一丸となって、これまでジュネーブやニューヨークを舞台に国連関係者に対して働きかけてきた20年以上の運動の成果が今、新たにユネスコに向けられているのである。この朝日報道と連動した“日本発”の告発に毅然と反論しなければ、「南京虐殺」文書登録の二の舞いとなることは必至であり、取り返しのつかない歴史的汚点を残すことになる。

 拓殖大学学事顧問の渡辺利夫氏は、産経新聞8月9日付「正論」において、「GHQと東京裁判という強力なプレス機械の加圧により日本人はその精神をへし曲げられ、米国製の憲法を押し付けられて国家意識と国家自衛の観念まで剥奪されてしまった。この時代に青少年期を送った日本人の多くが否定的な自我形成を余儀なくされ、彼らが社会の指導層となるに伴い、自虐史観と呼ばれる思想を全土に蔓延させることになった。
自虐史観を胸中に深く刻み付け、日本を貶める一大勢力となった人々が左翼リベラリストである。
歴史認識問題とは、左翼リベラリストが偽造して日本のジャーナリズムを沸き立たせ、これを中韓に『輸出』し、中韓の反日を誘発して日本を苦境に陥れるという怪異なる反体制運動である」と喝破している。

 今回の共同申請を主導している日本人は、国内では影響力を発揮できなくなったため、中韓及び国連関係者の反日を煽り、朝日新聞が捏造した「慰安婦強制連行プロパガンダ」を、ユネスコの「世界の記憶」遺産制度を政治的に利用して世界中に拡散しようと目論んでいる、まさにこのような人々にほかならない。

 20年以上に亘って取り組まれてきた彼らの運動と共同研究の積み上げは軽視できないものがある。彼らにとって今回の共同申請はその総決算としての歴史的意味を持っている。戦後レジームから脱却するためには、この「歴史認識問題」に真正面から取り組む必要がある。

■高橋史朗(たかはし・しろう)氏 昭和25(1950)年、兵庫県生まれ。早稲田大学大学院修了。臨時教育審議会専門委員、埼玉県教育委員会委員長など歴任。男女共同参画会議議員、親学推進協会会長などを務める。『「日本を解体する」戦争プロパガンダの現在』『日本が二度と立ち上がらないようにアメリカが占領期に行ったこと』など著書多数

(おわり)
 
 
9:2016/09/05(月) 02:04:42.50 ID:
>>1
嘘つきババアの落書きが何の資料になるのか
じゃあウチの親戚が引き上げ時に半島で酷い目にあった事を
絵に描いても資料になるのかねえw

 
5:2016/09/05(月) 01:57:26.48 ID:
事実だから仕方ない
天皇の名の下に連行され強姦された少女たちがかわいそう

 
14:2016/09/05(月) 02:19:40.56 ID:
>>5
自分の世界線に帰れ!
この世界線にはそういう事実は皆無だ!
 
15:2016/09/05(月) 02:19:46.60 ID:
>>5
お前も強制連行されて日本に来たんだろ?
早く朝鮮に帰れよ。
 
6:2016/09/05(月) 01:57:37.56 ID:
国交断絶
 
7:2016/09/05(月) 02:01:50.74 ID:
安倍がバカだから10億円を騙されたあげく
スワップまでしてやるんだろ
 
11:2016/09/05(月) 02:14:29.15 ID:
しかし、ネガキャンするにもここまでするのかよ
 
54:2016/09/05(月) 02:53:37.97 ID:
>>11
被害者ビジネスですから。
その被害者ビジネスを成立させる前提に
韓国人の男性は家族を守る意気地がない
劣等ヘタレである、ということになるのだが、
先天的に知能レベルが低いので、
そういった連動性が計算できないのですw
 
21:2016/09/05(月) 02:22:23.44 ID:
慰安婦強制連行→捏造でした
南京大虐殺→捏造でした

チョンとチャンコロは頭が悪いからすぐバレる嘘しかつけないよな
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
 
24:2016/09/05(月) 02:24:09.13 ID:
南京にいた記者が!とか習キンペーの言ってた記者も、
結局在籍事実が無かったもんなwww
 
42:2016/09/05(月) 02:35:04.24 ID:
とりあえず日米の疎隔もしたいし、
日本人に対して罵詈を浴びせたいという感じか?

 
51:2016/09/05(月) 02:47:43.62 ID:
全て安倍の責任。何故否定しないのか解らない
 
52:2016/09/05(月) 02:49:39.43 ID:
>>51
昭和天皇が人類史上最大のレイープ犯だということが
正しい事実だからだ。

    
53:2016/09/05(月) 02:51:14.17 ID:
宮沢や河野も悪かったがそれ以上に安倍が悪い
よくも、あの勢いで国を売れるものだ
そこまでして私腹を肥やしたいのか
 
57:2016/09/05(月) 03:01:35.70 ID:
韓国は滅びるべき
そんなに難しい事じゃない
北を支援すればいいだけ
 
58:2016/09/05(月) 03:02:14.47 ID:
断交しよう
もうそろそろ終わりにしよう

 
59:2016/09/05(月) 03:03:56.02 ID:
前提としてまず朝鮮人は敵だ
そういうやつらが日本政府内部に侵食しているのも疑う余地がない
でなければここまで問題を引っ張ることは不可能だ
官僚が天皇に嫌がらせとうとうやってた話は枚挙に暇がない
それが日本の現状だ

 
62:2016/09/05(月) 03:07:17.98 ID:
そろそろ韓国とは戦争しなきゃダメだな
 
64:2016/09/05(月) 03:08:16.17 ID:
NHKからして日本を貶める事に熱心だからなあ
 
65:2016/09/05(月) 03:17:07.67 ID:
>>64
NHKは本気で韓国に乗っ取られているよ
渡来人が朝鮮語を話し、当時の日本には製鉄の技術すらないという
トンデモ史観のドラマ「聖徳太子」を見てのけ反ったが、
その後、韓国にある前方後円墳は日本から来た奴隷の墓だと
断言する歴史ドキュメンタリーを見て仰天、首の骨が痛くなった
 
67:2016/09/05(月) 03:29:18.90 ID:
朝鮮人は、昔から売春民族だった、
今でも世界中に朝鮮人売春婦がいる
日本政府は、そのことを世界に広報しろ
 
82:2016/09/05(月) 04:13:17.18 ID:
次の機会があったら確実に朝鮮人は殲滅しないとダメだね
 

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 89028:
  •  :
  • 2016/09/05(月) 10:49
韓国の人は加害者だよ。外国でも人類の敵って言われてる。

  • 89073:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/05(月) 15:19
クソメガネが竹島上陸したときに日本人の感情は限界を見たが、これやったら限界超えるな。

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016-11-26 移転しました。
http://mizuhonokuni2ch.com/


スポンサードリンク

スポンサードリンク

お知らせ

 10/13 相互リンク等のメールをいつもありがとうございます。お手数ですがURL・RSSの記載を必ずお願い致します。
9/9 メールフォームからご連絡をありがとうございます!該当の個人情報は削除しました。
7/1 コメント欄の禁止ワードを強化しました。
※アンケート内容のリクエストがありましたらコメント欄やCONTACTからご連絡下さい。

為替


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。

ブログランキング & フォローボタン

毎日クリックで応援をお願いします☆

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

カテゴリー

天気予報

記事・記事イメージについて

読み易くする為、句読点改行の追加削除、語句によっては当て字への変換をしています。 画像イメージは、著作権free画像や動画サムネイルを使用しています。
掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではありません。記事の内容や掲載画像等に問題がありましたら、各権利所有者様ご本人が直接ご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。

表示確認について

ブラウザ:IE9-11、クローム、Firefox,os:vista-win8.1 での表示確認を行っております。IE6には対応していません。ご了承下さい。

アクセスカウンター

アンケート結果

ショッピング & スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。