MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

--/--/----:--更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他サイト:注目の動画

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 89106:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/05(月) 18:20
キチガイよりも頭オカシイ韓国人

  • 89108:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/05(月) 18:25
良かったな、政治決断も国民投票も無しに鎖国できそうで。

これでウリナラ半万年史の威厳はもうしばらく保ちそうか?

  • 89109:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/05(月) 18:26
と、偉そうに今まで片棒を担いできた韓国マスゴミが言っておりますが
ぶっちゃけ、無い袖は振れないってだけでしょうな
事なかれ主義と誹るなら、それが蔓延してる韓国社会に対してでしょうに

  • 89111:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/05(月) 19:09
>>本文
>韓進海運の運航路線ネットワークは崩壊の兆しを見せている。同社が40年にわたり築き上げてきた貴重な資産が意味のないものになる事態に直面しているということだ。そうなれば、韓進海運の優良資産を韓国の現代商船に買い取らせ、

アホだなw
それに本当に価値があるならチョンダイ以外の海外他社だって吸収合併しようとするだろ
どこも助けの手を出さないという事はそれに何の価値もないからだ

  • 89114:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/05(月) 19:28
>>韓進海運の企業再生手続きを進行中の裁判所が、物流大乱事態を解決するために、新規の資金を支援しなければならないという立場を明らかにした。

ソウル中央地裁は週末「物流大乱」の解決策を議論した結果、このような認識に共感を成し遂げました。
裁判所は、これに必要な費用には、約1億〜2億ウォンと推算しています。

日本円で1~2千万くらいか?そんなんで足りるの?

  • 89120:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/05(月) 20:11
今日もまだ韓国株式のKOSPYが株価維持しているのが不思議です。
なぜ暴落しないのか、判る人教えてください。

  • 89138:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/05(月) 22:32
>韓進海運が法定管理を申請する可能性は、流動性危機が始まった
>今年5月からすでに予想されていた。
海運アライアンスの再編ニュースが今年5月にあった(4団体→3団体)
再編後の3団体に、韓進海運と現代商船の名前はなかった。
海運会社の間では、情報が出回っていたのだろうな。

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016/09/0518:05更新

【韓国】韓進海運破綻、混乱を増幅させた韓国政府の事なかれ主義

韓国 国旗 
(イメージです。)


1
:2016/09/05(月) 11:49:20.38 ID:
 韓国の海運最大手、韓進海運が法定管理(日本の会社更生法に相当)手続きの開始を申請したことで、各方面に予想を上回る悪影響が出ている。米国、日本、シンガポール、インドなど主要国の港で韓進海運の船舶に対する入港や荷役の拒否が相次ぎ、同社船舶141隻のうち約半分に当たる68隻が足止めされている。運航を正常化するには、まずは各国の港湾に未払いの代金数千億ウォン(1000億ウォン=約94億円)を支払わねばならないが、韓国政府や銀行団は「資金支援はできない」と繰り返すばかりだ。そのあおりで韓国から海外への輸出品が納期に間に合わない事態が続出するなど、輸出にも支障が出ている。

 外国ではすでに、韓国政府が物流混乱を引き起こしたという批判が起きており、国への信頼度にも悪影響が出ている。政府は日曜日の4日にも関係省庁による会議を開き、代替船舶の投入といった対策を打ち出したが、この程度では事態収束の兆しさえ見えないと海運業界は指摘する。主務省庁の長官は「この先2-3カ月はかなりの困難が予想される」などと評論家のようなことばかり言っている。韓進海運は潰れる危機にあるが、その結果として運賃が上昇し、外国の海運業者だけをもうけさせる格好になっている。

 韓進海運が法定管理を申請する可能性は、流動性危機が始まった今年5月からすでに予想されていた。にもかかわらず、政府は大株主の韓進グループと韓国産業銀行(政府系金融機関)に責任を押し付け、全く備えておらず、先月31日になってようやく対策会議を開いた。3カ月も傍観していた政府の事なかれ主義が、韓進海運の経営破綻(はたん)をどうすることもできない物流混乱に発展させたのだ。

 今、最も懸念されているのは韓進海運の営業網が壊滅することだ。法定管理の申請により国際的な信用が低下し、韓進海運の運航路線ネットワークは崩壊の兆しを見せている。同社が40年にわたり築き上げてきた貴重な資産が意味のないものになる事態に直面しているということだ。そうなれば、韓進海運の優良資産を韓国の現代商船に買い取らせ、事実上の合併効果を出すという政府の計画も水の泡となる。世界7位の韓国海運会社をみすみす失う結果になるのだ。

 韓進海運の事態は、政府や官僚たちに果たして問題解決能力があるのかという疑いを抱かせる。海運産業に責任を負う海洋水産部(省に相当、以下同じ)は「構造調整は金融委員会がやること」と言って傍観しているばかりだ。その金融委員会は「韓進グループがさらなる自助策を出さなければ支援もできない」と突き放した。省庁間の調整を行い、政府としての対策を打ち出す立場にある柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相兼企画財政部長官の姿は見えない。こうした状況にもかかわらず、早急に非常ベルを鳴らすべきコントロールタワーもなかった。

 官僚集団の事なかれ主義は昨日今日に始まったことではないが、昨今の状況は非常に深刻だ。韓進海運のことだけでなく、大気汚染問題や電気料金の累進制度をめぐる問題などでも、担当省庁は消極的な姿勢で責任回避するばかりだった。

 一部では、構造調整を議論した西別館会議(非公開の経済金融点検会議)に対する国会の聴聞会が、官僚たちをさらに萎縮させているとの指摘もある。官僚の政策判断に過剰な政治的、司法的物差しを当てるのはもうやめるべきだ。政府と官僚集団は「最後の解決者」でなければならない。問題解決能力を失った政府がどうして必要だろうか。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/05/2016090501263.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/05/2016090501263_2.html 
 
=管理人補足=
google翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。

9/5 15:00頃公開の動画です。
 
裁判所「韓進海運事態、新規資金支援必須" 聯合ニュースTV
2016/09/04に公開
 
韓進海運の企業再生手続きを進行中の裁判所が、物流大乱事態を解決するために、新規の資金を支援しなければならないという立場を明らかにした。

ソウル中央地裁は週末「物流大乱」の解決策を議論した結果、このような認識に共感を成し遂げました。
裁判所は、これに必要な費用には、約1億〜2億ウォンと推算しています。
 
9/5 17:30頃公開の動画です。

政府、韓進海運輸送に支障の航空、鉄道物流をサポートする検討 聯合ニュースTV
2016/09/05に公開
 
韓進海運の法定管理余波で貨物輸送に支障が生じて輸出入企業が被る被害を最小限に抑えるため、政府が航空と鉄道を活用した物流のサポートを検討することにしました。

チェ・ジョンホさん国土交通省2次官は、物流分野の緊急点検会議を開いて、このように伝えました。

チェ次官は「特異事項発生などに備えて、緊急対応体系を整えなければならない」とし「航空機を増便するなど、航空会社などと一緒に貨物取扱量の増加に滞りなく準備する」と説明しました。

また、「輸出入企業の被害を最小限に抑えるための鉄道物流をサポートする方案も積極的に検討する」と述べています。

他サイト:注目の動画

53:2016/09/05(月) 14:08:04.20 ID:
>>1
政府、支援する気ない声明発しているのか?
素人目では正気ではないと思うが…
もう一段悲惨な状況になるまでぼーっとしていて欲しい
 
9:2016/09/05(月) 11:59:55.22 ID:
韓国人って、完全に手おくれの状態にならないと
「マズイ」って思わないんだよねwww

 
10:2016/09/05(月) 12:00:18.52 ID:
そもそも韓進の経営方針をとことん問うべきだろ
まあどの業界もあまねくダンピングに依存してる訳で
全てこの図式だが

 
11:2016/09/05(月) 12:02:24.22 ID:
Too lete.
早いのは反日だけw

 
12:2016/09/05(月) 12:02:55.32 ID:
反日>経済
だから本望でしょう。
 
14:2016/09/05(月) 12:06:49.96 ID:
企業の自己責任じゃないのか・・・
 
15:2016/09/05(月) 12:06:53.32 ID:
韓進海運、韓国政府、韓国大統領、韓国人、韓国官僚の内、
責任は結局どこへ行くの?

 
17:2016/09/05(月) 12:08:50.86 ID:
なんで国が民間企業の後始末せにゃならんの
 
20:2016/09/05(月) 12:11:38.67 ID:
>>17
国内経済や国際的な信用を落とさないために尻拭いする事はままある
 
39:2016/09/05(月) 12:48:35.09 ID:
>>17
国際的評価だけは国が介入しないと取り戻せんよ
貿易立国諦めて引き篭もるのならそれもアリだが
 
57:2016/09/05(月) 14:55:42.63 ID:
>>13>>17
世界中で荷主に迷惑かけてんだよ?
韓国海運を消滅させたくなきゃあ韓国政府が金出す以外にねえ。
 
19:2016/09/05(月) 12:09:27.53 ID:
払うものは払え。
 
22:2016/09/05(月) 12:14:42.84 ID:
すぐ人のせいにしたりうそをついたり
その場がよければいいという感じの民族だから。
腐ってるんだよ。腐ってw
 
23:2016/09/05(月) 12:15:18.61 ID:
輸出国家なのに海運が他国に渡るって
戦いで言えば制海権を失うようなものだろう
 
33:2016/09/05(月) 12:41:36.87 ID:
そもそも、何故そんなに巨額の借金になったのか。
 
69:2016/09/05(月) 16:41:08.12 ID:
>>33
シェア拡大して競合相手を潰して生き残ることを画策したんだろうけど
そのシェア拡大のために無理スジのダンピングで自転車操業
シェアは拡大出来たけど損失は膨らんで結局潰れたのは自分というオチ
まさにBAKAチョンの見本
 
34:2016/09/05(月) 12:42:49.88 ID:
政府の動きが鈍いのは確かだが
動きの鈍さを鑑みると、この後に続々と発生する事案を考慮して
捨てたとしか思えん
黙って見過ごす程 韓国官僚だってBAKAじゃないだろ
 
60:2016/09/05(月) 14:58:31.90 ID:
>>34
放置してたら、韓国からすべての海運業が消滅するぞ?
それすらわからんアホぞろいか 韓国政府?
 
38:2016/09/05(月) 12:48:30.72 ID:
日本に責任は無いと言い切れるのか?
 
41:2016/09/05(月) 12:51:55.80 ID:
>>38
言い切れる、なぜなら
韓進が港湾使用料を払わないのが原因だから
 
40:2016/09/05(月) 12:51:53.13 ID:
>未払いの代金数千億ウォン(1000億ウォン=約94億円)
 
韓国経済に与えるダメージがこれより大きいならば
公的資金で立替払いすべきだったと思えるんだが、
何を考えてるんだか。
 
42:2016/09/05(月) 12:52:25.25 ID:
>>40
財閥解体だそうな
 
43:2016/09/05(月) 12:57:28.40 ID:
無駄に混乱させて無駄に信用低下させたよな
これでダンピングも是正されそうなの?

 
44:2016/09/05(月) 12:58:46.41 ID:
破綻させるにしても
国際社会に迷惑かけない破綻のさせかたあるだろ?
あ…BAKAな韓国人にはそんな知識ないか。

 
48:2016/09/05(月) 13:18:06.99 ID:
>>44
いやチョーセンジンは、自分だけ破綻は悔しいから
できる限り迷惑を広げようって考えるんじゃね?
 
51:2016/09/05(月) 13:48:54.22 ID:
いやいや、(他の財閥も)こうなるだろうと思ってスワップ土下座したんだろ
 
52:2016/09/05(月) 14:07:58.10 ID:
>>51
海運がぶっ壊れて輸出に甚大なダメージがありそうだから、
この先外貨がショートしそうな予感は確かにあるな。
となると、韓国が生きているうちに日本がすべきことは、
スワップ締結なんかじゃなくて、速やかな投資の引き上げだ。

 
56:2016/09/05(月) 14:54:06.39 ID:
荷主をここまで無視できるってのが、むしろスゴイ。
 
61:2016/09/05(月) 15:12:55.84 ID:
>>56
荷主の保険には海運会社の倒産リスクも入ってる
以前から経営悪化してるのは自明だったから
分かってて利用した荷主にも責任あるし
 
62:2016/09/05(月) 15:27:24.95 ID:
>>61
韓国政府がそれを言ったら、韓国から海運会社消滅するぞ?
誰も使わなくなる。
 
59:2016/09/05(月) 14:57:50.63 ID:
うちの会社の購入品が納入されないって大騒ぎになってるわ。
韓国の保険会社も潰れるな。
 
65:2016/09/05(月) 16:01:27.07 ID:
海運て言うか
輸出産業そのものが壊滅する可能性すらあるw

 
66:2016/09/05(月) 16:19:02.69 ID:
>>65
ここのダンピングは韓国製造業のダンピングに一役買ってるだろうからなあ。
 

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 89106:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/05(月) 18:20
キチガイよりも頭オカシイ韓国人

  • 89108:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/05(月) 18:25
良かったな、政治決断も国民投票も無しに鎖国できそうで。

これでウリナラ半万年史の威厳はもうしばらく保ちそうか?

  • 89109:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/05(月) 18:26
と、偉そうに今まで片棒を担いできた韓国マスゴミが言っておりますが
ぶっちゃけ、無い袖は振れないってだけでしょうな
事なかれ主義と誹るなら、それが蔓延してる韓国社会に対してでしょうに

  • 89111:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/05(月) 19:09
>>本文
>韓進海運の運航路線ネットワークは崩壊の兆しを見せている。同社が40年にわたり築き上げてきた貴重な資産が意味のないものになる事態に直面しているということだ。そうなれば、韓進海運の優良資産を韓国の現代商船に買い取らせ、

アホだなw
それに本当に価値があるならチョンダイ以外の海外他社だって吸収合併しようとするだろ
どこも助けの手を出さないという事はそれに何の価値もないからだ

  • 89114:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/05(月) 19:28
>>韓進海運の企業再生手続きを進行中の裁判所が、物流大乱事態を解決するために、新規の資金を支援しなければならないという立場を明らかにした。

ソウル中央地裁は週末「物流大乱」の解決策を議論した結果、このような認識に共感を成し遂げました。
裁判所は、これに必要な費用には、約1億〜2億ウォンと推算しています。

日本円で1~2千万くらいか?そんなんで足りるの?

  • 89120:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/05(月) 20:11
今日もまだ韓国株式のKOSPYが株価維持しているのが不思議です。
なぜ暴落しないのか、判る人教えてください。

  • 89138:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/05(月) 22:32
>韓進海運が法定管理を申請する可能性は、流動性危機が始まった
>今年5月からすでに予想されていた。
海運アライアンスの再編ニュースが今年5月にあった(4団体→3団体)
再編後の3団体に、韓進海運と現代商船の名前はなかった。
海運会社の間では、情報が出回っていたのだろうな。

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016-11-26 移転しました。
http://mizuhonokuni2ch.com/


スポンサードリンク

スポンサードリンク

お知らせ

 10/13 相互リンク等のメールをいつもありがとうございます。お手数ですがURL・RSSの記載を必ずお願い致します。
9/9 メールフォームからご連絡をありがとうございます!該当の個人情報は削除しました。
7/1 コメント欄の禁止ワードを強化しました。
※アンケート内容のリクエストがありましたらコメント欄やCONTACTからご連絡下さい。

為替


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。

ブログランキング & フォローボタン

毎日クリックで応援をお願いします☆

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

カテゴリー

天気予報

記事・記事イメージについて

読み易くする為、句読点改行の追加削除、語句によっては当て字への変換をしています。 画像イメージは、著作権free画像や動画サムネイルを使用しています。
掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではありません。記事の内容や掲載画像等に問題がありましたら、各権利所有者様ご本人が直接ご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。

表示確認について

ブラウザ:IE9-11、クローム、Firefox,os:vista-win8.1 での表示確認を行っております。IE6には対応していません。ご了承下さい。

アクセスカウンター

アンケート結果

ショッピング & スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。