427509[1] 
(イメージです。)


1
:2016/09/06(火) 09:14:26.77 ID:
2016年09月06日07時01分 [? 中央日報日本語版]

経営破綻した韓進(ハンジン)海運の労働組合は世界各地で船舶が入・出港できない状況で船員たちが生存権を脅かされているとし国家次元の支援を求めた。

韓進海運労組は5日、声明書を通じて「海上にいる私たちの船舶は、韓国の領土と同じといえる」とし「船員たちもやはり国家の保護を受けなければならない」と主張した。

引き続き「船舶50隻余りが入出港できない状態で外港で無期限待機中」としながら「生活に必要な物品の補給が行われず船員たちの権利が深刻に侵害されている」と指摘した。

労組は「韓進海運が消滅して海運の重要性を気づかせる犠牲としては40年以上かけて築いてきた私たちの努力があまりにも惜しい」とし「韓国の海運市場が他国に奪われて起きる国富の流出を防ぐためにも、国家が介入して再生に向けた対策を用意するべきだ」と付け加えた。
 
http://japanese.joins.com/article/295/220295.html?servcode=300§code=300&cloc=jp|main|top_news 
 
=管理人補足=
google・excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
この動画は、9/6 10:30頃公開の動画です。
 
党政調"韓進(ハンジン)海運に長期低利資金千億+α支援" / YTN (Yes! Top News)
2016/09/05に公開
 
[アンカー]
韓進海運法廷管理で醸し出した物流大乱事態を収拾するために政府・与党が対策準備に出ました。会社側に長期低利資金千億ウォン以上を支援することにして、各国にステーオーダー、すなわち差し押さえ禁止命令が下されるように積極的に努力すると明らかにしたんですけれど、

国会連結します。 アン・ユナク記者! 今朝党政調会議があったでしょう? 会議結果詳しく伝えましょう。

[記者]
党政調は今朝協議会を開いて韓進海運事態による被害状況を点検していくつかの対策を発表しました。
党政調は現在の韓進(ハンジン)海運所属145隻の船の中で海に浮いていて目的地港に荷役にならない船が97隻だと明らかにしました。

これに対し党政調は韓進(ハンジン)海運に直ちに急なお金が6千億ウォンを越えるが、ひとまず資産担保を条件で直ちに長期低利資金千億ウォン以上を提供することにしました。

また、外交部と海水部が積極的に取り組んで韓進海運船舶にステーオーダー、すなわち差し押さえ禁止命令を下して入港と荷役が正常化できるように努力することにしました。

船に乗っている船員に対する対策も出てきました。

1週間ほど船に乗れば安全と飲料水(植樹)、食べ物関連問題が生ずるので政府が積極的に把握して船員生存と安全に対する最優先対策をたてることにしました。

釜山など地域経済と関連しても韓進海運関連業者の雇用が最大限維持されるように支援を強化して、地域経済が悪くなる場合、雇用危機地域に指定することをジョンブ側に要請することにしました。

最後に政府が1兆2千億ウォンの船舶建造ファンドを積極的に活用して、中長期的に海運業競争力に助けになるように政府に促すという方針です。

今まで国会でYTNアン・ユナクです。