MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

--/--/----:--更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他サイト:注目の動画

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 89270:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/06(火) 23:54
韓国政府にドルが無いから支援しないのかとか言ってる奴は
さすがに朝鮮人並みと言わざるをえない

  • 89271:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/06(火) 23:54
タヒねば助かるのに

  • 89288:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/07(水) 01:41
人様の迷惑かけるなよ
セヲル号の時も何かぐずぐずやってたな
ほんとクズな奴ら


コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016/09/0622:40更新

【韓国】<韓進海運法定管理>足止めされた約8300の荷主が預けた荷物約1兆4500億円分どうする?

956235544.jpg 
(動画サムネイルです。)


1
:2016/09/06(火) 21:43:42.65 ID:
韓進(ハンジン)海運の法定管理で5日現在73隻の船舶が幽霊船のように24カ国44港湾の沖合に漂っている。

中央日報が7人の専門家に状況を打開するための案を尋ねた。「足止めされた船に積まれた貨物の荷役案を講じることが優先第1位」という意見には異論がない。

理由は2つだ。貨物が適時に到着しなければ国家の信任度まで打撃を受けるからだ。貨物が消えれば後になってより大きい訴訟戦に飛び火する恐れがある。約8300の荷主が韓進海運に預けた荷物の貨物価額は140億ドル(約1兆4500億円)に達する。すでに海外の荷主たちは法務法人和友(ファウ)など国内ローファームと接触を始めたという。

サービス再開にかかる費用はいくらぐらいだろうか。キム・ヨンム韓国船主協会副会長によれば船舶の入港・荷役作業に1隻あたり70万ドルがかかる。韓進海運が運航中の95隻には735億ウォン(約69億円)が必要だ。荷役後はターミナルに保証金と運搬費を納付しなければ荷物を搬出できない。保証金を除いても120万個のコンテナ運搬には7320億ウォンが必要だ(ドイツのハンブルグ港基準1個あたり500ユーロ、約5万7800円)。すなわち最低8000億ウォンは必要だということだ。

問題はこの費用を「誰が」、そして「どこまで」負担できるかだ。サムソンロジックス・大韓海運の法定管理に関与したキム・チャンジュン法務法人のセ・ギョン代表弁護士は、韓進海運の債権を▼公益債権▼延滞債権に分けて別々に処理しようと提案した。法的再生手続きの開始決定である1日を基準に、それ以前は延滞債権、その後は公益債権ということだ。「公益債権は政府が全額返済を保証し、延滞債権は法によって処理しよう」という話だ。根拠は「債務者の再生および破産に関する法律」だ。この法律では公益債権は全額返済し延滞債権は裁判所が返済額を決めると規定している。延滞債権は通常債権金額の10~20%だけが認められ10年前後の長期分割で償還する。

ヤン・チャンホ韓国海洋水産開発院長は費用を2段階に分けて対処するよう提案した。第1段階は荷主に貨物を輸送するのに必要な緊急資金、第2段階は韓進海運の法定管理期間に物流を運送する際に必要な資金だ。「対外信任度の下落を考慮して第1段階は政府が直ちに用意し、第2段階は債権団・韓進グループが分担せよ」という立場だ。ハ・ヨンソク海運物流学会顧問も、ひとまず政府が支給保証しようという意見は同じだ。ただし政府が韓進グループに債権放棄の覚書をもらう形で税金投入を最小化しようという意見だ。

一方で政府が出る必要はないという主張もある。キム・ヨンム副会長は1対1対1の原則を提案した。これまでの債務のうち5000億ウォンを減らし、韓進グループと債権団がそれぞれ5000億ウォンずつ出せば問題が解決できるとみた。キム・インヒョン高麗(コリョ)大学法学専門大学院教授はひとまず金融圏が緊急資金を出血し、韓進グループに求償権を請求する案を提示した。尹増鉉(ユン・ジュンヒョン)元企画財政部長官はあらゆる事を経済論理にゆだねようという意見だ。彼は「政府が出れば再び税金が投入される」として「残念だが原則通りに荷主・関連企業が損失を抱え込むほかはない状況」と話した。

http://japanese.joins.com/article/339/220339.html 
 
=管理人補足=

google・excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
この動画は、9/6 21:45頃公開の動画です。
 
'立ち往生する貨物'...輸出業者'憂い' / YTN (Yes! Top News)
2016/09/06に公開
 
[アンカー]
韓進海運事態が長期化して、港に抑留されたり入港を拒否される輸出業者の憂いも深くなっています。8,300個を越える韓進海運関連業者の中で今まで約120ヶ所が被害を申告したが、日ごとに被害が増える傾向です。
チャ・ユジョン記者です。

[記者]
コンテナ船中に家電製品がいっぱい積まれています。韓進海運事態が起こった後、すでに一週間、シンガポール港に抑留されて身動きができない国内の中小輸出業者の物品です。

[チェ・ソンチョル/被害業者代表:
シンガポールに突然予期せず韓進法定管理の申請に基づいて差し押さえられた状況だよ。船に積まれている私どもの製品は韓国ウォンで換算すれば2億 7千万ウォン程度。]

この会社は、代替船を入手して数倍に達する高価な運賃を払わなければならず、取引先からも激しい抗議を受けた。

[チェ・ソンチョル/被害業者代表:
すべてのコンテナ開いて作業をまたやり直す必要があり、コンテナあたり約90万ウォン程度の別の作業費が発生した状態です。]

アメリカに雑貨を輸出している他の業者は、アメリカ、ロングビーチ項入港まで拒否されて、誓約なく公海上を流れています。
 
[チャン・ホスン/被害業者代表:
船一つは公海上に浮いているから、賞味期限がある製品もありますね。 今日明日と延ばして賞味期限が差し迫れば….]

ターミナル側で韓進海運から荷役費などの支給を受け難く、追加費用がかかると見られるとすぐに入港を最初から拒否しているものです。
貿易協会には現在まで119個の業者の被害申告が入ってきています。

申告件数は急増の勢いを見せています。

韓進海運に貨物を船積みした貨物主は8,300ヶ所余り、貨物価額は約16兆ウォンに達します。

貨物主だけでなく埠頭で船舶を固定する業者と給油、清掃などをする協力企業等も受けることが出来なかったお金が530億ウォンに達して心配している状況です。

政府と韓進海運が互いに責任を押し付けて具体的な対策を素早く出すことができない間に、被害企業等は中が燃え上がっています。

YTNチャ・ユジョンです。

他サイト:注目の動画

3:2016/09/06(火) 21:45:30.49 ID:
韓国が国を挙げて補償賠償せんといかんでしょう
信用問題ですから

 
5:2016/09/06(火) 21:46:05.28 ID:
>約8300の荷主が韓進海運に預けた荷物の貨物価額は140億ドル(約1兆4500億円)に達する

破綻処理を行うのは前から分かり切っていたはずなのに
何でこんなに仕事受注したんだよw

 
11:2016/09/06(火) 21:47:32.55 ID:
>>5
ま、そうなったら、それはそれでいい。
世界は「朝鮮人」という存在を全く信用しなくなるだろう。
 
6:2016/09/06(火) 21:46:21.64 ID:
気が付いたら行方不明なんですよねー、荷物。
 
7:2016/09/06(火) 21:46:25.67 ID:
アメリカやEUの企業が荷主の場合、FTAのISD条項で
各国に裁判持っていかれちゃうのでは?

 
8:2016/09/06(火) 21:46:34.90 ID:
韓進が払えば問題解決
 
13:2016/09/06(火) 21:48:33.81 ID:
貨物価格...
賃料じゃないのねw
 
17:2016/09/06(火) 21:49:18.96 ID:
リーマンショックでやらかしたと思ったら今度はこれかよ
ちゃんと払え

 
18:2016/09/06(火) 21:49:29.94 ID:
荷主「いや、荷物返せよw」
 
19:2016/09/06(火) 21:49:43.08 ID:
過去最高とかいってた外貨準備は?
やっぱハッタリか?

 
24:2016/09/06(火) 21:52:10.98 ID:
ウリ達を信用したヤツの
自己責任ニダ

 
25:2016/09/06(火) 21:52:11.60 ID:
まるで荷主まで悪いみたいな言い分だな
規約で「予想外の事態での損失の補修はしない」とかあるけど…
これはお前らが悪いのになぁ

 
34:2016/09/06(火) 21:54:04.44 ID:
>>25
料金未払いで港に入港拒否されんのを「予想外の事態」っていうのか
言いそうだなあの民族は
 
36:2016/09/06(火) 21:54:38.89 ID:
>>25
ダンピングで受注したモノなら、そんなトコに依頼した荷主に
いくばくかの責任があるという理屈も理解できないわけではない様な・・・・

LCCにフラッグキャリア並の待遇・保証を求めるのようなモノかもw
 
27:2016/09/06(火) 21:52:53.95 ID:
グダグダしてるうちに積荷のキムチが腐るんですねわかります。
ていうか元々腐ったものかwwwwwww
 
28:2016/09/06(火) 21:53:41.62 ID:
1日伸びるごとに賠償額が上がっていく
 
29:2016/09/06(火) 21:53:45.52 ID:
コンテナの中身は全部売り払って支払いに充てるニダ
 
65:2016/09/06(火) 22:05:28.61 ID:
>>29
それは横流しの経済詐欺で破綻処理どころか、
全世界から損害賠償請求の嵐が吹き荒れる
 
31:2016/09/06(火) 21:53:57.08 ID:
日に日に事態が大きくなっていくな
いや元々そういう事案なんだが
韓国政府も国民もマスコミも
ようやく気付いたとしか思えないんだが

 
33:2016/09/06(火) 21:53:58.29 ID:
んで、とーすんのよ
 
35:2016/09/06(火) 21:54:34.27 ID:
もしかして、今の韓国政府には
600億円ほども肩代わり出来るドルが無いのか?
それが事実なら・・ヤバイよな

 
38:2016/09/06(火) 21:54:56.47 ID:
経営者の資産を差し押さえせずに税金投入かw
倒産したもん勝ちだね
 
42:2016/09/06(火) 21:57:34.25 ID:
>>38
あのオーナー一族 4月に株式売り払って逃げたらしいから
先ずは一族の資産没収でね…
 
40:2016/09/06(火) 21:57:21.83 ID:
財閥の資産全部かき集めたら賄えるんじゃない?
大韓航空がもたないだろうけど。
 
41:2016/09/06(火) 21:57:26.18 ID:
日頃大韓に迷惑をかけかつ大恩もある
日本が払ってあげるのはどうだろう

 
44:2016/09/06(火) 21:58:37.07 ID:
>>41
いいよ、
在日ぜんぶあげるから
もっていってね
 
43:2016/09/06(火) 21:58:11.00 ID:
>キム・インヒョン高麗(コリョ)大学法学専門大学院教授はひとまず金融圏が緊急資金を出血し、

韓国の銀行って一行を除いて全部外資系だろ?
出すわけないじゃん。

 
53: :2016/09/06(火) 22:01:33.29 ID:
政府が保証しない限り
金融機関も、金は出さないだろう

 

45
:2016/09/06(火) 21:58:43.42 ID:
荷主はローファームに接触始めたんでしょ
荷主のせいにするのは無理じゃない?

 
54:2016/09/06(火) 22:01:36.73 ID:
国際提訴で未払い金に違約金も上乗せで
さらに賠償金が発生する
再生は不可能かもな

 
55:2016/09/06(火) 22:01:52.43 ID:
>彼は「政府が出れば再び税金が投入される」として「残念だが原則通りに荷主・関連企業が損失を抱え込むほかはない状況」と話した。

素晴らしい これで行ってくれ 韓国の海運は消えるだろうな
 
56:2016/09/06(火) 22:01:52.96 ID:
だからこの件は韓国政府が一時的にせよ肩代わりしないと
国の信用失墜なんだっての。
まだグダグダやるってんならもうアホかと馬鹿かとw

 
57:2016/09/06(火) 22:01:56.49 ID:
>>1、1000億円のも負債www
 
59:2016/09/06(火) 22:03:04.54 ID:
おいおい、今までのツケが溜まっとるんやろ
さもなきゃ、いきなり差し押さえとか、接岸不可とかならんやろ
とっととまとめて払わんかい

 
62:2016/09/06(火) 22:04:02.17 ID:
荷主は高い勉強料だったかも知れんが学んだだろう
そして学ばれた韓国は…
 
68:2016/09/06(火) 22:07:53.86 ID:
荷物約1兆4500億円分とあるが、こんなもんじゃないよね
指定の期日に届けられない時点ですべて商品事故
それによる莫大な被害額まで算定したら
更に何倍にも膨れ上がるよ

 
70:2016/09/06(火) 22:08:20.96 ID:
これだけの額の物流止まったら乗数効果マシマシで恐慌が来そう
 

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 89270:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/06(火) 23:54
韓国政府にドルが無いから支援しないのかとか言ってる奴は
さすがに朝鮮人並みと言わざるをえない

  • 89271:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/06(火) 23:54
タヒねば助かるのに

  • 89288:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/07(水) 01:41
人様の迷惑かけるなよ
セヲル号の時も何かぐずぐずやってたな
ほんとクズな奴ら


コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016-11-26 移転しました。
http://mizuhonokuni2ch.com/


スポンサードリンク

スポンサードリンク

お知らせ

 10/13 相互リンク等のメールをいつもありがとうございます。お手数ですがURL・RSSの記載を必ずお願い致します。
9/9 メールフォームからご連絡をありがとうございます!該当の個人情報は削除しました。
7/1 コメント欄の禁止ワードを強化しました。
※アンケート内容のリクエストがありましたらコメント欄やCONTACTからご連絡下さい。

為替


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。

ブログランキング & フォローボタン

毎日クリックで応援をお願いします☆

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

カテゴリー

天気予報

記事・記事イメージについて

読み易くする為、句読点改行の追加削除、語句によっては当て字への変換をしています。 画像イメージは、著作権free画像や動画サムネイルを使用しています。
掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではありません。記事の内容や掲載画像等に問題がありましたら、各権利所有者様ご本人が直接ご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。

表示確認について

ブラウザ:IE9-11、クローム、Firefox,os:vista-win8.1 での表示確認を行っております。IE6には対応していません。ご了承下さい。

アクセスカウンター

アンケート結果

ショッピング & スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。