MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

--/--/----:--更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他サイト:注目の動画

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 89647:
  • 名無し:
  • 2016/09/09(金) 16:41
こうなることは随分以前からわかっていた模様。
荷主も雲助海運を使っていた連帯責任がある。
コンテナを差し押さえられてもまったく文句の言いようがない模様。
早く消滅してしまった方が世界のため。
業界は喜んでいる模様。

  • 89663:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/09(金) 19:07
他国の海運会社 で
輸送料が適正価格に
輸出品が輸送料分値上がり
製品が売れない

  • 89669:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/09(金) 20:06
日本の海運会社について考えてるやつは皆無に近いな
日本も近いうちに2M+C+Cに飲み込まれそうだ

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016/09/0915:10更新

【韓国】世界1位と2位の海運会社、韓進の居ぬ間に釜山上陸!韓国海運業の基盤が根底から揺るぎかねない

4125211.png 
(動画からです。)


1
:2016/09/09(金) 08:20:18.47 ID:
 世界1、2位の海運会社が釜山港を経由する新規路線を相次いで開設する。韓進海運の法定管理(会社更生法適用に相当)で生じた韓国海運市場の空白を狙った動きだ。価格競争力を備えた海外の巨大海運会社が相次いで釜山港に進出し、韓国の貨物を吸収すれば、韓国海運業の基盤が根底から揺るぎかねない。

 海運世界最大手のデンマーク企業、マースクは8日、中国・上海、釜山、ロサンゼルスを結ぶ新路線を15日から運航すると発表した。マースクは同路線に4000TEU(20フィート標準コンテナ換算)級の貨物船6隻を投入する。マースク関係者は「(韓進海運の法定管理で)船舶確保に問題が生じ、解決を求める荷主の問い合わせが増えた。アジア~米州航路の需要に対応し、新路線を開設した」と説明した。

 世界業界2位のスイスMSCも15日中国~釜山~カナダ路線を運航する。MSCは同路線に5000TEU級のコンテナ船6隻を投入する計画だ。中国海運最大手の中国遠洋運輸集団(COSCO)と台湾の陽明海運(ヤンミン・マリン・トランスポート)も最近、中国~釜山~米国路線の船舶を増便した。法定管理で機能がまひした韓進海運の取扱貨物を海外の海運会社が持っていこうとしている格好だ。

 韓国海洋大のリュ・ドングン教授は「価格競争力が優れた巨大海運会社が貨物を持っていけば、韓進海運だけでなく、現代商船など韓国の海運各社の存立基盤が揺らぐ。韓進海運が法定管理下に入り、韓国海運業の崩壊懸念が現実となった」と指摘した。

 マースクとMSCは規模面で韓国の海運会社を圧倒する。保有船舶は現代商船の8-10倍に達する。また、現代商船が1隻も保有しない1万8000TEU級の超大型コンテナ船も保有している。

 海運業界では船が大きいほど有利だ。一度に多くの貨物を運べるほど価格競争力が高まるからだ。海運専門の物流業者関係者は「マースク、MSCは国内の海運会社に比べ20%安い運賃で荷主を攻撃的に確保している」と説明した。

 マースク、MSCなど大手海運会社の韓国路線強化は当面は物流の混乱に苦しむ韓国の輸出企業にとってプラスだが、長期的には負担となる可能性も指摘されている。韓国の海運物流市場を掌握した後、運賃を値上げする可能性が高いためだ。釜慶大のハ・ミョンシン教授は「世界の海運市場の運賃は事実上マースクとMSCが決定している。両社はアジア~米州路線で市場支配力を高めた後、運賃を大幅に値上げすることが考えられる」と指摘した。

 また、海外の海運会社による攻勢が釜山港の競争力を低下させる懸念もある。韓進海運はこれまで中国、日本、東南アジアなどから小型貨物船で運んだ積み替え貨物を釜山港に集め、大型貨物船に移して米国に運んでいた。しかし、外国の海運会社は釜山港を利用せず、中国・上海港などをハブ港湾とする可能性が高い。船主協会関係者は「マースクやMSCのような海運会社は東南アジアの貨物を中国などに集めて処理する可能性が高い。結局韓国の港湾競争力の低下を招く」と懸念した。

李性勲(イ・ソンフン)記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/09/2016090900531.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/09/2016090900531_2.html
 
=管理人補足=

google・excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
この動画は9/9 08:00頃公開の動画です。
 
[KNNニュース]韓進(ハンジン)海運没落、外国船会社だけ良いこと KNNnews KOREA
2016/09/08に公開
 
{アンカー}
1位国籍山寺である韓進海運の没落が結局外国船会社に良いことだけさせることが明らかになっています。釜山港をこれ以上利用しないという船会社の抗議も降り注いでいるんですが、国会聴聞会では韓進海運経営陣と政府の無対策に対する叱責が続きました。
ユン・ヘリム記者が取材しました。

{リポート}
{スーパー:世界最大海運同盟2M/釜山(プサン)港-アメリカ西岸サービス開設}
世界最大の海運同盟の2Mが来る15日から釜山と上海、ロサンゼルスを寄港するサービスを開設します。

{字幕スーパー:韓進海運同盟船会社、"釜山港利用しない!"}
これに反し韓進海運が属する海運同盟はは韓進海運のために、これまで釜山港を利用したが被害が大きいとしこれ以上利用しないこととし抗議しています。

{字幕スーパー:釜山港湾工事インセンティブ270億もの外国船会社で}
積み替え貨物離脱を防ぐためにインセンティブを150億から270億に増やしたが、これさえも外国船会社にそっくり戻るところです。

{字幕スーパー:外国船会社に追加金で輸出入貨物処理}
このような状況に企業らは最大50%を越える追加金を外国船会社にあげて、泣く泣く貨物を処理しています。

{字幕スーパー:韓進海運事態非常対策委員会/今日(9),釜山市(プサンシ)庁}
韓進海運取り引き業者被害は、憂慮した通り釜山に集中しています。

{CG:}
取り引き業者の60%、取り引き業者従事者数も釜山が70%が超えており、年間売り上げ減少予想額が1千 7百余億ウォンに達することが明らかになりました。

{字幕スーパー:朝鮮・海運産業構造調整宴席聴聞会/今日(8日),国会}
朝鮮海雲散業構造調整と関連した聴聞会では、韓進海運経営陣の無責任と政府の無対策に対する叱責が続きました。

{シンク:}
{字幕スーパー:チ・サンウク セヌリ党国会議員/
"(韓進海運が)法廷管理が入るのに必要な資料を要請したのに資料を出さなかった。ということに対してどのように理解をしなければならないでしょうか"}

{シンク:}
{スーパー:臨終リョン金融委員長/
"債権銀行である産業銀行を通じて何回も会議をする過程でその対策を要求したが全部拒否されました。"}
 
{シンク:}
{スーパー:ユン・ホジュン一緒に民主党国会議員/
"韓進海運は空っぽの不良の塊を作っておいてこのように経営責任を負うなる人がむしろ利益を見ているのに "}

{スーパー:映像取材拍動名}
一方が渦中に韓進海運に代わるアメリカ航路に投じる現代商船船舶は、貨物申告を遅くしたために当初より半日遅れた明日(9日)昼間運航に出ます。

他サイト:注目の動画

9:2016/09/09(金) 08:24:53.77 ID:
>>1
いやいや、それをしないと韓国が即死するぞ?
 
47:2016/09/09(金) 08:35:04.73 ID:
>>1
朝鮮人記者らしい記事でワロタ
 
2:2016/09/09(金) 08:22:05.99 ID:
そりゃ仕方ないわ
 
8:2016/09/09(金) 08:24:41.33 ID:
プサンをアジアのハブ港にする夢が崩壊したニダ
 
10:2016/09/09(金) 08:25:11.32 ID:
物流滞るよりいいだろう
 
12:2016/09/09(金) 08:27:10.61 ID:
これ明らかな助け船だろ
物流止まっての全滅しにくくなったじゃん

 
13:2016/09/09(金) 08:27:14.52 ID:
代替えが済めばもう韓進は無くて良くなるし、
現代もそのうち不要になる。

 
15:2016/09/09(金) 08:27:49.68 ID:
滞留しまくってるんだから、
誰かがなんとかしなきゃしょうがないだろうに
シェアを奪われるのが嫌なら、破産する前に支援しとけ

 
16:2016/09/09(金) 08:28:04.46 ID:
とっくの前から決まってたってことか
 
18:2016/09/09(金) 08:28:43.46 ID:
韓国終了か
 
19:2016/09/09(金) 08:28:43.76 ID:
助けてもらって恨むとか、モロ韓国人根性w
 
25:2016/09/09(金) 08:30:02.99 ID:
助けた側が何故か損害賠償請求されるパターン・・・?
 
27:2016/09/09(金) 08:30:15.05 ID:
物を運べない海運会社ってあっても意味ないだろ?
手を貸してくれるマークスに感謝しとけよBAKA

 
38:2016/09/09(金) 08:32:37.38 ID:
あほかこいつら
その海運会社が来てくれなかったら
おまエラの国なんぞ即座に干上がるぞ

 
48:2016/09/09(金) 08:35:08.47 ID:
簡単にまとめると、陸の孤島である韓国が
物流のコストを他国に握られて、
言いなりのコストに従うしかなくなってくるって事で
いいのかな?
 
49:2016/09/09(金) 08:35:22.33 ID:
韓国の物流を動かしてくれる分だけ感謝すべきだろ
まだ移送業者が一つつぶれただけだ
まあ、じきに韓国経済が止まれば
輸出するものさえ無くなるだろうけど

 
53:2016/09/09(金) 08:37:01.00 ID:
揺るぎかねない、どころか
釜山がハブにされて、根刮ぎ無かったことにされるんじゃね?
 
58:2016/09/09(金) 08:38:15.68 ID:
理不尽な安値競争やって
こんな状況に陥った奴がまたこんなことを言うww

 
59:2016/09/09(金) 08:38:28.36 ID:
日本がグズグズしてっからどんどん状況が悪化してんだよ
わかってんのか? くそジャップ

 
67:2016/09/09(金) 08:39:35.74 ID:
>>59
いいえ、韓国と韓進がぐずぐずしてたからですが?
 
68:2016/09/09(金) 08:39:45.72 ID:
自分らがやってきた(やろうとした)事じゃんw
赤字承知で安売り攻勢、シェア獲得~競争相手潰した後に
価格上げて損失補填&利益確保
自業自得じゃんw

 
74:2016/09/09(金) 08:40:59.77 ID:
>国内の海運会社に比べ20%安い運賃で

輸送コストが上がるんじゃなかったのか
 
101:2016/09/09(金) 08:44:31.59 ID:
というかこれ2Mの拡張だろ。
現代商船は2Mに加入申請していて来年加入することになってるはず。
普通の航路拡大に文句いってどうするのやら。
 
115:2016/09/09(金) 08:45:47.43 ID:
1位と2位がシェア伸ばしたらますます日本勢も苦しくならないか?
今やるべき事は韓国に出資して韓国との連帯強化だよ。
 
167:2016/09/09(金) 08:50:41.88 ID:
>>115
2016年2月時点での海運会社ランキング(上位10社)
 
・マースクライン(デンマーク)
・メディテラニアン・シッピング・カンパニー(スイス)
・CMA-CGM(フランス)
・エバーグリーン(台湾)
・ハッパクロイド(ドイツ)
・COSCO(中国)
・CSCL (中国)
・ハンブルグ・スド(ドイツ)
・韓進海運(韓国)
・OOCL(香港)

すでに韓国海運業はランク外になっている
手遅れ
 
126:2016/09/09(金) 08:47:05.27 ID:
運んで貰えるだけありがたいと思わないのか?
 
218:2016/09/09(金) 08:58:35.09 ID:
ちゃんとカネを払える海運会社だからね
お笑いなんちゃって大手海運とは違うよww

 
237:2016/09/09(金) 09:00:38.79 ID:
まずは入港出来ない船の対策を考えろよ。
先の話より今だろ

 
250:2016/09/09(金) 09:01:46.25 ID:
韓国は監獄になるん? 
  
257:2016/09/09(金) 09:02:20.57 ID:
≪商品≫運ぶものが、韓国→中国→東南アジアと移ってるのに、
狭い海峡の奥にある釜山がハブになりえないだろう。
なんの為に中国が南沙諸島をとりに来てるか考えてみなさいよ。
将来、アジアの港湾のハブは南がシンガポール、北が上海か沖縄になるだろう。
もうすでに終わった港だよ釜山なんて・・・・。
 
274:2016/09/09(金) 09:03:41.82 ID:
>>257
沖縄が使えるようになればいいけどね
 
285:2016/09/09(金) 09:05:48.21 ID:
>>257
沖縄がハブ港っていいねそれ
 
298: :2016/09/09(金) 09:07:33.82 ID:
沖縄はしょっちゅう台風来るからな 
やはり国も企業も急速に準備してる名古屋とか三河港になるんじゃないか 
名古屋港は使われてないどでかい埋め立て地が金城埠頭の沖合にあるしな
 

264
:2016/09/09(金) 09:02:40.50 ID:
いやさぁ………
居ぬ間にってそれやんないと企業のほとんど死ぬよ?

 
272:2016/09/09(金) 09:03:38.22 ID:
支払い能力が怪しい国に来てくれるだけ有り難いと思えよ
 

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 89647:
  • 名無し:
  • 2016/09/09(金) 16:41
こうなることは随分以前からわかっていた模様。
荷主も雲助海運を使っていた連帯責任がある。
コンテナを差し押さえられてもまったく文句の言いようがない模様。
早く消滅してしまった方が世界のため。
業界は喜んでいる模様。

  • 89663:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/09(金) 19:07
他国の海運会社 で
輸送料が適正価格に
輸出品が輸送料分値上がり
製品が売れない

  • 89669:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/09(金) 20:06
日本の海運会社について考えてるやつは皆無に近いな
日本も近いうちに2M+C+Cに飲み込まれそうだ

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016-11-26 移転しました。
http://mizuhonokuni2ch.com/


スポンサードリンク

スポンサードリンク

お知らせ

 10/13 相互リンク等のメールをいつもありがとうございます。お手数ですがURL・RSSの記載を必ずお願い致します。
9/9 メールフォームからご連絡をありがとうございます!該当の個人情報は削除しました。
7/1 コメント欄の禁止ワードを強化しました。
※アンケート内容のリクエストがありましたらコメント欄やCONTACTからご連絡下さい。

為替


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。

ブログランキング & フォローボタン

毎日クリックで応援をお願いします☆

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

カテゴリー

天気予報

記事・記事イメージについて

読み易くする為、句読点改行の追加削除、語句によっては当て字への変換をしています。 画像イメージは、著作権free画像や動画サムネイルを使用しています。
掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではありません。記事の内容や掲載画像等に問題がありましたら、各権利所有者様ご本人が直接ご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。

表示確認について

ブラウザ:IE9-11、クローム、Firefox,os:vista-win8.1 での表示確認を行っております。IE6には対応していません。ご了承下さい。

アクセスカウンター

アンケート結果

ショッピング & スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。