1:2016/09/09(金) 11:24:01.08 ID:
92e2e0a6.jpg

2016年9月8日、韓国でコンビニを訪れた客が電子レンジで温めたカップラーメンを店員に投げつけ、やけどを負わせる事件が発生した。

ソウル南大門警察署は、6日午前2時10分ごろ、ソウル中区のコンビニで34歳の店員にラーメンを投げた疑いで、45歳の男を在宅起訴した。店員は顔にやけどを負った。警察の捜査によると、男は「電子レンジの使い方が難しい」との理由で店員と口論になり、かっとなってラーメンを投げたという。
 
(翻訳・編集/堂本)
http://www.recordchina.co.jp/a149889.html
http://videoclip.club/post-14698/

(出典:)

  
=管理人補足=
google・excite翻訳です。一部ハングルのままで読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
  
コンビニ従業員に熱いラーメン投げて...顔に2度火傷/ YTN (Yes! Top News)
2016/09/07に公開
 
[アンカー]
ソウルのあるコンビニエンスストアで客が従業員に熱いラーメンを投げ、顔に2度の火傷を負う事件が発生しました。電子レンジ使用法が難しいとし始まった言い争いが原因でした。
신지원記者が報道します。
 
[記者]
去る6日明け方、コンビニである男性が電子レンジの前をそわそわします。しばらく従業員と話をすると、突然電子レンジで温めたラーメンを取り出して顔に投げます。

コンビニ職員34才パク・某さんは突然の災難で顔に2度火傷をしました。

酒に酔った客が電子レンジ使用法が難しいと、ぞんざいな言葉を口にし悪口につながったのが原因でした。

[안선모 /ソウル南大門(ナムデムン)警察署刑事課長:
作動法ちょっと教えてくれと言うと返事をしなかったそうだ。 互いにタメ口で瞬間的にカッとしてカップラーメンを….]

客はコンビニの近所にある会社に勤める45才チョン・某さんで、通報を受けて出動した警察に現行犯で逮捕されました。
警察はチョンさんを傷害疑惑で不拘束立件して正確な事件経緯を調査しています。

去る6月にもソウル、衿川区(クムチョング)にあるコンビニでも客が20代従業員を暴行して警察に立件されるなど、客のうっぷん晴らしによる被害が繰り返されています。
 
YTN신지원[jiwonsh@ytn.co.kr]です。