061869[1] 
(イメージです。)


1
:2016/09/10(土) 11:22:56.17 ID:
韓進海運破綻:世界各地で物流まひ、米国が韓国に早期解決求める

 韓国の海運再大手、韓進海運が法定管理(会社更生法適用に相当)を申請したことにより、米国をはじめ世界各国で物流がまひ状態に陥っている。米国政府は来韓中の商務省副次官補を通じ、韓国政府に対し事態の早期解決を要請した。アジア担当副次官補のダイアン・ファレル氏は9日、韓国海洋水産部(省に相当)のユン・ハクペ次官と非公開で面会し「米国の船主らへの大きな被害が懸念されるため、事態を早急に解決してほしい」と訴えた。

 海洋水産部によると、コンテナ船78隻を含め韓進海運の船舶92隻が現在、目的地である外国の港湾で貨物の荷役作業ができず、海を漂っている。足止めされている貨物はおよそ140億ドル(約1兆4400億円)規模で、このうち約90%は外国からの注文貨物だ。とりわけ11月に行われる米国最大のショッピングセール「ブラックフライデー」を控えた現地の各企業にとっては、在庫物量の確保に支障が生じる事態となっている。

 一方、米国ニュージャージー州の連邦破産裁判所は9日午後11時(現地時間9日午前10時)から、韓進海運が申請した船舶差し押さえ禁止命令(ステイオーダー)に対する審査に入る。米国の裁判所は7日「米国国内の債権者保護のために、9日までに具体的な資金調達計画を提出するように」との条件を提示した上で臨時の差し押さえ禁止命令を下しており、今回の審査を経て最終的に決定する。韓進海運は審査を前に法定管理裁判所の許可を得て荷役費の一部を米国側に送金した。

安俊勇(アン・ジュンヨン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/10/2016091000439.html
 
=管理人補足=
google・excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
翻訳元は、この↓SBSの記事です。(同じ動画ニュース)
【SBS】최은영 "구체적 방법 생각 못 해"…사재 출연은 '회피'
 
チェ・ウンギョン"具体的方法思わなくて"…私財提出は'回避'
入力:2016.09.10 06:41|修正:2016.09.10 10:51 出処:SBSニュース
 
<アンカー>
昨日(9日)開かれた朝鮮海運業不良責任を問う国会聴聞会でチェ・ウンギョン前韓進海運会長は責任を感じるとし涙を流しました。 だが、私財出演に対しては返事を避けました。
カン・チョンワは記者です。

<記者>
韓進海運の不良を育てた張本人で指定されて出席したチェ・ウンギョン前会長は涙声で話して、道義的責任を痛感すると謝りました。

[チェ・ウンギョン/韓進海運前会長:
(会長再任(在任)) 2584日間、役職員をしていた毎日を…考えています。]

しかし時間がなくて具体的な方法は考えることができなかったと話し、私財出演要求にも明らかな返答を避けました。

[具体的な考えはしなかったけれど今悩んでいるところで、いかなる形態でも社会に寄与することができるように(実践します。)]

与野党なく荒々しい叱責があふれました。

[パク・ヨンジン/一緒に民主党議員:
泣かないでください。 国民と労働者が血の涙流します。]

今回の聴聞会の契機になったいわゆるソ別館会議責任糾明を囲んで与野党攻防が繰り広げられました。

[キム・グァンニム/セヌリ党議員:
歴代どの政府でもこの会議をしましたよ。 どこの国や緊急で公開できない会議体制はなければならないものです。]

[パク・ジュヒョン/国民意当たり議員:
(ソ別館会議)核心当事者であり責任者であるチェ・ギョンファン、アン・ジョンボム、ホン・キテクが抜けた呆れ返る席です。]

与野党はついに聴聞会に現れなかったホン・キテク前産業銀行会長を検察に告発することにしました。
二日にかけた聴聞会は結局大きい成果なしで終わりました。

核心証人の欠席と資料不足で不良糾明のための聴聞会が不良聴聞会になったという批判は避けられなくなりました。