125235.png 
(動画からです。)


1
:2016/09/09(金) 01:27:09.29 ID:
2016年9月6日、韓国・TV朝鮮によると、韓国でこのほど、20代の運転手が人をひいたにもかかわらず、救護や通報をせずに隠れて現場を見守っていたところ、被害者らが別の車に再びひかれ死亡するという事件が発生した。

3日午前2時50分ごろ、酒に酔って路上に横たわっていた57歳のイ氏が27歳のパク氏の運転する車にひかれた。パク氏は逃走し、その後現場に戻って来たものの、救護や通報をせずにただ見守っていたという。事故後、イ氏と酒を飲んでいた63歳のラ氏が駆け付け、イ氏の状態を確認していたところに別の車が突っ込み、結局2人は死亡。警察は運転手のパク氏を在宅起訴した。
 
この報道に、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せた。
 
「在宅起訴?また事故を起こすかもしれないのに?」
 
「他の車にひかれることを期待し、ただ見ていたのだろう。人間のすることとは思えない」
 
「未必の故意による殺人だ」
 
「飲酒に寛容な韓国は飲酒に滅ぼされる」
 
「隠れて見ていたなんて!恐ろし過ぎて鳥肌が立った」
 
「運転手が悪いのは確か。でもなぜ、夜中に酒を飲んで道路に寝ていたのか…」
 
「酔っぱらって寝ている方が悪い。自殺とみてもいいのでは?」
 
「通報さえしていたら大した罪には問われなかっただろうに」
 
「長生きの秘訣(ひけつ)は早く家に帰ること!」
 
(翻訳・編集/堂本)
http://www.recordchina.co.jp/a149715.html 
 
=管理人補足=
google・excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
翻訳元 TV조선 뉴스7 "구호조치는 안하고 구경만"…뺑소니에 2차 사고로 2명 숨져 등록 2016.09.07 07:36 (同じ動画の記事)
 
"互助ではなくて見物だけ"…ひき逃げで2次事故 2人亡くなって
イ・スンフン記者
登録2016.09.07 07:36
 
[アンカー]
本当にあきれることが起こりました。 運転者が人をはねて119に申告しないで隠れて見ており、他の車両が被害者2人を再びひき、死亡したひき逃げ事件が発生しました。
イ・スンフン記者です。
 
[リポート]
事故を起こしてSUV車両がそのまま逃げます。暫くして運転者がまた戻ってきて、申告しないで現場を見回すばかりです。

去る3日明け方2時50分ほど、酒に酔って道路の上に横になっていた57才イ某さんが、27才パク某さんが運転した車にはねられました。

パクさんは事故を起こして逃げた後再びこちら現場に戻ってきたが、スローガン措置はしなくてこっそりと見守るばかりでした。
 
事故が起こるとすぐにイさんと一緒にお酒を飲んだ 63歳ラさんが駆けて来て、イさんの状態を確認し、他の乗用車にひかれ、結局イさんとラさんが亡くなりました。
 
事故を起こしたパクさんが現場を放置して2次事故につながるのです。

江陵市(カンヌンシ)住民
"人間的な道理をしないのは無条件に間違ったことで"

警察は運転者パクさんを在宅で立件、車に共に乗っていた2人もほう助疑惑で立件しました。

TV朝鮮イ・スンフンです。