MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

--/--/----:--更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他サイト:注目の動画

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 89951:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/11(日) 13:37
こういう時、母国で一旗揚げようっていう在日は居らんのかねぇ?
日本でやってるみたいに、困ったときに付け入るビジネスのチャンスだろ。

  • 89970:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/11(日) 15:48
なぜ手短かに「出禁」と言えぬ。

  • 89976:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/11(日) 16:14
カンコクの船に載せる時は
荷主は担保要求 又は商品代金を一時預り金
港湾他は現金前払い

政府が他国には迷惑かけません保証しないと
利用されなくなる

  • 90079:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/12(月) 06:05
>韓進(ハンジン)海運、150万ドル出してアメリカで10日ぶりに荷役再開 聯合ニュースTV

ふ〜ん、当座預金は残ってるんだ。
そらそっか。
でも裁判所の許可が出るまで(系列の?)鉄道、トラック会社には払わん、と。
いや、金を払わないことにかけては遵法精神が旺盛だなw
困った荷主が引き取るのを期待しているのか。
2chの予想通り、港に入れたら入れたでコンテナが野ざらしになる可能性が出てきたぞ。

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016/09/1112:50更新

【韓進海運】世界で漂流!海運最大手破綻、入港拒否され 韓国政府の対応に高まる批判

123221111.jpg 
(動画サムネイルです。)


1
:2016/09/11(日) 11:14:06.07 ID:
 【ソウル米村耕一】
 
 韓国の海運最大手、韓進(ハンジン)海運が8月末に日本の会社更生法適用に相当する「法廷管理」を申請した。事業そのものは継続しているが、取引先などとの事前調整が不十分だったため、破綻後に世界各地で韓進の船舶が入港を拒否され、国際的に物流が混乱する事態に発展している。

 ◇政府対応に高まる批判

 入港できないのは入港料や荷降ろしにかかる費用を誰が負担するのか不透明なほか、債権者から船舶を差し押さえられる恐れがあるためだ。聯合ニュースによると、港に入れないまま漂流しているコンテナ船は10日現在で77隻、積み荷の総額は最大で140億ドル(約1兆4000億円)規模になったという。韓国メディアはサムスン電子のディスプレーや冷蔵庫などを乗せたコンテナ船2隻が米カリフォルニア州ロングビーチ港沖で立ち往生しているなどと報じた。サムスン電子側が荷降ろし費用を負担すると申し出ている状況だという。

 経営破綻そのものは韓進海運の問題だが、韓国内では物流が混乱しないよう事前に対策を取っておくべきだったと、韓国政府の対応への批判も高まっている。聯合ニュースによると柳一鎬(ユイルホ)経済副首相兼企画財政相は9日、国会で「結果的に荷主に被害が行き、事後対策しかできていないとの批判については謙虚にうけとめる」と述べ、対応の不手際を謝罪した。

 混乱解消のために韓進海運の母体である韓進グループが1000億ウォン(約93億円)規模の支援を表明しているが、まだ実行されていない。

 物流企業の経営破綻では、日本航空が2010年、あらかじめ主要取引先などと調整して債権の扱いや経営支援先を決めておく手法で会社更生法を申請し、混乱を回避して運航を続けたケースがある。

 ◇日本国内にも影響…荷主代替手段

 国土交通省によると、日本国内でも、入港料や荷役料金を払えなくなった韓進のコンテナ船が各地の港に入れなくなり、一時立ち往生した。その後、本社から母港のプサンに帰るよう指令があり、全船がプサンに向かったという。

 コンテナ船には食料や機械部品などが積まれており、国内の荷主に影響が出ている。東京港では荷主が入港料などを負担してコンテナを降ろしたケースもあるが、荷主の多くはプサン港で韓進のコンテナを他の船に積み替えるなど代替手段をとらなければならないという。【川口雅浩】
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160911-00000021-mai-bus_all 
 
=管理人補足=
google・excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
この動画は、9/11 09:00頃公開の動画です。

韓進(ハンジン)海運、150万ドル出してアメリカで10日ぶりに荷役再開 聯合ニュースTV
2016/09/10に公開
 
[アンカー]
アメリカ裁判所のステイオーダー、すなわち差し押さえ禁止命令が出て、一日ぶりに韓進海運船舶がアメリカで荷役を再開しました。
カリフォルニア州、ロングビーチの港で10日ぶりになされた荷役現場をロサンゼルスのジャンヒョング特派員が行ってきました。

[記者]
差し押さえを憂慮して海を飛び交った韓進ギリシャ号が出港して20余日ぶりについにアメリカ、ロングビーチの港に接岸しました。その約2時間後にクレーンで荷物をおろし始めました。
先月31日韓進モンテビデオ号が荷物をおろし出港して以来、10日ぶりに荷役が再開になりました。
 
船積みした物の差し押さえを禁止するアメリカ裁判所のステイオーダー承認が出てから、一日ぶりに韓進海運は荷役費150万ドル、私たちのお金約16億 6千万ウォンをロングビーチ港湾ターミナルに出して船を接岸しました。韓進ギリシャ号はコンテナ約4千500個を降ろす予定です。
 
[ビョン・ジェヨン/駐米韓国大使館海洋水産観]
"いろいろ難しい点がたくさんありますが、韓進海運などの色々な関係者と協力して事態が円満に解決されるように努力します。 政府が(荷役費と関連した)緊急資金を確保するために最善の努力を行っています。 可能な線で船舶を確保して輸送をしようとしています。"

荷役はしたが輸送は相変らず足踏み状態なので、物流大乱はこれからという指摘が出ます。

鉄道、トラック会社が相変らず韓進海運貨物輸送を拒否して、コンテナ運送装備業者もここに加勢しているので、輸送乱脈はなかなか解けていません。

今日の荷役を始め、今後韓進海運船舶4隻がこちらで荷を下ろす予定です。

カリフォルニア州、ロングビーチで聯合ニュースジャンヒョングです。

他サイト:注目の動画

5:2016/09/11(日) 11:16:56.70 ID:
陸揚げが遅延してるコンテナの荷主からの訴訟なんか
予想できるのに
なんで韓国政府はなにもしないの

 
10:2016/09/11(日) 11:19:31.53 ID:
>>5
韓国政府は、荷主が負担するしかないと声明は確か出してたはずだよ。
 
114:2016/09/11(日) 12:15:14.49 ID:
>>5
韓進はもう破産なんだから訴訟来ても関係ないから
 
117:2016/09/11(日) 12:16:25.95 ID:
>>114
新たな債権者になるから関係あるよ
 
6:2016/09/11(日) 11:17:40.69 ID:
そろそろ積み荷に火災でも起こるころでは?
保険狙いか、抑えきれない本能のために。
 
9:2016/09/11(日) 11:18:47.71 ID:
逃げた経営者の財産を投入しろよ
 
12:2016/09/11(日) 11:21:03.14 ID:
クネクネの無能っぷりにびっくり
 
20:2016/09/11(日) 11:23:42.57 ID:
また、BAKAチョンが世界中に迷惑だから誇らしいニダ。
 
21:2016/09/11(日) 11:24:18.11 ID:
韓国もそろそろ危ないんだろ
 
23:2016/09/11(日) 11:26:07.27 ID:
元々、日本の海運業を潰すために、アメリカーー>日本の荷を
釜山経由だと5~7割の費用とかでダンピング続けて、
耐え切れずに自爆しただけじゃん。
航空でも同じようなことやってるからそっちもヤバイだろ。

 
26:2016/09/11(日) 11:30:35.59 ID:
>>聯合ニュースによると、港に入れないまま漂流しているコンテナ船は10日現在で77隻、積み荷の総額は最大で140億ドル(約1兆4000億円)規模になったという

ワロタ!
船の数増えたのに、総額が140億ドルのまま
嘘つけよ!
150~160億ドルに増えてるだろうが

 
30:2016/09/11(日) 11:33:02.15 ID:
>>26
まあ、今輸送中のがおよそ140億ってだけで
船ごとなんて計算してないでしょ
 
40:2016/09/11(日) 11:37:25.71 ID:
>>30
5日ほど前の66叟で
140億ドル

中国の事故被害者数のように
発表数字の上限に達したようだ
 
28:2016/09/11(日) 11:31:15.79 ID:
次、サムスン電子だろ。マジで。
 
32:2016/09/11(日) 11:33:55.27 ID:
チョンは夜逃げするから現物を差し押さえて経営者を逮捕しないと。
 
34:2016/09/11(日) 11:34:47.82 ID:
週明けの明日チョン政府に動きが無かったら、放置され続けるのか?
アメリカからケツ突っつかれてるけど、それでも放置されるのか?
このままだといずれ現代商船にも飛び火し、
チョンの船舶は世界中の港から入港禁止にそう。
数年前のロイズと喧嘩してから詰んでいた。よく延命した方。
 
39:2016/09/11(日) 11:37:14.55 ID:
>>34
ケツの穴くらいいくらでも出すだろ
しかし金は出さないw
 
35:2016/09/11(日) 11:34:51.46 ID:
こりゃあ停滞した物の総額が200億ドル、
損害賠償は2兆ドルだな。払えるの?

 
37:2016/09/11(日) 11:35:31.50 ID:
まぁこの段になりゃ政府も大概だが
まずグループがケジメをつける問題だと思うがね

 
38:2016/09/11(日) 11:37:13.06 ID:
どうせ払うなら早ければ早いほど損害は少なかったのに
全く何考えてるんだか・・・

 
46:2016/09/11(日) 11:41:27.22 ID:
韓国政府の対応力っていうか
あいつらは破綻させれば
各国に溜まっている港湾使用料やらの債務を
ちゃらにできると思ってやっているんだろ
それで韓国海運と韓国の信用が地に落ちることまでは
考えていない

 
50:2016/09/11(日) 11:43:12.56 ID:
>>46
いやそんなことすら考えてない
 
52:2016/09/11(日) 11:43:29.99 ID:
そのうち燃料切れになって給油用の船を出すだの面倒なことも出てくるな。
その金もなくて漂流することになって事故多発とかさ。
乗組員もそろそろ船を捨てて逃げ出すころじゃないのか?
 
56:2016/09/11(日) 11:44:07.63 ID:
世界の荷主、港湾関係者、荷受人が 被害者で
韓国韓国人が明確な加害者な
 
「謝罪と賠償しろよ!韓国人」

 
58:2016/09/11(日) 11:44:49.65 ID:
これいつまで続くの?
九月いっぱい?
海外って10月から新年度?
 
59:2016/09/11(日) 11:45:18.31 ID:
>>58
予定では11月くらいまで
 
66:2016/09/11(日) 11:47:08.97 ID:
>>59
新年度からお金のあてあるのかな…
 
67: :2016/09/11(日) 11:47:18.38 ID:
年末まで長引くから 
国内インフレで 
酷い事になるんじゃ?
 

62
:2016/09/11(日) 11:46:09.50 ID:
船員生きてるの?
 
71:2016/09/11(日) 11:48:46.49 ID:
>>62
まだ生きてるけど何ヶ月も漂流となれば…
 
69:2016/09/11(日) 11:48:12.63 ID:
政府が対応しない意味がわからない
セウォル号みたいにいつまでも放置すんのかな

 
70:2016/09/11(日) 11:48:36.77 ID:
結局、韓進グループは資金を出さにのか。
まぁ、道義的責任だけで100億円は出しづらいだろうなw
 
76:2016/09/11(日) 11:51:08.01 ID:
>>70
来週にでも出すとか何とか言ってたけど
たぶん「のびのび」になる
 
79:2016/09/11(日) 11:52:56.31 ID:
とりあえず、寄港地に入らずに韓国の各港へ帰れば
少なくとも乗員は船から降りられるのでは?
その後の乗員の行方は知らんが・・・
 
82:2016/09/11(日) 11:55:43.44 ID:
>>79
くっ!
ねんりょうが たりない!
 
88:2016/09/11(日) 11:57:45.33 ID:
>>82
燃料不足で漂流すれば
それを牽引して港に運ぶのにも金がかかる
また、増えるな
 
80:2016/09/11(日) 11:54:03.04 ID:
担当省庁が強権発動して制裁を約束させた上で
対外問題は国がケツを拭くのがいいんだろうけど
企業側か債権者側が駄々こねているんだろ
 
89:2016/09/11(日) 11:58:23.13 ID:
>>80
国がケツ持ちしたら
派生する損害賠償も全部お前が払え ってなりそうだから
それで韓国政府そのものも渋ってるんじゃないですかね。
 
86:2016/09/11(日) 11:57:09.64 ID:
荷主も大変だろうけど代理店が泣きそうだよ
 
94:2016/09/11(日) 12:00:28.65 ID:
>国土交通省によると、日本国内でも、入港料や荷役料金を払えなくなった韓進のコンテナ船が各地の港に入れなくなり、一時立ち往生した。その後、本社から母港のプサンに帰るよう指令があり、全船がプサンに向かったという。

ふーん
差し押さえの心配がないから云々と言ってたが
引き上げたんだ

 
99:2016/09/11(日) 12:05:35.38 ID:
民間企業の責任がなぜか政府の責任に
行き着くからなー、セォル号の時もそうだったし、また特別立法できそう。
 
101:2016/09/11(日) 12:06:42.50 ID:
海運の破綻=サムスンの破綻=韓国の破綻
チョンオワタ

 
102:2016/09/11(日) 12:06:49.69 ID:
一番ヤバイと言われてた現代商船より韓進が先に逝くとは思わんだw
貿易で成り立ってた韓国の一年後の姿を想像すると・・・
ものすごくワクワクドキドキw
 
103:2016/09/11(日) 12:06:53.40 ID:
破たんするのは韓進だけじゃなく
他の韓国の海運も連鎖するだろうし
韓国政府も、どれだけ被害が大きくなるか
予想できないんだろうな

 
106:2016/09/11(日) 12:08:26.01 ID:
事前にこうなること予測できていたけど、
無理やり出港したんだよね
死なばもろともって感覚なのかねぇ
ある意味テロ行為だと思うわ

 

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 89951:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/11(日) 13:37
こういう時、母国で一旗揚げようっていう在日は居らんのかねぇ?
日本でやってるみたいに、困ったときに付け入るビジネスのチャンスだろ。

  • 89970:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/11(日) 15:48
なぜ手短かに「出禁」と言えぬ。

  • 89976:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/11(日) 16:14
カンコクの船に載せる時は
荷主は担保要求 又は商品代金を一時預り金
港湾他は現金前払い

政府が他国には迷惑かけません保証しないと
利用されなくなる

  • 90079:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/12(月) 06:05
>韓進(ハンジン)海運、150万ドル出してアメリカで10日ぶりに荷役再開 聯合ニュースTV

ふ〜ん、当座預金は残ってるんだ。
そらそっか。
でも裁判所の許可が出るまで(系列の?)鉄道、トラック会社には払わん、と。
いや、金を払わないことにかけては遵法精神が旺盛だなw
困った荷主が引き取るのを期待しているのか。
2chの予想通り、港に入れたら入れたでコンテナが野ざらしになる可能性が出てきたぞ。

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016-11-26 移転しました。
http://mizuhonokuni2ch.com/


スポンサードリンク

スポンサードリンク

お知らせ

 10/13 相互リンク等のメールをいつもありがとうございます。お手数ですがURL・RSSの記載を必ずお願い致します。
9/9 メールフォームからご連絡をありがとうございます!該当の個人情報は削除しました。
7/1 コメント欄の禁止ワードを強化しました。
※アンケート内容のリクエストがありましたらコメント欄やCONTACTからご連絡下さい。

為替


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。

ブログランキング & フォローボタン

毎日クリックで応援をお願いします☆

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

カテゴリー

天気予報

記事・記事イメージについて

読み易くする為、句読点改行の追加削除、語句によっては当て字への変換をしています。 画像イメージは、著作権free画像や動画サムネイルを使用しています。
掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではありません。記事の内容や掲載画像等に問題がありましたら、各権利所有者様ご本人が直接ご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。

表示確認について

ブラウザ:IE9-11、クローム、Firefox,os:vista-win8.1 での表示確認を行っております。IE6には対応していません。ご了承下さい。

アクセスカウンター

アンケート結果

ショッピング & スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。