1:2016/09/11(日) 11:53:40.29 ID:
大韓航空が韓進(ハンジン)海運に600億ウォン(約55億6876万円)を支援することに決めた。

大韓航空理事会は10日午前に会議を開き、担保を先に取得する条件で資金支援を決議した。

これにより、韓進海運が保有するロングビーチターミナルに対する担保を提供すれば大韓航空が資金を貸し付ける方式で支援が行われる。

韓進海運はロングビーチターミナルの株式54%を保有している。

しかしロングビーチターミナルを担保として提供するには、これを担保としてすでに資金を貸し付けた海外金融機関6社と、ターミナルの株式の46%を持つ大株主MSCの同意を得なければならない。

同意が得られれば韓進海運は趙亮鎬(チョ・ヤンホ)韓進グループ会長が約束した私財400億ウォンなど1000億ウォンを確保できることになる。

これに先立ち米ニュージャージー州ニューアークの連邦破産裁判所は、韓進海運が申し立てていた臨時保護命令を承認し米国の港湾での荷役作業が可能になった。
 
http://japanese.joins.com/article/542/220542.html
b4624680.jpg
韓進グループの趙亮鎬会長。
 
=管理人補足=
google・excite・yahoo翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
記事には動画もあります。
 
【KBS】‘한진’ 美 항구 하역 정상화…중국선 속수무책 입력 2016.09.10 (22:13)
 
‘韓進(ハンジン)’米港荷役正常化…中国では対応無策 KBSニュース
入力2016.09.10 (22:13)

アメリカの各港をぐるぐる回った韓進海運船舶が今日(10日)夜から荷役を始めます。アメリカ裁判所が韓進海運の破産保護申請を受け入れたためです。

<録音>韓進(ハンジン)海運LA支店長:
"船舶抑留の心配をせずに荷役作業進めると見られて、貨物停滞問題が次々と解消されると予想されます。"

問題は中国です。
上海港と深圳港でそれぞれ一隻ずつ押収された2隻を含めて、全15隻の船舶が入出港禁止で行き来も出来なくなっています。
借金を先に返済という中国側の態度があまりにも頑強だからです。

<録音>上海量産項関係者:
"難しい問題なので中国の港も明らかに港湾工事の利益を保護する必要があります。"

船に物を積んだ荷主は胸を痛めています。
現地物流会社にははやく貨物を探させてくれという中国顧客の抗議が激しいです。

<録音>パク・テジュン(上海韓国国際物流協会会長):
"いつ品物を受けることができるのか、またそれに対する計画のようなことも出ていないから、とても苦しですよ。"

現時点では、代金支給や確かな支給保証外に他の解法がない状態です。
時間が過ぎるほど荷主と物流会社、関連企業らで被害が雪だるまのように大きくなっています。
韓進海運が中国で貨物運送を正常化するために、直ちに返さなければならないお金は650億ウォンです。

上海でKBS ニュース キム・テウクです。