MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

--/--/----:--更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他サイト:注目の動画

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 90925:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/18(日) 18:16
     ★              
  ★
        ★        横で輝く星・・・ きれいニダ 希望の星ニカ? 
                   輝きが毎日増してるような気がするニダね
     ★                             
                          ∧,,∧  _,,-''"
     ★                  ,<∀´/^),-''";  ;, ' 
                        / ,_O_,,-''"'; ', :' 
   ☆  ★                (.゛ー'''", ;,; ' ; ;;  
                  _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:
        ★      _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:   :'

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016/09/1810:50更新

韓国の海運業界が崩壊の危機に瀕している!最大手の韓進海運破綻で国際物流はマヒ なぜこんな事態に陥ったのか?

1:2016/09/18(日) 01:26:00.93 ID:
 韓国の海運業界が崩壊の危機にひんしている。同国最大手の韓進海運が8月末に経営破綻したためだ。あおりで国際物流は大きく混乱し、韓国の輸出にも悪影響が及ぶ懸念は強い。韓国内では日中の船に頼らなければ「貿易立国・韓国」も立ち行かなくなりかねないとの嘆き節も聞かれ始めている。

70隻以上が幽霊船に

 9月11日現在、韓進海運が保有するコンテナ船97隻のうち70隻以上が世界各地の海上で幽霊船のように漂っている。荷役費、燃料費などが支払えず、入港を拒否されているためだ。韓国メディアは、積み荷の総額は約140億ドル(約1兆4000億円)に上り、これらの荷降ろしには計千数百億ウォンかかると伝えている。

 韓進海運を抱える財閥、韓進グループの趙亮鎬会長は私費で400億ウォン(約37億円)の拠出を表明。グループ中核の大韓航空も韓進海運の資産を担保に600億ウォンを拠出する方針を示したが、社外役員から「大韓航空の株主の利益を侵害し、背任に当たる恐れがある」と指摘され、実際に拠出できるかどうかはわからない状況という。

 「貨物が届かない」-。朝鮮日報によると、米ニューヨークのプラザホテルで7日に開かれた米金融大手ゴールドマン・サックスの年次会議「流通業カンファレンス」では、韓進海運の破綻による国際物流の混乱に対して参加企業からこんな悲鳴が上がった。

 米国では11月の最終金曜日に最大のショッピングセール「ブラックフライデー」を控える。このままでは韓国や中国から輸送されるはずだった衣類や玩具がセールに間に合わなくなる恐れは大きい。

 米電子機器メーカーのヒューレットパッカード(HP)の関係者は「韓進海運の船舶にコンテナ500個以上の貨物を積んでいるが、ロサンゼルスの港などに入れない状態だ」として「このままでは市場シェアまで急落してしまう」と嘆いたという。

 昨年、韓進海運が取り扱った約460万TEU(1TEUは20フィートコンテナ1個分)のうち韓国の貨物は10.7%にすぎず、残りは中国や米国、日本など外国の貨物だ。それだけに、物流の混乱による被害は世界規模で拡大している。

 中央日報は12日の社説で「緻密な善後策もないまま韓進海運を経営破綻させ、混乱を収拾できない政府の無能さを世界にさらしている」と批判した。

オーナー家のミス

 韓進海運が日本の会社更生法の適用に当たる「法定管理」をソウル中央地裁に申請したのは8月31日。ロイター通信によると、昨年末の負債額は5兆6000億ウォン(約5200億円)に上ったという。

 韓進海運は4月、政府系の韓国産業銀行(KDB)などでつくる債権団による「共同管理」を申請し、経営再建を進めてきた。だが、債権団は8月30日に、共同管理を9月4日の期限から延長しない方針を決定。経営再建には1兆ウォン超の資金が必要とされるが、韓進海運が示す資金負担額が債権団の要求に満たず、これ以上の支援は困難と判断した。

 フランスの調査会社の統計などでは、韓進海運はコンテナの積載能力で世界7位。その歩みは韓国海運業の歴史と重なる。

 中央日報などによると、同社は1977年に韓進グループ創業者の故趙重勲氏が国内初のコンテナ専用船会社として設立した。当時、航空業を軌道に乗せた趙氏は朴正煕大統領の勧めで海運業に参入。陸・海・空にわたる総合物流企業を目指した。
 
http://www.sankei.com/premium/news/160918/prm1609180012-n1.html

>>2以降に続く)
321479e2.jpg 
 
4e04002a.jpg 
米カリフォルニア州の港で荷下ろしを待つ韓進海運の船(聯合=共同)
 
=管理人補足=
google・excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
 
WSJ"韓進海運、保有コンテナ船37隻のうち22隻売却するように" 聯合ニュースTV
2016/09/17に公開
  
法定管理を申請した韓進海運が保有しているコンテナ船37隻のうち22隻を売却し、15隻だけ維持するとみられるとウォールストリート・ジャーナルが報道しました。
 
韓進(ハンジン)海運はまた、傭船61隻大部分を該当船会社にまわす構造調整を推進することと観測されるとこの新聞は伝えました。
 
新聞は韓進海運が色々なシナリオの中でこのような構造調整方案を最も有力に検討しているとしながら、来る12月開かれる破産法廷はこの法案の承認の有無を決めることだと付け加えました。

他サイト:注目の動画

2:2016/09/18(日) 01:26:27.69 ID:
>>1の続き)

 韓進海運は78年に中東航路、79年に北米西岸航路を開設し、世界的な海運会社に成長。92年に売上高が1兆ウォンを超え、欧州、中国などにも航路を広げた。

 だが、世界的な海運不況が直撃し、2011年12月期に最終赤字に転落。その後、保有資産の売却などで業績は一時的に持ち直したものの、新興国経済の減速で荷動きが鈍って運賃が低迷し、再び経営危機に陥った。

 「オーナー家の経営判断のミス」。同社の破綻については、こんな見方も多い。

 財務改善のため保有船舶を売却して用船会社からのチャーターに切り替えたが、最終的に高すぎる用船料が経営の大きな重荷となったからだ。

釜山港の地位低下も

 韓進海運の破綻で生じた海運市場の空白を突く動きが出てきている。

 朝鮮日報によると、海運世界最大手のデンマーク企業、マースクは8日、中国・上海、韓国・釜山、米国・ロサンゼルスを結ぶ新路線を15日から運航すると発表。同社関係者は「(韓進海運の法定管理で)船舶確保に問題が生じ、解決を求める荷主の問い合わせが増えた」と説明した。

 同2位のスイスMSCも15日、中国~釜山~カナダ路線の運航を始めた。価格競争力を備えた海外の巨大海運会社が相次いで釜山港に進出し、韓進海運の取り扱い貨物を根こそぎ持っていこうとしている形だ。

 韓国内では「韓進海運だけでなく、現代商船など韓国の海運各社の存立基盤が揺らぐ。韓国海運業の崩壊懸念が現実となった」と危ぶむ声も浮上している。

 海外の海運会社による攻勢は釜山港の競争力を低下させるとの見方もある。韓進海運はこれまで中国、日本、東南アジアなどから小型貨物船で運んだ積み替え貨物を釜山港に集め、大型貨物船に移して米国に運んでいた。しかし、海外の海運会社は釜山港を利用せず、上海港などをハブ港湾とする可能性が大きい。

 韓進海運は2015年に韓国の貿易量の約7%を扱っており、破綻が韓国の貿易の障害となることへの警戒感も強まっている。

 韓国海洋水産開発院の梁昌虎院長は中央日報のインタビューに「1年半後からは国内輸出入業者は船を外国に依存しなければいけない」とし「韓進海運が消えれば日本や中国に高い運賃を支払うことになるだろう」と指摘した。

 韓進海運の破綻は世界の海運市場の勢力図を大きく塗り替えるのは間違いない。
 
(本田誠)
(おわり)
 
 
15:2016/09/18(日) 01:44:11.72 ID:
>>1
何もかもが原因だろ
民族的な資質、国としてのあり方、
会社自体の経営すべてに問題があったということ

 
4:2016/09/18(日) 01:30:37.88 ID:
ほんと笑わせるくらい無能な韓国政府だよなw
 
5:2016/09/18(日) 01:34:11.68 ID:
これ世界中で日本の責任だって報道されてるよね
日本では全くその辺スルーしてるけど

 
19:2016/09/18(日) 01:51:35.55 ID:
>>5
その場限りの一秒でバレる嘘つくんじゃねえよ蓮舫かおまえは。
 
51: :2016/09/18(日) 02:31:50.41 ID:
韓国の主要企業の3割のうち8割が
日本企業に頼っているって欧米では報道されていて、 
日本側が韓国側に相当シビアな価格しか払っていないから
こういう事態を招いてしまっているという報道は確かにされているね
つまり今回の事態を招いた責任の一端というか、
ほとんどは日本側にある 
何で日本政府は傍観しているのかがわからない 
韓進が立ちゆかなくなって一番困っているのは、
日本の中小企業なのにね 
安倍ちゃんは、日本の大企業にしか興味がないのかな

 
60: :2016/09/18(日) 02:59:15.75 ID:
>>51 
荷主別の韓進海運依存度は
サムスン56%、LG 化学53.8%、ネクセンタイヤ24.9%、 
LGエレクトロニクス23.2%、ヒョソン20.8%、
ハンファソーラーワンが12.9%だ。 
韓進海運の物量 をそのまま現代商船が吸収するのは難しい見通し
(中央日報)
 
62: :2016/09/18(日) 02:59:49.51 ID:
>>51 
一見突然死みたいに見えるけど
見直すタイミングは何度も有った訳で 
常に責任を他人に求めてきた故の必然だろう 
選択は、ずっと前に行われたのだよ
 
64: :2016/09/18(日) 03:01:26.41 ID:
>>51 
その欧米の報道、原文でいいからニュースサイト教えて
 
127: :2016/09/18(日) 05:38:35.24 ID:
日本は瀕死の人間が道端に倒れてても 
平気で素通りしていく無神経な薄情者

 
148: :2016/09/18(日) 06:51:11.89 ID:
>>127 
その瀕死の人間は無賃駐車、燃料代金踏み倒しばっかりやってるからね。 
素通りされてもしょうがないね
 
7
:2016/09/18(日) 01:35:57.20 ID:
これだけ事態をちゃんと把握できてるのに、
なんで韓国は何もしないんだ?このままずっと放置する気か?
韓国の海運がどうなろうと、
こっちは別に困らないからどうでもいいけど。

 
9:2016/09/18(日) 01:37:31.61 ID:
金払わないで港湾使用して
海運大手とか誇っているチョンの馬鹿さには失笑

 
12:2016/09/18(日) 01:41:23.49 ID:
目先の利益しか考えないからな
まあいつものことだケンチャナヨ

 
14:2016/09/18(日) 01:43:29.56 ID:
>「1年半後からは国内輸出入業者は船を外国に依存しなければいけない」

何で1年半後なんだ。ヒュンダイも潰れてるという意味かw
 
20:2016/09/18(日) 01:52:10.61 ID:
>「韓進海運が消えれば日本や中国に高い運賃を支払うことになるだろう」

これが原因だろ。
特に低コストで運航できるような強み(規模とか技術とか)が
あるわけでもないのに、
低い運賃で引き受けたら儲からないのは当たり前。
 
22:2016/09/18(日) 01:56:17.26 ID:
何故もへったくれも無い
金払わなかったらこうなるわな

 
25:2016/09/18(日) 02:01:09.85 ID:
日本や中国よりは巨大コンテナ船を保有しているマースクやMSCに
高い金(といっても韓国政府支援の無い価格というだけだが)を
払うことになるんじゃないか?
それでも三星とか現代とかはそんなに困るわけじゃないだろう。

ただ、有事の際には外国勢はさっさと撤退するから、
韓国全体が経済制裁されるのと同じ状態に陥るが。
 
238:2016/09/18(日) 09:01:27.25 ID:
>>25
そのマークスも釜山寄港は一時的な措置で
「運んで欲しけりゃ上海か神戸へ持ってこい」になると思う
結果として中国か日本に間接的に金を落とす
 
30:2016/09/18(日) 02:05:27.10 ID:
まだやってんのこれ
 
37:2016/09/18(日) 02:10:22.44 ID:
韓国経済全体の崩壊を希望w
 
65:2016/09/18(日) 03:04:35.34 ID:
それにしても日々状況が悪化してるはずなのに
報道がほとんど無いのは何故だろう

 
70:2016/09/18(日) 03:23:12.47 ID:
そろそろ食べ物が不足して、値上がりして来る頃。
国民の不満が燃え上がる。
 
72:2016/09/18(日) 03:27:15.41 ID:
>>70
そんなすぐ来るの?
早いとこ来てほしいけど。
 
77:2016/09/18(日) 03:39:30.61 ID:
心配すんな海運だけじゃないから、
破綻すんのwww

 
83:2016/09/18(日) 04:12:28.05 ID:
ローマ法が出向いて
お言葉を御延べになったことの意味がわかってきたね。
生まれ変われと。

 
97:2016/09/18(日) 04:58:03.17 ID:
てか現代商船もあと数ヶ月でヤバいらしいじゃない
韓進のゴタゴタ見たら
今のうちに倒産の準備しといたほうがいいと思うけど

 
106:2016/09/18(日) 05:09:59.82 ID:
>韓国メディアは、積み荷の総額は約140億ドル(約1兆4000億円)に上り、これらの荷降ろしには計千数百億ウォンかかると伝えている。

どう考えてもこれは嘘。100億円程度で足りるわけがない。
ロングビーチだけで10億円払って荷物を下ろした。
 
117:2016/09/18(日) 05:22:02.76 ID:
>>106
韓進海運が延滞している船舶賃貸料や港湾利用料、油類費、コンテナリース料だけで7000億ウォン(約645億円)に達する。
 
ソース
2016年09月01日10時44分 [韓国経済新聞/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/109/220109.html?servcode=300§code=300&cloc=jp|main|top_news
http://japanese.joins.com/article/110/220110.html?servcode=300§code=300
 
113:2016/09/18(日) 05:17:20.40 ID:
まあ
金で解決できるうちに
終わらせられたら幸運だけど・・・

 
120:2016/09/18(日) 05:26:59.47 ID:
他国に迷惑を掛けぬように、韓国政府が即時救済しろ。
後は、国民全員で苦しめ。

 
142:2016/09/18(日) 06:33:01.62 ID:
なぜこんな事態って こうやって突如倒産すれば
色々溜まったツケをなかった事にできると
企業も政府も思っているからでしょ
自分のものではない積荷なんぞ差し押さえられても
痛くもかゆくも無いニダって考えだよ
 
202:2016/09/18(日) 08:10:57.91 ID:
>>142
そこまでも考えて無かったのが現実
どーしよーどーしよーで責任から全員が逃げまくってる間に氷山に激突
そして今もどーしよーどーしよーとやってる間に船はゆっくりと沈没中
ある程度沈むと、最後は一気に…
昔は日本が沈み始めると無理やり引き上げてたが
今は日本も体力もやる気も無い
 
149:2016/09/18(日) 06:51:18.68 ID:
まあ自滅だな
 
152:2016/09/18(日) 06:57:02.56 ID:
米電子機器メーカーのHPの関係者は「韓進海運の船舶にコンテナ500個以上の貨物を積んでいるが、ロサンゼルスの港などに入れない状態だ」
 
そろそろ3週間経つので、工場の生産に影響が出て来るね。
 
169:2016/09/18(日) 07:23:51.31 ID:
政府も逆だよね
荷主に迷惑かけない為の公的資金が必要なのに
儲け話には公的資金が投入され尻拭いは知らんぷり

気がつかないのにも程があるアホ政府
会社更正はどの国でもあるが凧の糸切るだけ
先進国かねー?

 
180:2016/09/18(日) 07:49:56.53 ID:
部品か来ないという書き込み見たよ
韓国の部品なぞ使い物にならないから、かえってコストが高くなると笑われてた
韓国部品から国内部品にすれば、コストも下がり信頼もまして
日本にとってのこれからは良いことづくめだと思う
 
197:2016/09/18(日) 08:08:46.21 ID:
>>180
韓国の仁川空港が国際ハブ空港で
韓国に降りたり韓国から乗る客でなく
乗り換えだけのトランジットの客が大量に存在するように、
釜山港は国際ハブ港で韓進海運の大型のコンテナ船は
積荷のコンテナを積み替えて、韓国と外国の間の積荷だけでなく
外国と外国の間の積荷も大量に運んでいた

だから、たとえば日本とベトナム間の輸送は
韓国とは関係ないから大丈夫と思っていると
日本とベトナムの間の輸送に韓進海運を使っている場合は
その輸送が止まってしまう
 
211:2016/09/18(日) 08:18:44.79 ID:
中国から北米への太平洋航路、
中国と東南アジアの東シナ海航路や東南アジアと北米の太平洋航路などは
世界地図を見ると判るが、韓国の釜山経由だと遠回りになる。
何で釜山がハブ港になれたのだろう。
上海やシンガポールで良い気がするが。
 
220:2016/09/18(日) 08:33:24.50 ID:
>>211
運賃がダンピングで安かったから
 
212:2016/09/18(日) 08:20:11.40 ID:
今サムスン売る物ないから大丈夫じゃね?
 
233:2016/09/18(日) 08:50:20.75 ID:
お安く受けて好調ですの末路
国民をだまくらホルホルでバカみたい

 
260:2016/09/18(日) 09:29:14.45 ID:
船 飛行機 自称アジアのハブとか言って
仕事取りまくりあげくの果てに破綻 おもしろい国だね

 
267:2016/09/18(日) 09:44:06.08 ID:
>>260
一人で勝手に死んでいくなら「どうぞ御自由に」と言うけど、
こいつらは周囲に散々迷惑をかけてその上で滅んでいくんだ。
迷惑極まりない害悪だよ。
 
273:2016/09/18(日) 09:55:55.71 ID:
これきっかけでゾンビ企業が連鎖倒産しますよ
わくてか

 

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 90925:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/18(日) 18:16
     ★              
  ★
        ★        横で輝く星・・・ きれいニダ 希望の星ニカ? 
                   輝きが毎日増してるような気がするニダね
     ★                             
                          ∧,,∧  _,,-''"
     ★                  ,<∀´/^),-''";  ;, ' 
                        / ,_O_,,-''"'; ', :' 
   ☆  ★                (.゛ー'''", ;,; ' ; ;;  
                  _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:
        ★      _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:   :'

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016-11-26 移転しました。
http://mizuhonokuni2ch.com/


スポンサードリンク

スポンサードリンク

お知らせ

 10/13 相互リンク等のメールをいつもありがとうございます。お手数ですがURL・RSSの記載を必ずお願い致します。
9/9 メールフォームからご連絡をありがとうございます!該当の個人情報は削除しました。
7/1 コメント欄の禁止ワードを強化しました。
※アンケート内容のリクエストがありましたらコメント欄やCONTACTからご連絡下さい。

為替


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。

ブログランキング & フォローボタン

毎日クリックで応援をお願いします☆

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

カテゴリー

天気予報

記事・記事イメージについて

読み易くする為、句読点改行の追加削除、語句によっては当て字への変換をしています。 画像イメージは、著作権free画像や動画サムネイルを使用しています。
掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではありません。記事の内容や掲載画像等に問題がありましたら、各権利所有者様ご本人が直接ご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。

表示確認について

ブラウザ:IE9-11、クローム、Firefox,os:vista-win8.1 での表示確認を行っております。IE6には対応していません。ご了承下さい。

アクセスカウンター

アンケート結果

ショッピング & スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。