MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

--/--/----:--更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他サイト:注目の動画

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 90952:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/18(日) 22:36
人質の命が惜しいニカ?

  • 90957:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/18(日) 22:58
受けとるカネは受け取り、払わなければいけないカネを払っていないのは自国民
とりあえず政府が立て替えて全ての荷降ろし、賠償をして あとはノンビリ犯人探しと取立
株主は外れ馬券買ったと諦めさせるしかない

掠めてきた奴らは将来の富を多く先取りした結果で今までいい暮らししてきたツケを
食い物、作業着配給で船員

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016/09/1821:50更新

乗員乗客も「下船できない」 韓国・韓進海運破綻で日本にも影響が…

1:2016/09/18(日) 18:45:45.89 ID:
コンテナ船では世界7番手、韓国では最大手の韓進(ハンジン)海運の経営破綻の影響が世界中に広がっている。

寄港や荷下ろしに関する費用の不払いを恐れ、入港を拒否されている船は約70隻。世界の海を漂流中だ。前代未聞の事態に荷主はもちろん、港を目の前に下船できない缶詰め状態の乗客や乗員が悲鳴を上げている。
2a801fcf.jpg
韓進海運の経営破綻の影響は日本にも(写真はWikimedia Commonsより)

「ナッツ・リターン」の兄弟企業

発端は先月末、同社の経営再建策が手ぬるいとして銀行団に追加融資を拒まれ、韓国の裁判所に破産手続きの申請をしたこと。海運不況でコンテナ船運賃の低迷が続くうえ、オーナー家が支援に消極的なことが融資拒否の理由という。

通信社のロイターによると、各地の海をさまよう貨物船に積まれたコンテナの数は約40万個、積み荷の価値は約140億ドル(約1兆4000億円)、荷主は約8300社におよぶ。

韓進のコンテナ船の入港を拒否した中には日本の港も含まれていて、同社と取引がある日本の船会社や港への影響も避けられない。神戸港では、神戸市が韓進の空コンテナの滞留を避けるため、コンテナの移動、回収費用を補助する緊急措置を14日から開始したほど。

韓進海運の負債は約55億ドル(約5500億円)。韓国ではナッツ・リターン事件で悪名をはせた大韓航空が兄弟企業で、同じ財閥に属している。韓進海運の経営難は以前からで、韓国では大韓航空の支援の遅れに批判が高まっている。

米国の経済紙・ウォール・ストリート・ジャーナルによると、同社は債権者による自社船や積み荷の差し押さえを防ぐため、今月初め、米国ニュージャージー州の裁判所に破産手続きの申請をしたという。

日本近海をさまよう船も

荷主はもちろんだが、寄港を拒否された船に乗り合わせた不運な乗客や乗員は途方に暮れている。

英国の公共放送BBCによると、日本列島付近を航行していたハンジン・ジェネバ号に乗船中の英国の美術大学院生レベッカ・モスさん(25)は「23日を海で」というカナダ・バンクーバーの美術財団のプログラムに、800人以上の応募者から選ばれた。バンクーバーから乗船し、今月15日に上海で下船する予定だったが、今も日本近海をさまよう羽目に。

船には25人の乗員が乗り組み、食べ物や飲み物は数週間持つというが、船長もいつどこに入港できるか見当がつかない。彼女はインスタグラムによる取材を通じ、「2週間前に聞いたときは一時的なものと思っていた。今はどこかに寄港できる知らせを待ちわびているけど、先がどうなるか誰にもわかりません」と不安を隠せない。

BBCの別の取材に、2週間前からシンガポール港に停泊中のハンジン・ローマの36歳の船長は、友達からもらったシンガポールのSIMカード付きスマホが外界の情報を得る唯一の手段という。韓国・釜山に住む妻と娘は1日も早い寄港と帰国を望むが、朗報は聞けないままという。

荷主や乗員の家族は船会社に早急な対応を迫るが、金融支援のめどがつかない限り、船の「漂流」は続く。韓国紙・朝鮮日報日本語版によると、パク・クネ大統領は13日の閣議で、「韓進海運は自助努力が全く足りない」「企業が再建に努めず、政府がすべてを解決してくれるだろうと考える企業経営方式は決して黙認しない」と厳しく批判。韓国では相次ぐ財閥企業の失態やモラルハザードに、かつてないほどの不満やいらだちが高まっている。

http://www.j-cast.com/2016/09/18278318.html?p=all

他サイト:注目の動画

2:2016/09/18(日) 18:46:34.69 ID:
金払え。それだけ
 
5:2016/09/18(日) 18:47:26.47 ID:
そもそも客船やないよね?
 
132:2016/09/18(日) 19:21:26.90 ID:
>>5
便乗という形で乗客を取ることもある
船内生活は船員向けの生活インフラを共有する形になるんで
サービスは期待出来ないが、格安で船旅が出来る

といっても、飛行機全盛の今でもやってるとは思わなかったな
しかもツアーみたいなやり方で客集めしてるし
 
6:2016/09/18(日) 18:47:36.63 ID:
乗船客の損害賠償も膨らむなぁ
 
14:2016/09/18(日) 18:51:33.82 ID:
いつものパターンやなw
責任とるやつがいない。
JALの破たんなんかこれと比べれば芸術やね。

 
16:2016/09/18(日) 18:51:58.26 ID:
これさ、韓進は倒産して金を払えないんだろ。
で、韓国政府も払う気ないだろ。
例え大韓航空などのグループ企業が出しても全然足りないだろ。
どう考えても一回韓国に帰れよって感じなんだけど。
浮かんでるだけで迷惑だろ、邪魔だし。
荷主はそうは思ってないだろうが、韓国側がああいう対応をしている以上
まったく意味のないことだな。
 
61:2016/09/18(日) 19:07:09.54 ID:
>>16
韓国からの荷物だけじゃないから韓国に帰ってもしょうがない
かといって韓国以外の出航先に戻ってもそこで拒否される
先は見えないが目的地付近で待機するのが一番安上がりだろう
 
31:2016/09/18(日) 18:58:53.91 ID:
そろそろ日本は動いたほうが賢明とゆえる
ことは人道上の問題にハッテンしたんだ
たまには役に立てよ?くそジャップ

 
37:2016/09/18(日) 19:00:46.72 ID:
>>31
無能ザイニチはたまには祖国のためになれよ、ボケ
 
62:2016/09/18(日) 19:07:30.38 ID:
>>31
はあ?日本全然関係ねーし
こっち見んなBAKAチョン
自助努力で何とかしろ
済州島でも売ってカネ作れば?
シナが喜んで買ってくれると思うよ
 
40:2016/09/18(日) 19:02:20.58 ID:
韓進の一件で1万人が失業するといわれてるけど、
そんなものじゃ済まないだろこれ

 
48:2016/09/18(日) 19:03:20.35 ID:
朴槿恵は頑迷固陋だからこうなると梃子でも動かない
しかし韓進海運側も支援を当てにというか
破綻を人質に無茶な経営やってたからこうなって当然
実に韓国らしい一件だと思う

 
50:2016/09/18(日) 19:03:22.56 ID:
スマホいじったりジムに通ったり
結構船員さんはまったりしているらしいよw
 
67:2016/09/18(日) 19:08:26.78 ID:
乗客位は別の船に移して入国させれば良いんじゃねえの、
韓国の事だから船長も移って来るかもしれないが。

 
75:2016/09/18(日) 19:10:27.38 ID:
あーあw
こりゃ2兆円じゃ済まないねw
損害賠償額www

 
81:2016/09/18(日) 19:11:43.63 ID:
乗客の母国が動いて該当の船舶から一番近い国に
特別救助要請でも出すしかないよな
韓国の船や乗員は自社の責任だから仕方ないとして
たまたま乗り合わせていた乗客にとっては降って湧いたような災難だもんな
 
89:2016/09/18(日) 19:14:01.66 ID:
対馬の仏像を返さないからこうなる
あと千葉県佐倉市の道祖神破壊
福岡のお稲荷窃盗?だったか
朝鮮人の悪行で日本は神仏の怒りを鎮めるのが大変なんだぞ!

 
90:2016/09/18(日) 19:14:13.15 ID:
つーか実際どーすんだコレ
一民間企業がどうこうできる状況や額じゃ無かろ

 
102:2016/09/18(日) 19:15:43.25 ID:
もう燃料も切れるだろうなあ。なんだかんだで二週間だろ。
となれば放置となるのか?
入港先がその船をなんとかしろってか、韓国政府よ。
 
103:2016/09/18(日) 19:15:43.96 ID:
北チョウセンなら喜んで受け入れるよ、全船北に向かえ
 
120:2016/09/18(日) 19:18:44.84 ID:
来年は現代商船も控えてるから今から胸熱だわw
 
139:2016/09/18(日) 19:22:56.90 ID:
ごね得とチキンレースが習い性なんだよな。
払わなくても根負けして通してくれるのをあてにして、とうとうここまで来た。
今でも、見るに見かねて最初に手を差し伸べた奴に
食らいついて骨までしゃぶる気満々だろ。
挙句に「なぜもっと早く助けに来なかったか、謝罪と賠償」って言うぜ。
日本をあてにしてチラチラ見て来ても一切構うな。
 
152:2016/09/18(日) 19:25:54.73 ID:
>>139
保全命令を一番最初に出したのも日本だしなあ。
燃料代と船員の食料代を韓国に先払いさせて、
そのまま追い返すのがいいんだろうな。
日本政府の甘さにはうんざりだよ。
 
160:2016/09/18(日) 19:27:19.42 ID:
>>152
保全命令なら助けないよって事じゃないの?
 
190:2016/09/18(日) 19:32:28.74 ID:
>>160
韓国から頼まれて
いち早く差し押さえしませんよと宣言したわけでしょ。
一部の国じゃ差し押さえをしているわけで、
取れるあてもないのに条件付きとは言えそれを許すとは。
普通は会社が再生するために差し押さえ禁止ってことになるわけで、
支払いのあてもないのにそれをする必要があったのかな?
韓国政府がこれまでの債務を建て替えますよって話ならわかるけどね。
で、その末にこれ、経費が払えないから入港できず
迷惑に港付近で漂ってると。勝手に自力で帰れと。
 
228:2016/09/18(日) 19:35:48.57 ID:
>>190
差し押さえない = 寄港させない = 韓国の指示が無きゃ何もしませんw
って 事じゃないの?

違ったらすまそん
 
294:2016/09/18(日) 19:42:00.16 ID:
>>228
いるだけで迷惑じゃん。
このまま居つかれると
人道だ、燃料だ、食料だって問題にもなるよ。
それを放置できるような日本政府かね?
実際神戸港で韓進関連で損害出して、
税金でその処理をすることになった。
 
http://www.logi-today.com/255006
金がないならテメーの資産差し出せってのが当たり前じゃん。
とっつかまえてでも差し押さえるくらいの意気込みが欲しいところ。
 
174: :2016/09/18(日) 19:29:39.89 ID:
韓進には金がない 
財閥グループも金出すきない 
クネクネも金出すきない 
落とし処あるんか

 
172
: :2016/09/18(日) 19:29:17.91 ID:
やはり朝鮮人は本物のBAKAなのだね。
会社清算の仕方すら知らないのだとみた。 
外国の荷主の財産を国際航路で運んでいる海運会社だから
国際公共財のような存在。一刻も早く荷を下ろさせるべき。 
そのためには一企業ができるわけないのだから、
韓国政府が財政的にも介入するしか手はない。 
それを官民で責任を押しつけ合っているとか。
損害賠償金も相当の金額になっているはず。アホな連中だ。

 
178: :2016/09/18(日) 19:30:41.99 ID:
>>172 
政治は結果責任だからISD訴訟来るね
 
193: :2016/09/18(日) 19:32:42.06 ID:
せめて乗員乗客だけは日本で受け入れて 
衣食住の面倒を見てやれや 
船上で殺す気か薄情者が

 
207: :2016/09/18(日) 19:33:46.77 ID:
>>193 
船長が救援を求めれば、乗客だけは一時保護すると思うぞ。 
ソレまでは船長の責任だね。
 
196: :2016/09/18(日) 19:33:02.45 ID:
まあ一番ダメージ受けそうな川崎汽船が全然余裕っぽいし、
日本は意外と影響ないわな
 
212: :2016/09/18(日) 19:33:59.57 ID:
>>196 
川崎汽船はもしかしたら予測してて、
うまーくダメージコントロール出来てるのかもね
 
260: :2016/09/18(日) 19:38:30.26 ID:
>>212 
日本の場合川崎汽船と日本郵政にダメージが無ければ
今回の件ほとんど影響ないんだよな 
多少煽った報道もあるが、報道が少ないのはこういう事情もある
 
263: :2016/09/18(日) 19:39:02.30 ID:
ハッキリ言える、映画化決定と
 
268: :2016/09/18(日) 19:39:31.61 ID:
海上ではそろそろ寒くなりますよ 船の上で焚き火はやめましょう
 
298: :2016/09/18(日) 19:42:17.62 ID:
ウロウロしてるうちに台風で沈んだりして。
 
147
:2016/09/18(日) 19:24:53.74 ID:
韓国最大の輸出品は「迷惑」。
 

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 90952:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/18(日) 22:36
人質の命が惜しいニカ?

  • 90957:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/18(日) 22:58
受けとるカネは受け取り、払わなければいけないカネを払っていないのは自国民
とりあえず政府が立て替えて全ての荷降ろし、賠償をして あとはノンビリ犯人探しと取立
株主は外れ馬券買ったと諦めさせるしかない

掠めてきた奴らは将来の富を多く先取りした結果で今までいい暮らししてきたツケを
食い物、作業着配給で船員

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016-11-26 移転しました。
http://mizuhonokuni2ch.com/


スポンサードリンク

スポンサードリンク

お知らせ

 10/13 相互リンク等のメールをいつもありがとうございます。お手数ですがURL・RSSの記載を必ずお願い致します。
9/9 メールフォームからご連絡をありがとうございます!該当の個人情報は削除しました。
7/1 コメント欄の禁止ワードを強化しました。
※アンケート内容のリクエストがありましたらコメント欄やCONTACTからご連絡下さい。

為替


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。

ブログランキング & フォローボタン

毎日クリックで応援をお願いします☆

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

カテゴリー

天気予報

記事・記事イメージについて

読み易くする為、句読点改行の追加削除、語句によっては当て字への変換をしています。 画像イメージは、著作権free画像や動画サムネイルを使用しています。
掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではありません。記事の内容や掲載画像等に問題がありましたら、各権利所有者様ご本人が直接ご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。

表示確認について

ブラウザ:IE9-11、クローム、Firefox,os:vista-win8.1 での表示確認を行っております。IE6には対応していません。ご了承下さい。

アクセスカウンター

アンケート結果

ショッピング & スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。