MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

--/--/----:--更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他サイト:注目の動画

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 91125:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/20(火) 11:23
ホント、カス民族だな朝鮮人は

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016/09/2010:40更新

<韓進海運破綻>日本でも荷降ろし再開!米・スペインに続き3か国目

852141235.jpg 
(動画サムネイルです。)


1
:2016/09/19(月) 08:31:00.56 ID:
 韓国の海運最大手、韓進海運の経営破綻(はたん)によって世界各地の物流混乱が続く中、同社船舶の荷降ろし作業が米国・スペインに続き日本でも再開された。

 韓進海運によると、18日午前から東京港で「韓進ジェネバ」号が一部の貨物を降ろした後、目的地である釜山港に向けて出発したという。日本では今月5日「船舶差し押さえ禁止命令(ステイオーダー)」が承認され、この日荷役企業と荷役費用などをめぐる交渉が妥結したことから、荷役作業が再開された。韓進海運の関係者は「先月31日の法定管理(会社更生法に相当)申請以降、外国の港で荷役作業が行われたのは日本が3番目」としながらも「今後どこの港で荷役作業ができるかは不透明だ」と話した。

 韓国政府は「安全な港」に指定した米国・日本・ドイツなどの8か所の港へ韓進海運の船舶を誘導し、荷役作業を進める予定だ。韓進海運は現在、用船料などの支払いが滞っており、外国の港に入港すれば海外の船主など債権者に船舶を差し押さえられる可能性がある。しかし「安全な港」では「船舶差し押さえ禁止命令」が適用され、韓進海運の船舶が入港しても差し押さえられる恐れはない。

 18日午後現在、貨物を積んでいる韓進海運の船舶は69隻で、積載されたコンテナの数はおよそ34万個に達する。荷降ろしの後に船積みができない船舶を含め、正常な運航ができていない船舶は同社の船舶141隻のうち110隻に達する。

李性勲(イ・ソンフン)記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/19/2016091900686.html 
 
=管理人補足=
9/19のスレです。ご紹介が遅くなり、すみません。
google・excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
 
韓進(ハンジン)海運、お金は急だが…大株主支援は原点回帰? 聯合ニュースTV
2016/09/19に公開
 
[アンカー]
責任を負うこともできない荷物を腹にのせて問題を育てた韓進海運の大株主に物流事態の責任を負えとの圧力は大きくなっています。ですが、韓進海運に対する大韓航空の支援方案は事実上失敗に終わりました。
一刻を争ったが新しい方案が出てくるまで約束がない実情です。
キム・ジョンス記者です。

[記者]
世界各地に縛られた韓進海運の適材貨物は秋夕(チュソク)連休期間アメリカ、スペインなどの地で一部荷役を始めました。

ところが問題解決のために用意されたお金はチョ・ヤンホ、チェ・ウンギョン二人の前会長が出した500億ウォンだけ、必要資金1千700億ウォンに至りません。

政府は連休直前大株主韓進に高強度圧迫前を広げました。

[パク・クネ/大統領]
"企業が回復手続きに積極的に出ないのに政府が全てのものを解決することというような運営方式は決して黙認しないでしょう。"

だが、大韓航空が連休最後の日まで理事会を開いて激論を行った600億ウォン支援案は失敗に終わりました。

大韓航空側は不良企業支援が背任になることができるとし韓進海運が持分54%を持つアメリカ、ロングビーチ貨物ターミナルを担保で要求したが残りの持分権者や担保権者が受け入れる可能性が低いためです。

大株主が責任を負えとの政府要求も裁判所回復手続きに入った状況では分かってみれば強制する手段がありません。

[パク・ジョンウク/法務法人私たちのヌリ代表弁護士]
"韓進海運のように回復手続き開始前に契約が締結されてその契約以後に債務不履行が発生したとしても、これによって発生した違約金は裁判所の回復手続きにより回復債権に分類されて裁判所の決定に従うことになります。"

こうする間、韓進海運は墜落を重ねています。
141隻中すでに17隻を船主にまわし、所有コンテナ船のうち22隻も売るものという観測です。
 
政府と韓進グループがもめる中、韓進海運足物流事態の解決をのための糸口はなかなか解けずにいます。
 
聯合ニュースTVキム・ジョンスです。

他サイト:注目の動画

13:2016/09/19(月) 08:43:32.47 ID:
>>1
ちゃんと港湾使用料は払ったのか?
 
22:2016/09/19(月) 08:51:18.37 ID:
>>1
韓進海運=延滞している利用料金約7,000億ウオン
韓進海運=借金は約6兆ウオン←自己資本の10倍以上

とっくに(2年前から)倒産状態なのに受注していた
 
109:2016/09/19(月) 10:25:23.11 ID:
>>22
中央銀行からしてそんなモンだ
国家が破産状態だから問題ないwww
 
31:2016/09/19(月) 09:00:09.03 ID:
>>1
韓国財閥グループの崩壊危機
 
財閥3番手=現代グループ
造船+海運業=大赤字
自動車=3年連続で減益でリストラ
 
財閥5番手=ロッテグループ
内部抗争でドロドロ
 
財閥6番手=韓進グループ
造船+海運業=崩壊
大韓航空=資金難で自己資産切り売り

さてお立合い、どこが最初に消えるでしょう
 
32:2016/09/19(月) 09:02:56.18 ID:
>>31
SKはJXが買いそうな予感(´・ω・`)
 
34:2016/09/19(月) 09:03:07.36 ID:
>>31
ビルの崩壊に期待、もとい懸念があるのでロッテに一票
 
36:2016/09/19(月) 09:03:19.98 ID:
>>31
サムソン大丈夫なのか?
自社バッテリーに変更後爆発して大変みたいだが
LGは悪材料は聞かないが存在感もないなw
 
42:2016/09/19(月) 09:08:26.45 ID:
>>36
サムスン崩壊=韓国経済崩壊は同意語
最後のお楽しみ
 
56:2016/09/19(月) 09:23:22.69 ID:
>>42
懲罰的制裁金食らったら
健全な企業でも継続困難だよw
 
67:2016/09/19(月) 09:29:40.26 ID:
>>1
「安全な港」www
何か表現がヤバいな

 
139:2016/09/19(月) 12:43:31.04 ID:
>>1
>日本では今月5日「船舶差し押さえ禁止命令(ステイオーダー)」が承認され、この日荷役企業と荷役費用などをめぐる交渉が妥結したことから、荷役作業が再開された。
 
これしか書いてないからわからないんだよな。
払ったかもしれないし払ってないかもしれない。

 
158:2016/09/19(月) 14:54:51.65 ID:
>>139
荷役企業だって人夫に給与支払わないとならんしタダではやらんよ
なんか値切った臭い書き方だけど
 
10:2016/09/19(月) 08:41:35.73 ID:
これちゃんと労務費等貰えるの
 
16:2016/09/19(月) 08:46:08.66 ID:
>>10
日本だと差し押さえない代わりに
入港から出港までの費用を現金で用意しないと入港させない事になった
 
17:2016/09/19(月) 08:48:24.27 ID:
>>16
妥当だな
未払金も回収したいところだろうけど差し押さえ禁止だしな
 
20:2016/09/19(月) 08:49:58.74 ID:
>>16
今までの滞納分は?
 
92:2016/09/19(月) 09:52:18.53 ID:
>>20
それは今後の交渉次第
 
30:2016/09/19(月) 08:59:05.71 ID:
>>16
本当かそれ?ソースは?
もし事実なら、まぁ応急処置としては妥当だとは思うが。
 
11:2016/09/19(月) 08:41:58.37 ID:
料金踏み倒しで安全もなにもあるか、
お前らが危険船舶だろうが!

 
12:2016/09/19(月) 08:42:47.36 ID:
金払わなくても受け入れてくれる「安全な港」に指定って、
要は甘っちょろい国として、韓国政府に舐められている国って事だな。
 
19:2016/09/19(月) 08:49:46.56 ID:
>>12
いや、労使で交渉妥結したから荷下ろしが再開されたんだろ。
日本向けコンテナが下ろされただけで、
イタリアにあるコンテナ船がこっちにくるわけじゃないw
そして二度と韓進海運の船が日本に来ることもない。
ゴネられた荷主はコレに懲りて安い韓国船に荷運びさせないだろうしな。
 
15:2016/09/19(月) 08:45:43.36 ID:
コンテナの荷主が自らお金を払ったんじゃ無いかな。
 
21:2016/09/19(月) 08:51:06.53 ID:
韓進海運はつぶれて裁判に勝っても誰も補償しない
おそらく保険もきかない
荷主があきらめて自腹で荷おろしさせたんだろう
そっちが正解かな
 
25:2016/09/19(月) 08:54:35.11 ID:
X 安全な港
○ ツケがきく港
 
38:2016/09/19(月) 09:05:47.27 ID:
>>25
ツケがきく訳ないだろ
既に債権者が行列作ってる最後尾に今から並ぶのか
残有資産は負債の5%未満と言われてるから
確実に5%未満しか帰ってこないと分かってるのに
 
47:2016/09/19(月) 09:10:56.56 ID:
韓国政府は一企業のモラル崩壊で終わらせたいだろうが
世界はそんなに甘くない

 
53:2016/09/19(月) 09:20:09.04 ID:
韓国政府が助けないとわかった以上、
韓国の海運業者に頼む海外企業はなくなるだろうな。
韓国経済が許容できる大きさに韓国海運は縮小し、
さらに韓国経済が縮小することで韓国海運が縮小する。
韓国海運業界がなくなるまで確実にこうなるだろうな。
  
61:2016/09/19(月) 09:26:25.31 ID:
>>53
海運業界だけで済むとも?
現金決済以外拒否されかねん
誰も保証してくれないのに
 
68:2016/09/19(月) 09:29:59.90 ID:
>>61
現状だと海運限定だろうね。
あとは財務が怪しいと証券系にレポートされた大手韓国企業ぐらいか。
韓進の件は悪材料ではあるものの、
それだけで全ての韓国企業に適用するほど
市場はヒステリックではないと思うね。
 
165:2016/09/19(月) 15:40:26.08 ID:
>>68
それは無いわ
韓国財閥系企業は造船や鉄鋼や航空などどれも危険な状態だぞ
政府がこんなに動きが遅いんじゃ
どこも危険なチョン企業とビジネスなんかしたく無いだろ
トンスル政府は今回の事で三日以内に税金から金を出すべきだった
 
71:2016/09/19(月) 09:34:02.77 ID:
信用不安のある企業と取引する場合、
バックボーンが有るかどうかが重要となる。
韓国政府が保証しないとなると、
その他の業界でも信用不安に拍車がかかるだろうな。

 
83:2016/09/19(月) 09:45:13.43 ID:
荷物を人質にして譲歩を引き出すニダ
 
98:2016/09/19(月) 10:00:23.49 ID:
>18日午後現在、貨物を積んでいる韓進海運の船舶は69隻で、積載されたコンテナの数はおよそ34万個に達する。
 
なんで韓国に誘導せんの?
まさか、安全な港とやらに34万個のコンテナ押し付けて、放置とか?
 
104:2016/09/19(月) 10:15:47.19 ID:
>>98
いつもの事じゃん
相手が根負けするまで押し通すやり方
北も南もやり方は同じ
 
126:2016/09/19(月) 11:16:28.43 ID:
上海に入港するはずだった船が東京湾に来てるしな。
一旦、東京港におろして、違う船で上海まで運ぶのか。
 
133:2016/09/19(月) 11:45:13.64 ID:
今回の費用だけ払って
延滞分は先送りで恐らくそれは踏み倒すんだろう

 
138:2016/09/19(月) 12:16:36.50 ID:
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473684072/
 
これを見るとロングビーチ5隻分で18億円かかったみたいね。
 
>米ロングビーチ港沖で足止めされていた韓進(ハンジン)海運のコンテナ船5隻の荷役作業が法定管理に入ってから10日ぶりに始まった。韓進海運が荷役費、燃料費として200億ウォン(約18億5500万円)を支払い米国の裁判所の承認を得てようやく行われた。

大丈夫かな。
 
163:2016/09/19(月) 15:24:08.53 ID:
半年は燃料満タンの場合だろ
資金繰り怪しくなってたからギリギリしか入れてなさそうだし
おまけにスエズもパナマもマラッカも通れない
 
166:2016/09/19(月) 15:41:42.71 ID:
>>163
韓国の人は誰一人、船員や荷物の心配もしてなくて
名前を変えた新しい会社作る予定でそっちに忙しい様子
誰かが何とかしてくれると国ごと全員思ってて放置してる感じだよ
 
175:2016/09/19(月) 19:02:39.72 ID:
迷惑な人たち。
 

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 91125:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/20(火) 11:23
ホント、カス民族だな朝鮮人は

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016-11-26 移転しました。
http://mizuhonokuni2ch.com/


スポンサードリンク

スポンサードリンク

お知らせ

 10/13 相互リンク等のメールをいつもありがとうございます。お手数ですがURL・RSSの記載を必ずお願い致します。
9/9 メールフォームからご連絡をありがとうございます!該当の個人情報は削除しました。
7/1 コメント欄の禁止ワードを強化しました。
※アンケート内容のリクエストがありましたらコメント欄やCONTACTからご連絡下さい。

為替


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。

ブログランキング & フォローボタン

毎日クリックで応援をお願いします☆

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

カテゴリー

天気予報

記事・記事イメージについて

読み易くする為、句読点改行の追加削除、語句によっては当て字への変換をしています。 画像イメージは、著作権free画像や動画サムネイルを使用しています。
掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではありません。記事の内容や掲載画像等に問題がありましたら、各権利所有者様ご本人が直接ご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。

表示確認について

ブラウザ:IE9-11、クローム、Firefox,os:vista-win8.1 での表示確認を行っております。IE6には対応していません。ご了承下さい。

アクセスカウンター

アンケート結果

ショッピング & スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。