MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

--/--/----:--更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他サイト:注目の動画

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 91398:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/22(木) 23:14
スワップは無理だし潰すんだろ。

  • 91406:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/23(金) 00:33
下手するとその金額は日一日と増える負債額(浮いてるタンカーの維持費や遅延違約金等々)1日分にも成らないんじゃないか?

  • 91451:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/23(金) 11:13
冷蔵冷凍機能付きコンテナも金喰うんじゃないの?
維持できる金があんのかね?

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016/09/2220:10更新

韓国産業銀行、韓進海運に4500万ドルの融資を検討!(関係筋) ⇒2ch「桁が2つは足りないだろ」

hqdefault_20160922190720aee.jpg 
(動画サムネイルです。)


1
:2016/09/22(木) 16:19:39.46 ID:
[ソウル 22日 ロイター]
 
韓国産業銀行(KDB)は、法定管理(会社更生法に相当)を申請した韓国の海運最大手、韓進海運 に対し、約500億ウォン(約4500万ドル)の融資を検討している。関係筋が22日明らかにした。

韓進海運の船舶で発生している荷下ろしの滞留を解消することが目的だという。KDBは韓進海運の主要債権者。

韓進海運は8月末に法定管理を申請。同社の船舶は世界各地で足止めされ、推定140億ドル程度の貨物が荷下ろしできなくなっている。

オンラインニュースサービスのマネートゥデイは22日、KDBの関係筋の話として、同行が韓国の金融監督委員会(FSC)と協議し、融資を提供するかどうかを22日または23日に決定すると報じた。

KDBの広報担当はコメントを控えた。

韓進海運の筆頭株主である大韓航空 は21日、荷下ろしを進めるために韓進海運に600億ウォンを融資することで合意した。韓進グループの会長と韓進海運の元会長はそれぞれ400億ウォンと100億ウォンの資金を拠出している。

KDBが融資を決定したとしても、支援総額は、韓進海運が荷下ろしに必要な資金として見積もった1730億ウォンには届かない計算となる。
 
http://jp.reuters.com/article/hanjin-shipping-debt-idJPL3N1BY1NU
 
=管理人補足=
google・excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
 
一日23億ずつ↑..."韓進(ハンジン)海運このままでは回復不可" / YTN (Yes! Top News)
2016/09/21に公開
 
[アンカー]
法廷管理が始まって20日を越えるように韓進海運の荷役作業が終わらなくて、使わなくても良い費用が一日に23億ウォンずつ増加しています。
裁判所はこのまま行けば回復が難しいこともあるとし、物流大乱から早く解決しろと促しました。
イ・ジョンミ記者です。

[記者]
韓進(ハンジン)海運が法廷管理に入って20日余り。差し押さえを止めた国の港湾を中心にコンテナ荷役作業がなされているが、速度はのろいです。

最近10日の間荷役を終えたコンテナ船はただ8隻。相変らずコンテナ船67隻に荷物が載っています。
この速度ならば数ヶ月かもっとかかるかも知れません。

荷役が遅れて船舶賃貸料と油類費など23億 5千万ウォンずつの費用が毎日追加されています。

契約を通じて不定期的に運送するバルク船を除いて、韓進海運が運営するコンテナ船97隻の中で60隻が借りた船です。
一部は戻したり戻す予定だが、40余隻はずっと借りて使っています。

[チュェウンヨン/ソウル中央地方法院破産部公報判事:
韓進海運船舶で荷役を終えるやいなや傭船主に返還する手続きを踏んでいるが荷役が遅れて貨物をおろすことができないと、荷役が速かに進行されたとすれば発生しなかった傭船料が発生する部分があることです。]

差し押さえ船舶も4隻もなって見たら、急な火だけ消すのにかかる費用も2千7百億ウォンで2週間に1.5倍以上増えました。

数週間経って輸送遅延で被害を受けた貨物の所有者の損害賠償の要求が発生すると、回生過程で支給しなければならお金は兆単位で急増することもできます。

裁判所はこのままずっと行くならば回復が難しいとし、政府と韓進海運に荷役問題をはやく解決しろと促しました。

まだ回復の可能性を排除しなかったという裁判所も韓進海運が生き残って返していくことができる能力を越えるほど費用が増えれば、回復不可判定を下すことになります。

YTNイ・ジョンミ[smiling37@ytn.co.kr]です。

他サイト:注目の動画

58:2016/09/22(木) 17:31:35.01 ID:
>>1
4500万ドルって金額はどうやって算盤を弾いたの?
言うなら200億ドルは融資可能!とか言わないと
余計に混乱するだろ。

 
103:2016/09/22(木) 18:15:21.63 ID:
>>1
今さらその金額じゃ、焼け石に水だと思うんだ・・・
つーか、荷降ろしの見積もり1730億ウォンって
どうみても過小なんだが?
まさか米国の分だけとか、サムスンの分だけとかそういう話?
 
2:2016/09/22(木) 16:21:19.82 ID:
2なら、この金でまたもめだす
 
5:2016/09/22(木) 16:22:42.89 ID:
言ってみただけニダ
 
8:2016/09/22(木) 16:25:08.38 ID:
見せ金ニダ
 
15:2016/09/22(木) 16:33:06.68 ID:
さっさと出してればもっと少ない損害で済んだろうに
 
16:2016/09/22(木) 16:33:22.53 ID:
桁が2つは足りないだろ
 
20:2016/09/22(木) 16:35:04.36 ID:
またみずぽに泣きつくのかな?
まー今度は10億ドルじゃ効かないだろうがw
 
25:2016/09/22(木) 16:37:25.45 ID:
>>20
みずほ銀行はアメリカの監視が厳しくなったので無理だそうです
 
39: :2016/09/22(木) 16:47:02.80 ID:
韓進海運の最大債権者=韓国産業銀行 
リーマンショックのトリガーを引いた銀行=韓国産業銀行 
韓国産業銀行とズブズブな国内メガバンク=みずほ銀行
 
51: :2016/09/22(木) 17:11:53.47 ID:
>>39 
マジか?www 
金出す出す言って、
リーマンショックの時みたいにトンズラするつもりだろw

 
41: :2016/09/22(木) 16:54:00.89 ID:
韓国産業銀行の財務状況って大丈夫なん?
 
73: :2016/09/22(木) 17:43:43.45 ID:
>>41 
IMFがストレステストの結果公表で韓国を外したから、
ご想像にお任せします
 
28:2016/09/22(木) 16:39:39.39 ID:
検討をしてるという対外的なポーズかな?
融資するにも担保がないと思うけどねえw

 
33:2016/09/22(木) 16:43:25.66 ID:
今積んでる荷を総て下すまで一年以上掛かりそうだな。
 
35:2016/09/22(木) 16:44:09.11 ID:
せめて移動中の積荷を少なくして万歳すれば
相当費用が削減できたものを
 
36:2016/09/22(木) 16:44:52.54 ID:
夏前にこれやっとけばよかったのに損失膨らみまくりだろう
まぁ頑張れとしか、、

 
42:2016/09/22(木) 16:54:02.21 ID:
言うだけならタダだけど
何よりも大事な信用がどんどんそぎ落とされていく

 
44:2016/09/22(木) 16:56:05.55 ID:
国ごと沈むのかなあ
 
45:2016/09/22(木) 16:56:05.98 ID:
機械とか精密機器、おもちゃ、プラスチック製品
こういうのって予定を超えて洋上にあっても問題ないものなのか?
通常のコンテナって温度・湿度が管理されているわけじゃないんでしょう?
 
76:2016/09/22(木) 17:47:08.54 ID:
>>45
冷蔵、冷凍機能付きのコンテナもありますよ。
 
47:2016/09/22(木) 17:04:07.89 ID:
年内での解決を諦めたか

本気なら
・取り敢えず2000億円用意
・国有化
・滞留貨物解消

それしか無いだろうに
 
48:2016/09/22(木) 17:07:08.87 ID:
>>47
8月にそれをやってたらその半分以下で出来たのにね。
 
50:2016/09/22(木) 17:09:24.59 ID:
荷下ろしは、今までのツケの借金を全て払ってから。
荷下ろしだけさせて貰える訳が無い。
45億円。桁が違うよ。
ちびちび資金を何とかしても、どうにもなら無いのに。
一時的に、一気に国が肩代わりする他はないよ。
後で、大韓航空のナッツ姫に請求。

 
54:2016/09/22(木) 17:21:18.14 ID:
1ドル100円として
4500万ドルは45億円か

少なすぎ
その場しのぎでしかないな
要するに、今世界各国で足止めされて
荷下ろしさえできていないのを解消させる分だけなんだな

韓国産業銀行も国策銀行とはいえ、もう金無いわな
 
56:2016/09/22(木) 17:25:59.11 ID:
MAX助けられる天井がこれだけって事でOK。
海の藻屑となれ韓進。
 
62:2016/09/22(木) 17:35:32.23 ID:
>>56
だよな、国策銀行の発表がこんな金額では
投資家はむしろ不安しかない。
余計に債権回収が加速するし、
港でもっと暴れて救済金額を上げさせようとするだろう。

BAKAすぎるよ。
これは他分野で進出している外資も加速して逃げ出すわ。
 
59:2016/09/22(木) 17:32:44.58 ID:
スワップ再開問題を見ても解るが
韓国の場合、「検討」は自称被害側の一方的な「願望」が多い。
更に、本当に「検討」の場合であれば「決定」されたような書き方になる。
価値観の異なる難しい解釈である
 
74:2016/09/22(木) 17:44:35.14 ID:
>>59
ほんこれ
願望を記事にして既成事実をつくろうとする乞食民族
 
60:2016/09/22(木) 17:34:10.80 ID:
まだ何十隻もプカプカ浮いたままなんでしょ?
色々ヤバすぎだろw

 
63:2016/09/22(木) 17:35:43.11 ID:
半端なことしてると結局損するぞ
大顰蹙承知で完全に見捨てるか、全額かぶるか
どっちかだ
 
65:2016/09/22(木) 17:37:09.83 ID:
>>63
銀行自体は見捨てたいが裏でアメリカがうるさいんだろうな
 
66:2016/09/22(木) 17:38:18.61 ID:
リーマンショックの再来かw
 
68:2016/09/22(木) 17:40:06.28 ID:
この会社がと言うより韓国の家運業マジで終わるんじゃないか。
もし何かあった時に国 政府保証が全く期待できない状態では
荷主側も韓国の海運なんて使えないだろ。
仮に利用できるとしても今以上に価格を下げて
割安感で契約取るしかないんじゃないの。
まぁ今以上の悪循環状態に突入って所か

 
69:2016/09/22(木) 17:40:39.51 ID:
まだどこかがやってくれるという感覚が抜けないのかな
 
75:2016/09/22(木) 17:46:15.86 ID:
とりあえず韓国政府が立て替えて
ツケ払って荷物を降ろして
掛かった費用は後から税金などでぶん取ればよくね?

 
78:2016/09/22(木) 17:48:54.98 ID:
その場しのぎでしかないな
要するに、今世界各国で足止めされて
荷下ろしさえできていないのを解消させる分だけなんだな

  
83:2016/09/22(木) 17:51:28.09 ID:
45億円では、つなぎ資金にもならん
国も金融機関も韓進もやる気ないな、
世界中から批判されてるから
とりあえず、荷下しだけはさせて後は知らんという感じだ
 
84:2016/09/22(木) 17:51:28.68 ID:
仮に融資が決定しても金は出さないからな、
災害義援金だって出したことないだろ
払うと言っても絶対に払わない、それがコリアンだ (´・ω・`)
 
85:2016/09/22(木) 17:54:43.98 ID:
>払うと言っても絶対に払わない、それがコリアンだ (´・ω・`)

そういうことだな。
で、何処も前金でないと韓国と取引しなくなる。
 
89:2016/09/22(木) 17:57:34.32 ID:
言っただけでも宣伝にはなる。それだけ。
回収の見込みなど無いだろ。
 
95:2016/09/22(木) 18:10:19.41 ID:
日本政府はハンジン支援に惜しみない援助を行う用意がある。
すでにメガバンクには通達済み。

 
96:2016/09/22(木) 18:11:26.40 ID:
>>95
帰れ
 
98:2016/09/22(木) 18:12:48.73 ID:
これだけ世界中に迷惑かけているのに
韓国政府はいったいなにやってるんだ?

 
111:2016/09/22(木) 18:26:28.91 ID:
こいつら、このまま1兆4000億円分の荷物が
それ以上の賠償請求になって返ってきたら、
そのまま逃げ切るつもりなのかね?
まさか、破産したから問題ないニダ!なのかね?
財閥も政府も生きているのに・・・

 
72: :2016/09/22(木) 17:42:43.20 ID:
 45億円で何が出来るんだよww
 

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 91398:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/22(木) 23:14
スワップは無理だし潰すんだろ。

  • 91406:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/23(金) 00:33
下手するとその金額は日一日と増える負債額(浮いてるタンカーの維持費や遅延違約金等々)1日分にも成らないんじゃないか?

  • 91451:
  • (^v^)Y:
  • 2016/09/23(金) 11:13
冷蔵冷凍機能付きコンテナも金喰うんじゃないの?
維持できる金があんのかね?

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016-11-26 移転しました。
http://mizuhonokuni2ch.com/


スポンサードリンク

スポンサードリンク

お知らせ

 10/13 相互リンク等のメールをいつもありがとうございます。お手数ですがURL・RSSの記載を必ずお願い致します。
9/9 メールフォームからご連絡をありがとうございます!該当の個人情報は削除しました。
7/1 コメント欄の禁止ワードを強化しました。
※アンケート内容のリクエストがありましたらコメント欄やCONTACTからご連絡下さい。

為替


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。

ブログランキング & フォローボタン

毎日クリックで応援をお願いします☆

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

カテゴリー

天気予報

記事・記事イメージについて

読み易くする為、句読点改行の追加削除、語句によっては当て字への変換をしています。 画像イメージは、著作権free画像や動画サムネイルを使用しています。
掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではありません。記事の内容や掲載画像等に問題がありましたら、各権利所有者様ご本人が直接ご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。

表示確認について

ブラウザ:IE9-11、クローム、Firefox,os:vista-win8.1 での表示確認を行っております。IE6には対応していません。ご了承下さい。

アクセスカウンター

アンケート結果

ショッピング & スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。