MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

--/--/----:--更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他サイト:注目の動画

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 92563:
  • (^v^)Y:
  • 2016/10/04(火) 12:09
13億近く使ったって、もう製造を途中までやったか試験車を作成したかまで行かないと嘘だが、ひょっとして設計図書いて「あーこれダメ」の繰り返しで13億か?
ただの税金横流しじゃね?

  • 92564:
  • (^v^)Y:
  • 2016/10/04(火) 12:22
高速バスの後部にトイレを付けてくれたらそれで満足

バスのトイレ内で国技発生する事案が目に見える

  • 92616:
  • (^v^)Y:
  • 2016/10/04(火) 23:33
       |
   \  __  /
   _ (m) _  
      |ミ|     ピコーン!
   /  .`´  \
     ∧_∧
    <`∀´ ∩     KTXを跨いで走るKTXを作ればいいニダ♡
    (つ 丿        宗主国サマってアッタマいいニダ
    ⊂ _ ノ

  • 92621:
  • (^v^)Y:
  • 2016/10/05(水) 01:23
問題にぶつかったときに試行錯誤して技術が飛躍するのに・・・やつらは諦めるから基礎技術が育たないんだ。

  • 92629:
  • (^v^)Y:
  • 2016/10/05(水) 09:46
10年以上前なら日本からの技術供与で問題なんか起きなかっただろうね

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016/10/0411:10更新

【韓国】138億ウォンかけた高速鉄道の2階建て車両の開発、技術が足りず中止に! 韓国ネット「ため息しか出ない」

1:2016/10/04(火) 09:49:26.46 ID:
2016年10月2日、韓国・KBSによると、韓国政府が推進してきた高速鉄道(KTX)の2階建て車両の開発が、技術問題などのため中止になっていたことが分かった。

韓国政府は従来の約2倍の乗客を運ぶことができる2階建てKTXを開発しようと、3年にわたり研究を重ねてきたが、列車の製作技術評価で100点満点中49点しか獲得できなかった。そのため、これまでに138億ウォン(約12億6000万円)の予算が投入されたにもかかわらず、開発は完全に中止となった。国土交通科学技術振興院関係者は「製作技術評価で60点以上を獲得できなければ、支援を中断する約束になっていた」と説明した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「税金泥棒を早く捕まえてほしい」
 
「2階建て新幹線が走る日本の技術力は本当にすごいんだな…」
 
「そのお金で増車した方が良かった」
 
「開発できないなんて本当に驚きだ。日本の新幹線はずっと前から2階建て車両を運行しているのに」
 
「税金が別のことに使われたのでは?」
 
「『朴大統領の言う創造経済とは一体どんなものなのだろう?』と期待していたが、まさかこういうことだったとは…」
 
「なぜ責任を取る人がいない!?あきれてため息しか出ない」
 
「国民は2階建てKTXなんて高望みはしない。高速バスの後部にトイレを付けてくれたらそれで満足」
 
Record china 配信日時:2016年10月4日(翻訳・編集/堂本)
http://www.recordchina.co.jp/a151886.html
 
写真はKTX
4a405084.jpg 
 
=管理人補足=
google・excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
 
138億書いて失敗した」2階KTX」... 2階の貨物列車も議論 KBS News
2016/10/02に公開
 
<アンカーコメント>
2階建ての列車がある場合、より多くの乗客を乗せることができでしょう?
 
このような期待を持って、政府が2階KTX開発を推進したが、技術的な問題や鉄道の状況のた​​めに放棄したものが分かりました。
 
結局、飛ばしたお金だけ百億ウォンが越える、それでも貨物列車だけ2階建てのを作ってみると無理を置いています。

パク・チニョン記者が取材しました。

<レポート>
週末や、特に祝日前後KTX表救うには非常に困難です。

インタビュー画像(大邱市寿城区):
「列車をたくさん配置して配車間隔を少し減らして多く利用できるようにして欲しいです。」

だから、出てきた選択肢が乗客を1.5倍以上乗せることができるという2階KTXです。
しかし、3年間の研究を重ねたが、列車の製作技術評価で100点満点に49点を受けた。
予算138億ウォンをかけたままでの開発は、完全に停止しました。

録音国土交通科学技術振興院関係者:
「60点未満を受信すると、サポート中止をするようになっています。今後は、R&D課題にするには少し難しいことだよ。」

2階KTXがお金書いて失敗に終わったとの間、現在開発中の2階の貨物列車も議論です。
コンテナ二つの高さだけ5.2m。
ここで列車の高さまで加えると、相当数の国内トンネルを通過することができなくなったのです。
京釜線設備を修理するためにのみ1兆2千億ウォンが入ります。

録音コレイル関係者(音声変調):
「路線図がゆがんだのを展開しなければならなくて、トンネルのような場合にも、新たに掘削するものがありますので、事業費がちょっとたくさん入ります。 」

すると出てきた選択肢が国際規格よりも高さを抑えたコンテナです。
トンネルの高さに合わせて収納サイズを減らそうということです。

インタビュージョンヒョンフイ(国会国土交通位委員):
「国際規格とかけ離れたコンテナや車両を使用するのは、輸出用には不可能で、いくつかの国内向け貨物のみを処理するとんでもない発想です。 」

トンネルの高さに挟んで合わせた2階建ての貨物列車は、来年上半期中に慶全線区間に投入される予定です。

KBSニュースパク・チニョンです。

他サイト:注目の動画

99:2016/10/04(火) 10:29:26.75 ID:
>>1
<丶`∀´> CGは出来ているニダ

「High Capacity Double-deck HST(2階高速列車)」
 韓国鉄道技術研究院KRRI
 2015/07/06 に公開

 
=管理人補足=
動画概要です。
google・excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。

High Capacity Double-deck HST(2階高速列車) 韓国鉄道技術研究院KRRI
2015/07/06に公開
 
- HST will be designed double decks to carry double capacity of the passengers compared to existing KTX
- The fare of high speed service can also be lowered by maximum30%

- 現在開発中の2階の高速列車です。
- 2階は長距離の乗客のための座席型で、1階は乗車時間1時間以内の短距離の乗客のため立席、座席兼用に開発しています。
- 乗車容量が既存の高速列車に比べて最大300%まで増加することができると予測しています。
 
2:2016/10/04(火) 09:50:27.11 ID:
安定のBAKAチョン
 
4:2016/10/04(火) 09:52:42.42 ID:
韓国にしちゃまともなニュースだな
技術足りないの素直に認めて潔く切り上げるなんて
 
78:2016/10/04(火) 10:19:36.70 ID:
>>4
心配するでない
ちゃんとドリフをやってるよ いかが元記事笑えるよ
  ↓
http://oboega-01.blog.jp/archives/1061465360.html
 
=管理人補足=
上記URLは、【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)さんの
【韓国の反応】韓国人「日本に学んでこい……」~韓国KTX、「2階建て高速鉄道」に挑戦するも技術的に不可能だと判明して放棄 138億が無駄に です。
 
6:2016/10/04(火) 09:52:57.18 ID:
たかだか12億で何言ってんだ
 
7:2016/10/04(火) 09:54:42.03 ID:
安くね?
 
8:2016/10/04(火) 09:54:44.47 ID:
ダブルデッカーなんていつの技術だよw
 
9:2016/10/04(火) 09:54:55.18 ID:
空が見えるオープン高速鉄道作ればいいともう。
風を感じなら気分爽快やで
 
10:2016/10/04(火) 09:55:01.67 ID:
二階式車両なんてめずらしくもないだろ
何が難しいんだ?

 
65:2016/10/04(火) 10:16:18.37 ID:
>>10
車輪とエスパーしてみる
車体の高さ制限があるから、
客室の高さを稼ぐならその分だけ車輪を小さくする必要が出てくる
そして動力も小型化する一方で、速度を維持するために
回転数を上げても壊れたり脱線しないためにさらなる技術が要る
理屈は簡単だけど、実現の難易度は非常に高い
 
12:2016/10/04(火) 09:55:14.19 ID:
これ不思議な話だよな
「運行本数を増やす」って言う考えは
ハナから排除されてたのか?
物理的にこれが可能というのであれば
こっちが遥かに金がかからんだろうに
まぁ、可能だが運用できないというのであれば
仕方がないけどさw

 
16:2016/10/04(火) 09:57:06.26 ID:
>>12
アイツラに複雑なダイヤを管理できるのだろうか
 
38:2016/10/04(火) 10:05:35.26 ID:
>>12
そもそも倍運べれば料金を安くできる
というのが発端だから、倍運行したら
安くできないでしょ
 
42:2016/10/04(火) 10:07:15.62 ID:
>>38
座席を廃止して床に座れば良いと思うよ
 
13:2016/10/04(火) 09:55:27.00 ID:
ちなみに、日本初の2階建て車両は明治37年だって。
100年以上前。

 
=管理人補足=
2階建車両;
2層の客室構造で設計・製造された鉄道車両・自動車のこと。
1904年(明治37年)に大阪市交通局において製造された5号形電車が日本の路面電車における2階建車両。乗客には大好評であったと伝えられている。
高速鉄道であ
る新幹線では1985年に登場した新幹線100系電車のグリーン車と食堂車がその嚆矢である。
wiki:https://ja.wikipedia.org/wiki/2%E9%9A%8E%E5%BB%BA%E8%BB%8A%E4%B8%A1
 
15:2016/10/04(火) 09:56:26.16 ID:
開発資金も研究期間もあまりにも少なすぎて意味が分からない
 
18:2016/10/04(火) 09:57:47.80 ID:
そもそも必要なのか?
 
19:2016/10/04(火) 09:57:51.56 ID:
日本の2階建て新幹線をマネようとしたが
技術が足りなかったから失敗したニダ

 
20:2016/10/04(火) 09:58:13.01 ID:
日本でも作ってみたものの、主流になれず左遷路線へ
 
22: :2016/10/04(火) 10:00:04.67 ID:
えっ?日本では普通に走ってる
 

23: :2016/10/04(火) 10:00:14.01 ID:
JR東日本のMax車両を売ってやれば? 
最近使ってないようだし
 
60: :2016/10/04(火) 10:15:16.33 ID:
>>23 : 
廃車になったMax車両1編成分を輸送するだけで12億ぐらいかかりそう。 
きっと、ロゴ消して再塗装する金がなかったから頓挫になったんだろうな。
 
21
:2016/10/04(火) 09:58:59.09 ID:
乗客の膝の上に、もう一人乗れば解決。
 
24:2016/10/04(火) 10:00:44.24 ID:
車体強度が確保出来なかったんだろうか
まぁ在来線から技術を積み上げて行きなさい
 
25:2016/10/04(火) 10:00:48.42 ID:
モノレールも失敗したね
 
27:2016/10/04(火) 10:01:05.66 ID:
猫車鉄道は高速カーブで
サスペンションの制御ができずに横転します。
カーブだらけの日本で培った技術は凄いのです。

 
28:2016/10/04(火) 10:01:14.05 ID:
>これまでに138億ウォン(約12億6000万円)の予算が投入されたにもかかわらず、

138億ウォンと言えばデカい額に聞こえるが、
約12億6000万円と言われれば
研究開発の初期費用とすればまぁこんなもんだよな。
もちろん研究テーマによって費用が違うのは当然だが、
イケるかイケないか見極めるための初期費用で
これだけ騒げるんならある意味幸せ。
 
34:2016/10/04(火) 10:03:09.82 ID:
>>28
そうだよね。
開発の初期段階で見限ったのは悪いことではないし、
騒ぐようなことではない。
 
29:2016/10/04(火) 10:02:05.73 ID:
つーか、二階建て新幹線も普通に失敗してなかったか?
開発はしたが、コストや運用効率から結局要らない子になったはずだが、
そういう所見てなかったのかな?
 
30:2016/10/04(火) 10:02:18.90 ID:
トンネルの高さを考えなかったとか…(´ω`)
 
31:2016/10/04(火) 10:02:19.63 ID:
普通の自動車でも開発出来ないだろう12億だと
 
33:2016/10/04(火) 10:03:03.40 ID:
12億じゃ大したことは出来ないだろう
 
36:2016/10/04(火) 10:04:33.80 ID:
背伸びするからこうなる
 
43:2016/10/04(火) 10:07:38.73 ID:
なんでもそうなんどけど、
韓国の場合は予算をせしめるまでが仕事だから。
完成するかどうかは関係ない。

 
47:2016/10/04(火) 10:08:42.60 ID:
開発については殆どTGVのライセンスてか
丸朴みたいなモンなんだから、
フランスから輸入すれば良かったんでね…

 
52:2016/10/04(火) 10:10:20.92 ID:
12億で買ってきた方が早いだろ
 
70:2016/10/04(火) 10:17:38.91 ID:
韓国の技術者がもらう給料の相場が分からんが、
12億そこらじゃ何も作れないだろう
というか、試験編成の製造実費にも足りん

 
71:2016/10/04(火) 10:17:45.32 ID:
トンネル通れない事を確認するのに12億か
BAKAチョンには呆れるわ

 
77:2016/10/04(火) 10:19:23.36 ID:
負けず嫌いの韓国はたぶん3階建て車両出してくるぞ
ビビるなよ?チョッパリ

 
81:2016/10/04(火) 10:20:19.36 ID:
>>77
おまエラは一体何と戦ってるんだ?
 
86:2016/10/04(火) 10:22:51.66 ID:
>>77
そんなん出されたら、別の意味でビビるわw
 
92:2016/10/04(火) 10:24:49.43 ID:
>>77
高さはそのまま、1フロアあたりの高さは低くなる仕様ですか?
 
83:2016/10/04(火) 10:22:21.37 ID:
>「国民は2階建てKTXなんて高望みはしない。高速バスの後部にトイレを付けてくれたらそれで満足」

これに正直ワロタ
 
84:2016/10/04(火) 10:22:22.03 ID:
3年で12億ぽっちでどうしろってのよ
 
87:2016/10/04(火) 10:23:04.05 ID:
一車両数億するのに、何で12億円ぽっちでできるんだよw
 
88:2016/10/04(火) 10:23:43.61 ID:
KTXって、 気動車+単なる客車 だよな。
何が難しかったの?
 
95:2016/10/04(火) 10:27:25.46 ID:
基礎技術力の積み重ね → 応用技術 → 革新技術
最近の馬鹿チョンをみてると、ノーベル賞を取れない理由がよく分かるw
 
101:2016/10/04(火) 10:31:02.89 ID:
トンネル考えてない時点で韓国人らしいというかなんと言うか・・・・
 
102:2016/10/04(火) 10:31:04.50 ID:
ダイヤの本数を増やすとか、
1編成の車両を増やすとかは考えなかったのか?
 
106:2016/10/04(火) 10:34:12.97 ID:
>>102
あいつ等の管理で運行間隔を縮めたらどうなるかは
火を見るより明らかじゃないですかw
 
105:2016/10/04(火) 10:33:42.74 ID:
要するに
最初から実現不可能案計画ポッケナイナイ無事終了のおしらせ

 

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 92563:
  • (^v^)Y:
  • 2016/10/04(火) 12:09
13億近く使ったって、もう製造を途中までやったか試験車を作成したかまで行かないと嘘だが、ひょっとして設計図書いて「あーこれダメ」の繰り返しで13億か?
ただの税金横流しじゃね?

  • 92564:
  • (^v^)Y:
  • 2016/10/04(火) 12:22
高速バスの後部にトイレを付けてくれたらそれで満足

バスのトイレ内で国技発生する事案が目に見える

  • 92616:
  • (^v^)Y:
  • 2016/10/04(火) 23:33
       |
   \  __  /
   _ (m) _  
      |ミ|     ピコーン!
   /  .`´  \
     ∧_∧
    <`∀´ ∩     KTXを跨いで走るKTXを作ればいいニダ♡
    (つ 丿        宗主国サマってアッタマいいニダ
    ⊂ _ ノ

  • 92621:
  • (^v^)Y:
  • 2016/10/05(水) 01:23
問題にぶつかったときに試行錯誤して技術が飛躍するのに・・・やつらは諦めるから基礎技術が育たないんだ。

  • 92629:
  • (^v^)Y:
  • 2016/10/05(水) 09:46
10年以上前なら日本からの技術供与で問題なんか起きなかっただろうね

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016-11-26 移転しました。
http://mizuhonokuni2ch.com/


スポンサードリンク

スポンサードリンク

お知らせ

 10/13 相互リンク等のメールをいつもありがとうございます。お手数ですがURL・RSSの記載を必ずお願い致します。
9/9 メールフォームからご連絡をありがとうございます!該当の個人情報は削除しました。
7/1 コメント欄の禁止ワードを強化しました。
※アンケート内容のリクエストがありましたらコメント欄やCONTACTからご連絡下さい。

為替


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。

ブログランキング & フォローボタン

毎日クリックで応援をお願いします☆

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

カテゴリー

天気予報

記事・記事イメージについて

読み易くする為、句読点改行の追加削除、語句によっては当て字への変換をしています。 画像イメージは、著作権free画像や動画サムネイルを使用しています。
掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではありません。記事の内容や掲載画像等に問題がありましたら、各権利所有者様ご本人が直接ご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。

表示確認について

ブラウザ:IE9-11、クローム、Firefox,os:vista-win8.1 での表示確認を行っております。IE6には対応していません。ご了承下さい。

アクセスカウンター

アンケート結果

ショッピング & スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。