hqdefault_2016100512062115f.jpg 
(動画サムネイルです。)

1
:2016/10/05(水) 06:44:45.20 ID:
世界1位コンテナ船社であるデンマークのマースクは韓国の現代(ヒョンデ)商船と韓進(ハンジン)海運を買収しないだろうとウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が3日(現地時間)、報じた。

同紙は、消息筋を引用してマースクが韓国の海運会社を買収する代わりに他の海運会社が破産直前に集まってきて売却に出るのを待つだろうと伝えた。

マースクに精通した消息筋は「韓進海運あるいは現代商船の買収説は突然作られたデマ」と一蹴して「マースクは韓国の海運に興味がない」と明らかにした。

この消息筋は「業界最高役員によると、マースクは破産危機にあるもう少し小さな海運会社にアプローチして、もっと安値の買収件について話し合うことを待っている」と付け加えた。

http://japanese.joins.com/article/379/221379.html 
 
MIZUHO no KUNI 関連記事
韓国・韓進海運事態 「韓国政府を相手に損害賠償を要求できるだろうか」(2016/10/04)
【韓国】経営破綻の韓進海運、中国企業「売る気があるのなら韓進の埠頭施設買う」(2016/10/01)
【韓国】2020年までに釜山港を「世界2大コンテナ積み替えハブ」に育てる!(2016/09/30)
【ブルームバーク】韓進海運の売却必要 同業による買収が望ましい=ソウル中央地裁判事(2016/09/28)
世界1位海運会社マースク、韓進海運・現代商船買収の可能性提起! ⇒2ch「願望ですかww」「放置プレイで客を奪えるだろ」(2016/09/28)
他多数
 
=管理人補足=
"韓進(ハンジン)海運、'法廷管理脅迫'といいながら産業銀行に支援要求" 聯合ニュースTV
2016/10/04に公開
 
韓進海運が資金支援を置いて債権団と綱引きのうちだった去る6月産業銀行に自ら法廷管理が避けられないとし'脅迫性公文書'を送ったという主張が出てきました。

国会政務委員会所属一緒に民主党パク・ヨンジン議員は山は提出資料に基づいてこのように指摘しました。

韓進海運は公文書で"短期流動性支援がなければ法廷管理を申し込むほかはない"として"貴銀行など債権者が相当な損失を見るほかはないだろう"と言及しました。

だが、8月には"5千600億ウォン規模で不足資金を調達する"として善処を訴えたが産業銀行は最悪の状況を仮定して支援を中断しました。