1:2016/10/05(水) 09:13:58.94 ID:
86df2a9c.jpg
風に飛ばされ、折り重なる車両=5日、済州(聯合ニュース)

 強い台風18号が5日未明、韓国南部の済州島に上陸した。同島西部の高山里では最大瞬間風速56.5メートルを観測。島の中央にある漢拏山では1時間に170ミリの降雨を記録した。激しい雨や強風により、同日午前5時現在、延べ約2万5000世帯以上が停電した。
 
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/10/05/0200000000AJP20161005000400882.HTML 
 
=管理人補足=
google・excite翻訳です。読みにくい部分もありますが、ご了承下さい。
これは、10/5 13:30頃公開の動画です。
 
蔚山時間124㎜水爆弾...太和江洪水警報発令/ YTN(Yes!Top News)
2016/10/04に公開
 
[アンカー]
今回は蔚山(ウルサン)地域状況調べてみます。
蔚山(ウルサン)では時間当り最高124㎜の雨が降って道路と住宅が浸水して電気供給が切れるなど被害が続出しています。
少し前12時30分蔚山(ウルサン)、太和江(テファガン)地域洪水注意報が発令されたんですけれど、暫くして1時20分洪水警報で強化される予定です。

取材記者連結します。 キム・ソンヒ記者!
あちこちで被害が発生していますね?

[記者]
蔚山(ウルサン)も台風の影響圏に入って少し前蔚山(ウルサン)、太和江(テファガン)地域には洪水注意報が発令されましたが。

今見ておられた画面は視聴者情報提供映像で太和江(テファガン)で近い蔚山(ウルサン)、中区(チュング)、牛亭洞(ウジョンドン)テファ市長近隣再び姿です。

往復2車線道路が完全に浸水したが昼間12時基準として蔚山(ウルサン)には124mmの多くの雨が降りました。多い所は今後250mmまで予想される状況ですが。

それこそ水爆弾が降り注いで道路が氾濫して住宅浸水が相次いでいて一部河川も氾濫して都市機能が麻痺しています。また浸水は主に太和江(テファガン)について地帯が低い中区(チュング)地域に集中しています。

蔚山(ウルサン)南区(ナング)宇宙街でもアパートでとった姿ですが。
アパート駐車場に駐車していた車(茶)が皆水にロックされていて車が半分ほど水に浸って上部分だけ見える姿でしょう。
市内外郊外周辺再びあちこちも浸水して交通が統制されています。

先立って午前9時頃東欧、東部洞(トンブドン)で電線が切れて東部小学校一員アパート、住宅、マンションなど約2千世帯が停電になったが韓電が緊急復旧に出て電力は1時間ぶりに再び供給されました。

午前9時20分頃は中区(チュング)のある住宅塀が強風に倒れました。
当時塀そばをすぎる人がいなく人命被害はなかったが駐車していた車両一部が破損しました。

先立ってお伝えしたように少し前蔚山(ウルサン)、太和江(テファガン)地域洪水注意報が発令された状況です。

12時半に下された洪水注意報は1時20分から洪水警報で格上げされる予定です。
風も艮絶串(カンジョルゴッ)海岸で瞬間最大風速33mを記録するなど強風が吹いています。

蔚山駅の北側にある手すりが台風のために電車線上に落ち、丹田が発生しました。

このために運行が中断されているという便りももう一度お伝えします。

台風の影響でKTX京釜(キョンブ)線新慶州(キョンジュ)駅で蔚山(ウルサン)駅間電気供給が切れて現在のKTX運行が中断された状況です。

蔚山(ウルサン)市民はキサン特別補佐官上... (中略)