MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

MIZUHO no KUNI ≪2ch≫特亜ニュース

--/--/----:--更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他サイト:注目の動画

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 93243:
  • (^v^)Y:
  • 2016/10/10(月) 17:46
ソナタ? 「冬ソナ」商法か? このポンコツは爆発はしないのか? 今はそれが心配だな

  • 93253:
  • (^v^)Y:
  • 2016/10/10(月) 19:45
>>99 昔の三菱の1.6リッタークラスのエンジンは結構良かったんだけどね

ギャランGTOや初代ランサーとかに積んでた4G32系「サターン」っすね。
あれは間違いなく名機中の名機、強烈にレスポンス良いのに扱い易い。
絶版車界ヒエラルキーがなんと言おうと、乗ったことのある人は皆カラダで知ってる。
そのぐらい、当時の他社製より秀でていた。

  • 93909:
  • (^v^)Y:
  • 2016/10/16(日) 12:47
三菱がヒュンダイに4G32のアルミインマニを作らせた。最初の97%は使えない不良品だった。ヒュンダイに ランサーセレステを作らせ カナダに輸出 大人気に。
4G52エンジンですっかり三菱のファンは消えた。

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016/10/1013:50更新

米国のソナタ「エンジン欠陥」 集団訴訟!現代自動車が補償に合意 韓国では?

42565_20161010132908eb7.jpg 
(イメージです。)


1
:2016/10/09(日) 22:14:43.63 ID:
2011~14年「シーター2」エンジン装着の88万5千台
エンジン騒音、始動不良の欠陥認定し電撃合意
韓国国内の同モデル「逆差別」論議が再燃
現代自動車「米国生産エンジンだけの問題、韓国では該当せず」

 米国でソナタ「エンジン欠陥」問題で集団訴訟を提起された現代自動車が、車両購買者に対して修理費用の全額を補償することで合意した。韓国国内でも同型エンジンを装着した車両で被害をこうむったと主張する所有者が少なくなく、米国と類似の補償要求が相次ぐ展望だ。

 現代自動車は9日、2011年から2014年まで米国アラバマ工場で生産し販売したソナタのうち、シーター2エンジンを装着した車両の所有者に対して修理費用の全額を補償する条件で原告側と合意したと明らかにした。これに先立って該当車両の所有者は、エンジンから出る騒音がひどく、始動不良現象が起きるが、これは現代自動車が欠陥を隠して車を売ったためとし、消費者集団訴訟を提起した。

 米国内の該当車両所有者は88万5千人に達する。現代自動車はこれら所有者に無償点検と修理、すでに支出した修理費用、さらに中古車として売った場合にエンジン欠陥のせいで売値が下がる分まで補償することにした。全体の補償額は明らかにされていないが、1台当り1千ドルと仮定すれば8億8500万ドル(約912億円)に達する規模だ。米国北部カリフォルニア連邦地方法院は、特別な理由がないかぎり今回の合意案を12月15日に最終承認する計画だ。

 現代自動車は昨年米国で2011~2012年産ソナタのエンジン欠陥を認め、リコールしたことがある。今回は問題車両を2013~2014年に生産された車両まで拡げて補償することにした。現代自動車は「品質保証期間を2年延長して補償車両に含ませた」と説明した。

 当該時期に装着されたエンジンは、排気量2.0リットル、2.4リットルのシーター2エンジンで、YFソナタに搭載されている。2007年に登場したシーター2エンジンは、2009年に改良型が出された。しかし、このエンジンのシリンダー内で往復運動するピストンヘッドとシリンダー内壁に損傷が生じ、騒音が発生したり始動不良になる現象が発生する可能性があると主張されてきた。

 問題は該当時期に韓国国内で生産された車両をどうするかだ。現代自動車はひとまず韓国国内の車両についてはリコールの対象ではないと線を引いている。シーター2エンジンを装着した車両のリコールと補償措置は、米国の工場で生産された製品に高く現れた一時的不良率などによるものであり、韓国工場で生産された製品については不良率がきわめて少なくリコールの対象ではないということだ。

 シーターエンジンの欠陥問題提起は今回が初めてではない。自動車ファンクラブのサイトでは、数年前からこれと関連して不満が提起されてきた。最近では現代自動車職員の内部告発も話題になった。韓国国内でシーター2エンジンを装着した車両は、ソナタ以外にもK5、K7、グレンジャー2,4がある。一部の車両オーナーは、エンジン騒音と始動不良現象で整備工場を訪れたところ、シリンダーが損傷しているという点検結果が出たと主張した。だが、こうした問題が潤滑系統の問題なのか、部品素材の不良なのかは明らかにされていない。K5車両のオーナーであるキム氏は「米国では欠陥を認めリコールをしておきながら、同じエンジンを使う韓国では知らぬフリが許されるのか」と話した。

 現代自動車は「米国と同じ欠陥ではなく、工程上の問題により一部の車種で散発的に生じることのある問題」と説明している。会社関係者は「2011~2012年に米国アラバマ工場で生産されたエンジンが、組立工程でクランクシャフトの周辺の鉄粉が正しく除去されないなどの清浄問題が発生し、リコール決定を下したまで」と話した。現代自動車のこのような弁明にもかかわらず韓国における逆差別論議は簡単には収まりそうにない。その背景にはエンジン自体の欠陥問題が内在していたのではないかという疑念がある。問題の真偽は、メーカーの現代自動車と車両安全問題を検証する国土交通部が積極的に解明しなければならない問題として浮上した。

ホン・テソン記者

http://japan.hani.co.kr/arti/economy/25350.html
 
MIZUHO no KUNI 関連記事
【韓国】現代自動車がリコール隠し?エンジンオイル漏れを隠蔽、独自サービスで対応! 韓国ネット「車ではなく凶器」(2016/10/07)

他サイト:注目の動画

2:2016/10/09(日) 22:16:21.35 ID:
エンジンを設計した三菱がわるい
 
43:2016/10/09(日) 22:55:14.09 ID:
>>2 >>25
シータ2エンジンはクライスラーのワールドワイド向け。
純粋にMMC型式はベータエンジンまでっすな。
いや、独自の“改良“ってのが加わってるらしいけど、
直噴ポンプが未だに内製できない・・・。
クライスラーが設計をし直してて、ポンコツトリオ。
 
46:2016/10/09(日) 23:05:20.16 ID:
>>43
高圧噴射ポンプは日独の部品メーカーしか作れないと思うよ
 
60:2016/10/09(日) 23:21:24.13 ID:
>>46
まぁそれなんで、300Cの2.0L直4も、
ボッシュのポンプで吹いててワーゲンと同じ病気持ち。
ATはZF、ナビはパナ、ACC用SiGeの77GHzレーダーこそインフィニオン
でもフロントエンドだけで後段は富士通テン、低圧ターボはMHI。
ここまで来るとビッグスリーってのが何なんだか(´・ω・`)
 
3:2016/10/09(日) 22:16:59.71 ID:
サムスンがアップルに100億
ヒュンダイが900億
あと払って無い奴いないか?
 
81:2016/10/10(月) 00:42:33.79 ID:
>>3
エンジンの修理費用や下取り時の値下がり分の補償って
1台あたり1000ドルで済むのかねえ?
普通に考えたら倍はかかりそうに思うんだが。
そうなると保証の総額は900億じゃなく、1800億・・・
 
9:2016/10/09(日) 22:19:51.30 ID:
どうしてソーナッタ
 
11:2016/10/09(日) 22:23:12.80 ID:
もうヒュンダイだめじゃないの、これ。
他にも問題山積みだろ、販売台数でも抜かれたしね。

 
12:2016/10/09(日) 22:24:54.65 ID:
当然だ 10年 10万㎞保証だろ
 
14:2016/10/09(日) 22:25:39.85 ID:
ファビョーーーン!
ミチュビシに謝罪と賠償要求するニダ!!

 
19:2016/10/09(日) 22:29:02.23 ID:
>>14
三菱「権利込みで売ってやっただろ」 「つか、こっち見んな」
 
16:2016/10/09(日) 22:27:23.77 ID:
あれもこれも息の根を止めてやるのが一番良い。
 
17:2016/10/09(日) 22:27:25.32 ID:
ソナタもワルよのう(性能が
 
47:2016/10/09(日) 23:06:01.97 ID:
>>17
いえいえ、お大韓さまほどでは
  
18:2016/10/09(日) 22:28:33.31 ID:
シリンダーとピストンの間で損傷が発生って事は
ピストンリングか潤滑不足、シリンダーライナーの強度不足ぐらいか…
 
20:2016/10/09(日) 22:29:25.20 ID:
> クランクシャフトの周辺の鉄粉
 
普通に新車のエンジンでは、多少の鉄粉が混ざると思うんだが
さすがヒュンダイ製エンジンは仕上げが違うんだなぁ 感服
 
57:2016/10/09(日) 23:15:32.67 ID:
>>20
割れ検査用の蛍光磁粉が洗浄しきれてなかったとかじゃね?
 
21:2016/10/09(日) 22:30:47.14 ID:
人種差別ニダ
 
26:2016/10/09(日) 22:35:40.08 ID:
コピーしてもしきれすに確実に劣化させる韓国w
 
27:2016/10/09(日) 22:36:30.23 ID:
>だが、こうした問題が潤滑系統の問題なのか、部品素材の不良なのかは明らかにされていない。
 
問題を洗い出せないのに
提示できるわけないだろ?

 
28:2016/10/09(日) 22:39:06.65 ID:
シリンダー内で往復運動するピストンヘッドってすげーな
 
30:2016/10/09(日) 22:40:19.10 ID:
エンジン開発する能力も無いくせに
余計なことするからだよ、BAKAチョン。

 
33:2016/10/09(日) 22:43:25.97 ID:
また財閥系か
いったいあの国何重苦なんだよw

 
36:2016/10/09(日) 22:45:01.22 ID:
仏罰は続くよどこまでも
 
39:2016/10/09(日) 22:48:10.23 ID:
ピストンが傷だらけなのにも、理由がある (1/3)
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/0801/30/news143.html
 
「新品やのにめっちゃ傷だらけっすよ!」「あほか!」
――ピストンやシリンダにわざわざスジを入れる理由をきちんと理解している?
 
44:2016/10/09(日) 22:59:53.46 ID:
無理な圧縮比とかにしちゃって壊しちゃったか
三菱が離れてエンジン作りのノウハウもわかんないし
まえガンガレやw

 
53:2016/10/09(日) 23:10:13.70 ID:
なんだか米国の製造に問題が有るような言い回しだが
バカが設計したエンジンを
高精度で加工したら不都合が出たって事だろ

 
63:2016/10/09(日) 23:23:13.30 ID:
>>53
意訳:韓国向け補償の予定はないので、言い分はあくまで北米用の製造不良、韓国向けは全く問題ない

こんな感じ
 
54:2016/10/09(日) 23:12:25.96 ID:
冬のソナタが始まるのか
 
56:2016/10/09(日) 23:14:47.34 ID:
>>54
『ソナタの冬』とかw
 
90: :2016/10/10(月) 06:13:41.93 ID:
アメリカのどなた
 
62
:2016/10/09(日) 23:22:52.01 ID:
パクリすらもまともにできない朝鮮人(笑)
 
69:2016/10/09(日) 23:37:26.08 ID:
そもそも在日すら買わないガラクタww
 
74: :2016/10/10(月) 00:00:15.25 ID:
シーター2エンジンって
韓国人がホルホルしてた記憶が?(w

 
82: :2016/10/10(月) 01:21:22.18 ID:
いまだにGDiエンジン使ってるんだもんなー 
自社でエンジン作れないんだっけ?
 
84: :2016/10/10(月) 01:42:53.83 ID:
>>82 
自社の直噴エンジンをGDiと名乗ってるだけで 
当時の三菱の直噴エンジンとは別物だけどね。 

自社でエンジンが作れないというか 
単独で開発できないのがホンダイ。 
製造組み立てレベルが低いからこういう事象が起きる。 
この件は米国工場の話だけど要はこれがホンダイクオリティ。
 
87: :2016/10/10(月) 04:11:11.63 ID:
つか、これだけ問題出して、
良く社員の給料平均700万?だっけ? 
を出せるな、ある意味尊敬するわ 
まあ、日本に来なけりゃ好きにどうぞ

 
88: :2016/10/10(月) 05:00:11.76 ID:
だから新車のエンジンは鉄粉なんかが混ざるから
最初の点検でオイルとフィルター交換しましょう
と言うことになってるはずなんだけど、
量があまりに多すぎるってことなのかな
 
95: :2016/10/10(月) 10:46:09.49 ID:
造船につづき、自動車も傾いてきてるな 半島の自動車産業
 
97: :2016/10/10(月) 10:50:08.07 ID:
>>95 
前大統領の庇護を受けた企業は次の大統領でいじめられるのが韓国風。 
ヒュンダイ財閥は、前大統領の出身母体だったからなあ。 
で、現大統領のパクネは「反財閥」主義をとったから、誰も浮上せず。
 
99: :2016/10/10(月) 12:36:59.03 ID:
昔の三菱の1.6リッタークラスのエンジンは結構良かったんだけどね 
トヨタがトルクはあるが回らないOHVメインの時代に 
SOHC(DOHC)でスクウェアストローク 
トルクはイマイチだが高回転までスムーズによく回るエンジンだったよ
 
73
:2016/10/09(日) 23:56:20.17 ID:
海運も駄目、スマホも駄目、クルマも駄目。
そりゃ大統領も外国で働けって勧めるわなw

 
75:2016/10/10(月) 00:07:53.16 ID:
最近の韓国www

韓進海運・・・・・倒産、輸出にも悪影響
サムソン・・・・・大リコール、リコール後も爆発発生、大失速
大韓航空・・・・・経営不振、海外空港使用料はその都度現金払い
現代商船・・・・・経営不振、危機的状況
ポスコ・・・・・・米、対ダンピング懲罰的関税 、販売不振
大宇造船・・・・・経営不振、倒産間近    ←←←昨夜の話題
ヒュンダイ・・・・大リコール、販売不振    ←←←きょうの話題
ロッテ・・・・・・不正経理脱税で血祭り状態
K-girl派遣事業・・・米国にて大量逮捕者、入国審査厳格化
慰安婦ビジネス・・・終了
ステマ韓流ビジネス・・・終了
ウリナラカルト宗教・・・・安定収益
ザイニチ/海外組資産・・・有望資産      ←←←注目度No.1
韓国政府・・・末期的財政赤字、深刻な外貨不足、デフォルト間近
 
80:2016/10/10(月) 00:37:44.14 ID:
>>75
有望資産って金だけ回収して人は回収しないのな?
ロッテとか損バンクとか
日本は迷惑しか掛かって無いっていう事態にwww
 
85:2016/10/10(月) 01:57:11.09 ID:
米国のソナタ
米ソナ

 
22: :2016/10/09(日) 22:32:29.30 ID:
せっかく自動運転では韓国車は世界でトップを争うのにもったいない・・・ 

 

49
: :2016/10/09(日) 23:06:36.12 ID:
ヒュンダイのジェネシスはレクサスLS(笑)を超えてるね。
 
52: :2016/10/09(日) 23:09:02.63 ID:
>>49 
世界中のどの量産車も勝てんわな (´・ω・`) 


 

毎日クリックで応援をお願いします☆


人気ブログランキングへ
過去のアンケート結果はサイドバーからご覧ください。

他サイト:話題の人気動画&記事

MZIUHO no KUNI 最新記事をチェック!

コメント

  • 93243:
  • (^v^)Y:
  • 2016/10/10(月) 17:46
ソナタ? 「冬ソナ」商法か? このポンコツは爆発はしないのか? 今はそれが心配だな

  • 93253:
  • (^v^)Y:
  • 2016/10/10(月) 19:45
>>99 昔の三菱の1.6リッタークラスのエンジンは結構良かったんだけどね

ギャランGTOや初代ランサーとかに積んでた4G32系「サターン」っすね。
あれは間違いなく名機中の名機、強烈にレスポンス良いのに扱い易い。
絶版車界ヒエラルキーがなんと言おうと、乗ったことのある人は皆カラダで知ってる。
そのぐらい、当時の他社製より秀でていた。

  • 93909:
  • (^v^)Y:
  • 2016/10/16(日) 12:47
三菱がヒュンダイに4G32のアルミインマニを作らせた。最初の97%は使えない不良品だった。ヒュンダイに ランサーセレステを作らせ カナダに輸出 大人気に。
4G52エンジンですっかり三菱のファンは消えた。

コメントする


暴力的・性的・排泄等の単語を禁止ワードとして設定しています。

また、公人ではない個人名や特定組織・団体の住所やTEL等を含む名誉棄損等に該当する恐れのあるもの、過度な暴力的・卑猥な記入等は、確認後、管理人の判断で非表示とさせて頂きます。
98%以上英数字が含まれるコメントは、投稿不可or非表示となります。ご了承ください。

7/8 禁止ワードですが、現在26ケです。多くは性的な単語です。今後状況を見て増やすこともあります。ご了承下さい。
7/13 禁止ワード設定に入力ミスがあり訂正しました。ご迷惑をお掛けし申訳ありませんでした。

他サイト:お薦め記事

2016-11-26 移転しました。
http://mizuhonokuni2ch.com/


スポンサードリンク

スポンサードリンク

お知らせ

 10/13 相互リンク等のメールをいつもありがとうございます。お手数ですがURL・RSSの記載を必ずお願い致します。
9/9 メールフォームからご連絡をありがとうございます!該当の個人情報は削除しました。
7/1 コメント欄の禁止ワードを強化しました。
※アンケート内容のリクエストがありましたらコメント欄やCONTACTからご連絡下さい。

為替


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。

ブログランキング & フォローボタン

毎日クリックで応援をお願いします☆

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(政治・社会)へ
にほんブログ村
  
人気ブログランキングへ

カテゴリー

天気予報

記事・記事イメージについて

読み易くする為、句読点改行の追加削除、語句によっては当て字への変換をしています。 画像イメージは、著作権free画像や動画サムネイルを使用しています。
掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではありません。記事の内容や掲載画像等に問題がありましたら、各権利所有者様ご本人が直接ご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。

表示確認について

ブラウザ:IE9-11、クローム、Firefox,os:vista-win8.1 での表示確認を行っております。IE6には対応していません。ご了承下さい。

アクセスカウンター

アンケート結果

ショッピング & スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。